2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 気になるよね | トップページ | ジム行ってきた! »

2月17日「クレイジー・フォー・ユー」初日観劇②

休憩中はまた売店を眺めるの巻。
グッズはストラップが可愛いです。星と月が付いてるの。
色はシルバーとゴールドの2色(初日はまだゴールドは見本用
だけで売ってはなかったけど)。
「クレイジー・フォー・ユー」ってプレートがなければ絶対に
買ってたのになぁ。←意味ないよ!(桜塚やっくん風)

1幕ラストがあれほど盛り上がったところで、2幕はわりと
のんびりと開始。

デッドロックの町はショーへの興奮も落ち着き、みんな
元の生活へ。そんななか、恋愛模様には異変が。
加藤ボビー(片思い)→樋口ポリー
樋口ポリー(片思い)→偽ザングラー(正体は加藤ボビー
八重沢アイリーン←(夫婦に)→宿屋の主人の牧野ランク
さらに、有永テスを追い掛けて、本物の栗原ザングラーまで
デッドロックにやってきたものだから、ボビーが偽ザングラー
だってことがポリーにバレて。
樋口ポリー怒怒怒)→加藤ボビー)。
なんかこのへんの混戦っぷりが、ラブコメの王道ですね。

加藤ボビーと八重沢アイリーンが宿屋の2階で見せる
扉閉める→ザングラー用ヅラ落ちる→ボビーが慌ててキャッチ。
この動きが素晴らしいスピードでポンポン繰り返されるのが
面白かったです
最後に八重沢アイリーンがヅラを見事にキャッチした瞬間、
会場から笑いと拍手が起こりました。

八重沢アイリーンは、牧野ランクに足を絡ませて誘うシーンも
色っぽかった~。私も目のやりどころがないデス!
牧野ランクに言いたい放題行ってる所はお姉さまというか
女王さまみたいなんだけど、ボビーに一生懸命な所とかは
可愛いんだよね。
気が強くて可愛くてセクシーなハマリ役アイリーンでした。
いや八重沢アイリーンしかまだ見たことないですけど
そんな気が

互いに思い人にフられた真贋Wザングラーズの鏡コントは、
上手席だったんでちょっと見にくかったんですが、ずっと
対称になるよう動いてたのが、いつの間にか会話してたり。
お約束ながら笑えます。うーん、本当にコントだよこれはもう!
パンも本当にもしゃもしゃ食べてました。

ボビーはもう一度ショーをやろう!と皆に呼びかけますが、
乗り気なのはボビー、ポリー以外ではテスやエベレットのみ。
ボビーは仕方なく、ポリーに別れをつげNYに帰ります。
一方栗原ザングラーは、テスの為にデッドロックでショーを
やることを決意。その資金のためNYの劇場も手放します。

ここ、みんなが座っていた椅子をピラミッド形に積み上げて
その上へボビーとポリーが勢いよく駆け上がるんですが。
ホイホイ簡単に椅子を重ねていってるように見えるのに、
よく二人とも危なげなく立ってるなぁ。
あとユージィン夫妻はこの言いだしっぺなのに、いざ
多数決を取るとあっさり公演反対派なのが笑えます。
ボビーがポリーの手を握ろうとすると、ポリーがスッ…と
その手を外すあたり、仲直りしかけてるけどまだ素直に
なれてない感じのポリーの感情を表してますね。

この打ち合わせの前、劇場のお掃除してる嘉納エベレット
有永テスが呼びに来るんですが、嘉納エベレットのもの凄~く
まったりした空気が好きだったりします。
なんか和む!癒される!
ポリーはフットライトに照らされていたという母親似なんでしょうか。
有永テスは一幕からずっとでてきてるんですが、美人だ~!
ボビーのやりたいことに理解を示したり、ザングラーを
たしなめたりする余裕もあって、素敵な大人の女性です。
栗原ザングラーに、君のためにショーをやるんだと言われた
時に、微笑んで部屋を出る姿が印象的でした。
ザングラーが惚れるのもわかる!
その様子を見て脈ありと思ったのか、ガッツポーズの
栗原ザングラーも笑えます。やっぱかっこつけたのね。

嘉納エベレット斉藤ママンが、ボビーとポリーの時と同じ
演出で恋に落ちるのも笑えましたし。
斉藤ママンの変貌っぷりもイイですね~。
まさか最後の最後で新カップル誕生とは思わなんだ。
ふとなんだか気づくと回りはカップルだらけになってる気が。
踊り子嬢と町の若者の中には、肩を抱いて一緒にはけてたり
してて、ちょっといい感じになってるような二人もいたし。
今まで女性が、しかも最強の樋口ポリー一人しかいなかった
あのデッドロックと同じ町とは思えません。

ラストはもちろんハッピーエンド!

突然宝塚ばりの羽根つけた踊り子さん達をバックに、
「踊らない、ボビー?」
「この日が来るのを信じていたよ!」
踊る加藤ボビー&樋口ポリー!
樋口ポリーの翻す白いドレスの裾の、綺麗なことったら!
加藤さんも樋口さんも最高に幸せそうな笑顔で華麗に
クルクル踊りまくり、それからカテコへ。
この初日しか見てないんですが、カテコ何回もあったよ~。
客席もスタオベですよ。
ボビーとポリーが二人だけで出てきて、他の役者さんを
元気に呼んでみんなでペコリ。
最後にボビー達二人だけ残って、互いに身を寄せ合い、
キスしたりを客席に見せつけながらはけていきました。

お~お~見せつけてくれるね!って感じで思わず見てる
方もニッコリしちゃうようなラブラブカップルっぷり。
惜しみない拍手が送られて、この初日は幕を閉じたの
でした。

あー面白かった!また見たいよー!

« 気になるよね | トップページ | ジム行ってきた! »

劇団四季観劇」カテゴリの記事

コメント

楽しかったー。座席にいながら、心の中では踊ってました。私は喜納さん以外、始めてみる方ばかり。四季ってばすごい!!八重沢アイリーンがとっても印象に残って、あの赤毛の似合いっぷりといい、スタイル、目つき、最高ですね。

もう観た人がうらやましー!
(どさくさにまぎれて(笑)・・・茶トラさん、この間から当たりキャスト続きでうらやましいです☆)
八重沢さんはこういう役が似合いますよね。
地なのかな?(笑)
マンマのターニャも色気もあるけどかわいかったし。
すごく好きな女優さんの一人です。
あと一ヶ月いてくれるよういまからお祈りです☆

>茶トラさん
私も今回初めて見る役者さんが多かったんですが、やっぱりスゴイ!と思いました。メインの方だけでなくアンサンブルさんの踊りもすごかったですよね。
私も八重沢アイリーン好きです。美人なのに可愛くて!

>akiさん
八重沢さんターニャもやってらっしゃるんですよね。私来月マンマなんですが、いてくれるでしょうか?来月のCFYも持ってるんで、どっちかにいてくれたらうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/8794644

この記事へのトラックバック一覧です: 2月17日「クレイジー・フォー・ユー」初日観劇②:

« 気になるよね | トップページ | ジム行ってきた! »

最近のトラックバック