2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~なーぜーボクをおいてー | トップページ | オペラ、美味しかった~ »

2月11日マチネ「オペラ座の怪人」②

休憩中は水分補給をささっとすませた後、売店を
覗いみたんですが。
猿のオルゴール、ないよ…?
デモ用と言わず、店頭そのものに置いてない感じ。
うーん売り切れだったのかな。見た(遊び)かったのに残念。
後で教えていただいたところによると入荷待ちのようです。
北澤さんの持ってたオルゴール大人気ですね!

【マスカレード】
下手席は奥から出てくるメグ達やお猿さんたち、
「人に言っちゃだめー」「え~なんでぇ」とかやってる
クリスとラウルの表情もよく見えますね~。
猿の軽快なステップとかも、マジマジと見ちゃうよ。
実は今回一番おお!と思ったのがこのマスカレード。
北澤ラウルが、もの凄くいい表情してるんですけど!
幸せな感情溢れる笑顔というか、自然な微笑みというか。
クリスと踊れるのが、もう嬉しいよお~!って雰囲気で、
無邪気にはしゃいでるようにも見えたり。
まぁさっきは屋上でクリスにそっぽ向かれましたけど
気にすんなよ(悲)。

北澤さん舞台での笑顔、うまくなったな~(超エラそう)。
前に「シンバの笑顔が嘘っぽい」とか言っててごめん。
ステキ笑顔に釣られて私もニヤリだよ!(怪しいし怖いから)。
さらにその笑顔効果か、なぜか踊りまで上手くなったかの
ように見えてきます。ふっしぎー!
昔は踊りで「今はこれが、せいいっぱい」(カリオストロ)
だったのかな。とにかく凄く楽しそうな笑顔でしたここ!
日本笑い学会推奨モンですな。

【支配人のオフィス】
沼尾クリスは「彼に連れていかれたら、二度と!」と
二度とをセリフっぽく強調して言ってました。
よっぽどの恐怖感を表現したかったのかな。
「最後は勝利だ!」は支配人ズと並んでラウルが
下手寄りに来てくれるんだよね~とドキドキ待ってたら、
決めポーズの時の北澤ラウルの顔が!カオが!
眼光は挑戦的に鋭く、口の端を上げて好戦的な笑み!
いい顔した!今すごーくいい顔しましたよこの人!
く…ちょっと、かっこいいじゃんないの!
こういう所をパンフに載せようよ劇団四季は。
北やん、石丸プリンスに特訓でも受けましたか?
表情が全体的によくなってるし、セリフもだいぶ自然な
言い回しになってるし。
ありがとう石丸さん。貴方のことが大好きです。
ふつつか者ですがよろしくお願いします!(嫁に行く気か)。

【墓場にて】
高井さんに「ここへおいでクリスティーヌ」なんて
歌われたらついていくしかないですよ。
本当に誘われたくなる歌声でした。
いや~ゾクゾクしますねここは。

【ドン・ファンの勝利】
あ、ピットにいるのが警官の石井さんですか?
子爵様に一生懸命に答えてるのが可愛いです。
そして待ってました、マーティン・パッサリーノ!
王子様みたいなパンツもムチムチお似合いですね!
前よりも確かに、訛りは減ったかな?
やっぱり早口気味で「かわいそうなあのひっじぃ~♪」と
流してましたけど。

【地下室】
思ったんだけど、北澤裕輔さんはこの首つりシーンで毎回
多様な苦悶の表情を繰り出すことにより、自然と表情筋も
鍛えられ、結果、魅力的な笑顔が出せるようになったんじゃ?
ここの表情って、絶対鏡の前とかで練習すると思うんですよ。
これも怪人のおかげ?
ありがとう高井さん。貴方のことが大好きです。
ふつつか者ですが(以下略)
あとどうでもいいですが、ラウルが首にロープかけられた時
クリスが「まぁどうしましょうどうしましょう!」ってラウルの
回りをグルグル回ってるのがなんか面白いです。

解放されたラウルとクリスが抱き合うシーン。ここは
①互いに駆け寄って抱き合う
②クリスにラウルが駆け寄って抱きしめる
の2パターンあるんですが、沼尾クリスは②。
放心して動けないのか、ラウルを助けるために怪人を
選んだから覚悟を決めてるのか。
最後もラウルに引っ張られないと動けない沼尾クリスと、
彼女の手を引いて走り去る姿が男らしい北澤ラウルと、
一人残された高井怪人
特に沼尾さんが何度も怪人を振り返って、ラウルに
ぐいぐいひきずられながら去っていくのが印象的
でした。
最後の高井さんの絶叫も良かった~。

突発で行ったオペラ座ですが、行った甲斐あった!
今週から沼尾さんいなくなっちゃうし、あぶなかった…!
思いの外良い席だったし、役者さん素晴らしかったし。
しかしいつもはファントムを想って悲しくなるんですが、
この日はラウルを想って悲しくなりました。かわいそう…。
ラウルは試合に勝って勝負に負けてるというか!

