2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« >ここの字デカくないか | トップページ | 人それを「自転車操業」と言う »

とーさんとーさん魔王がいますっていやマジだから!

昔ピアノを習ってたくせにクラシック系にはとんと疎い私ですが、
職場の仲のいい先輩の影響や、歌を習い始めたこともあって、
最近は声楽系CDもいくつか聞いてます。
よく駅の一角で、演歌やらポップスやらごっちゃまぜで売ってる
売り場に廉価版のCDみたいなのあるじゃないですか。
北島三郎の隣にエンヤと70年代フォークが!みたいな。
ああいうCDで、今のところ結構満足して色々楽しんでます。
これで本格的にはまってコンサート行きだしたら、あーた、
S席数枚分が一回で飛ぶからね…!

ちなみに今日買ったのは「シューベルト名歌曲集」。
歌手はバリトン歌手のディートリヒ・フィッシャー=ディースカウ。
「野バラ」とか「菩提樹」とか私でも知ってるメジャーな曲が
いっぱいでお値段1500円くらい。お買い得!
でも決め手は何と言っても「魔王」「楽に寄す」だよ!
どっちも音楽の教科書に載ってたんだけど、大好きだった~。
「楽に寄す」は日本語で歌ったけど、あの古典調の訳詞も
良かったし。つかテストで歌わされた思ひ出ぽろぽろ。
そして「魔王」と言えばやっぱり!
ダダダダダダダ…!って出出しだよ!
それでマイファーターマイファーター!ですよ!
いいよね~大好きダ!!

実は…「カロミオベン」は、もう持ってたりするんだよね!
北澤さんが「カロミオベン」で四季に応募したって話は、
もっと前…LKかな?リハ見でも話されてたと聞きます。
(何でも締め切りギリギリで、慌てて自分でピアノ弾いて
歌って送ったとか。北澤さんらしいと言うか…ボソボソ)
なので、いつか自分で歌ってみたいと思って、CDだけは
前もって買ってたんですよね。ソプラノ歌手のだけど。
っていうか、北澤さんの送った音源、あざみ野の倉庫
とかに残ってないですか?それ売って下さい四季さん。

「北澤裕輔の優しいイタリア歌曲」とかいうタイトルでぜひ。
だって「愛しい私の恋人…」なんて甘甘な歌詞満載のこの歌、
どんな風に歌ってたのか、すご~く聞きたいジャン!
イタリア語だから何言ってるかわからんと思うけどさ。
でもこの手のイタリア古典歌曲は声楽やってる人は必ず
通る道らしいので、高井さんとかもきっと歌ったんだろうなぁ。
それあざみ野の倉(以下略)。

« >ここの字デカくないか | トップページ | 人それを「自転車操業」と言う »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、mariさん。
今日(実際はもう昨日なのですが)、北澤ラウルに会いに行ってきました。もう最高ですね!!!北澤ラウルが登場した瞬間、ゾゾゾ~っとしました。ついに来た!!って感じでその後は裕輔さんに釘付けです!歌声も良く、聞きほれてしまいました。ということで、また行きます!

こんにちは。「魔王」にくいついてみました!
懐かしい!!!そうそう!そーいう歌詞でしたよね。
mariさんは歌を習ってるんですよね?やっぱり楽しいですか?ちなみにどのくらい続けてるのですか?

って、すみません^^;
質問だらけにしちゃいました(汗)

mariさんおひさしゅう!ミュージカルブログは終了したけども、本サイトは生き返らせた私だよ。
クラシックね、クラシック!私も今イタリア歌曲歌ってるよー!
絶対、絶対、高井さんも歌ったと思われる!!!>イタリア歌曲
だって、芸大の課題曲だったって話だし・・・!(芸大出身者談)
魔王もいいよね・・・あのダダダダダダにうっとり。

私は来週オペラ座行ってくるん!
北澤ラウルの予感。うははー!

>smileさん
うわー羨ましい!最高ですか!ゾゾーっとしましたか!そしてまた行きますかそうですかそうですか!
うーん感動が伝わるsmileさんのコメント見て、私もオペラ座行ってしまいそうです(笑)。

>matsuさん
「魔王」はやっぱりどこの学校でも音楽の授業でやるんですかね。もう当時から大好きでしたこれ。
私は夏くらいから歌をやり始めてるんですが、ウチの教室は本当に声楽、とか言うより趣味のお歌って感じなんで、指導もあまり厳しくなく、のんびり楽しくやってますよ~。

>YUKAさん
お久しぶりです~!あ、でもこっそり本家の方チェックしてました私。カメちゃんの成長もちゃんと見守っていてよ…!
芸大の課題曲って相当難しそうじゃないですか!目指せ高井さん!?
私、YUKAさんの歌好きでしたよ~。四季の歌しか聞いたことないけど(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/8572169

この記事へのトラックバック一覧です: とーさんとーさん魔王がいますっていやマジだから!:

« >ここの字デカくないか | トップページ | 人それを「自転車操業」と言う »

最近のトラックバック