でもでも、いい舞台でした~。

« 月曜恒例キャストチェック~なーぜーボクをおいてー | トップページ | オペラ、美味しかった~ »

北澤裕輔」カテゴリの記事

コメント

本当に北澤ラウルは成長されましたよね。すばらし~♪>メグ風
確かに顔の表情はコロコロ変わり、あの悪党のようなお顔に「ブラヴァ~」って言っちゃいそうです。
マスカレードの時って観てる方もニコニコしちゃってますよね。
楽しいお二人って感じがすごく伝わって来てますし。
今週はまた年下クリスになって、北澤ラウルがどうなるか楽しみですわ。

mariさ~ん!オペラ座、羨ましいです!私も沼尾さんクリスと北澤さんラウル見たかった~!でも、mariさんのレポ読んで、みた気分になりました(笑)ごちそうさまです(食べ物じゃない。笑)今週も北澤さんラウルですね~!まだ今年は北澤さんラウル見てないので、近々観てきたいなぁ~なんて思ってます。

うわ~!北澤さん成長されたんですね!!
凄い細かいレポありがとうございます。
そして、私やっと、北澤ラウルを観にいける事になりました~!もう嬉しすぎて体が持ちません。毎日頭と体が分離しています。
親への感謝をかみ締めながら(笑)週末行って来ます~mariさんのオススメポイントがあったらぜひ教えてください。

うわ~ん!北澤ラウル早く観たいよ~!
北やんは、もうカクカク踊ってないんですか?
「かわいいロッテ♪ぐふふ・・・」って言ってないんですか?
そんな北やんを見たかったなぁ。。。←こらこら!
今は来週北やんに会えるのだけが楽しみです。
(もう来週もいるものと決め付けてる)
mariさんのレポをよく読んでポイント定めて楽しんでくるぞー!

>キイロさん
北澤さん、今回見て表情が豊かになったな~と。怖い顔でニヤって笑ったところなんて、こんな顔もできるんだーなんて(笑)。ちょっとずつでも日々役を深めていってほしいと思ってます。
今週はまだどっちのクリスかわかりませんね~。


>しのさん
私も今回が今年初の北澤ラウルでした。素晴らしかったですよ~しのさんもぜひ!
でもしのさんには今週のキャッツという素敵観劇があるじゃないですか!私もしのさんのレポ読んで行ったつもりにならせていただきます(笑)。

猿のオルゴール、大人気で・・・とスタッフの方もおっしゃられてましたよ・・・
やっぱり北ヤンがあんなに素敵な笑顔で宣伝をしていたからだよねぇ・・・。
私も早く遊びたいです。
今週のクリスはどっちになるんでしょ?

>yuuさん
私の場合、北澤ラウルデビューの初日を見てるんで、特に成長を強く感じてしまうというか(笑)。
そしてyuuさん、今週末ですか。行ってらっしゃい!
お勧めポイント…、うーん、とりあえず北澤さんが一番好きな歌「スィンク・オブ・ミー」と一番好きだというラストシーンなどに注目してみてはどうでしょう?個人的には7重唱や「オール・アイ~」も大好きです!
…全然まとまってなくてスミマセン…。

>akiさん
北やんダンス、以前よりはカクカクしてないと思うの!…でも、あの余裕のニコニコ笑顔に騙されて上手く見えてただけなのかも(笑)。akiさんの冷静な目で確かめてきてくださいぜひ!
北澤ラウルはなんか来週もいそうな気がしますよね。

>MayuMayuさん
オルゴール、やっぱりMayuMayuさんも遊びますか(笑)。家でオペラ座ごっことかできたら楽しそうですよね!各地で老ラウルとか怪人とかが出没してそう!
今週のクリスは順番的にはそろそろ苫田さんですかね?

北澤さんラウル良かったですよねー!!
特にマスカレードでの笑顔が本当にステキで。
まだ昨年末と先週の2回しか見てないけど、短期間でかなり成長してて驚きです。
先週のオペラ座は行って大正解でしたね!
沼尾さん、ありがとー☆

mariさん初めまして!毎回楽しみに見ています☆私は11日の夜公演を観てきました!先月石丸ラウルを観たばかりなのに、mariさんのコメントを読んでいるうちに我慢しきれず再び上京してしまいました。でも、行って大正解でした!念願だった初の北澤ラウル、あまりのかっこよさに終始にやけが止まりませんでした(笑)特に「今度泣きをみるのはお前のほうだ!!」の迫力に胸をズキュンと射抜かれました・・・来週急遽LKを観にいくかもしれないので、また汐留に足が向きそうです。

>あさがおさん
ネット復活おめでとうございます~!
マスカレードの笑顔には、私もびっくりしました。成長?それとも前は踊りでいっぱいいっぱいで顔も強ばってたのかなあ(笑)。
本当に見に行って正解でしたね~!


>チロさん
こんにちは、初めまして。
チロさんも先週見に行かれたんですね!
私も2幕の支配人のオフィスの北澤ラウル、かなりキました!好戦的な、凄くいい表情してましたよね。矢が!矢が私の胸に(笑)!
LKとオペラ座のマチソワ、素敵ですね!今週の苫田クリスとの組み合わせ(15日現在)も私は好きですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/8624416

この記事へのトラックバック一覧です: 2月11日マチネ「オペラ座の怪人」②:

« 月曜恒例キャストチェック~なーぜーボクをおいてー | トップページ | オペラ、美味しかった~ »

最近のトラックバック