2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 「オペラ座の怪人」を観てきました | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~なーぜーボクをおいてー »

2月11日マチネ「オペラ座の怪人」①

行ってきました、汐留!
高井さん、一ヶ月ぶり!
北澤さん、一ヶ月半ぶり!とっくに明けましたおめでとう!
沼尾さん、半年以上ぶり!!と言うかむしろお久しぶり!

ちょっと寝坊気味&アクシデントで、劇場についたのが、
開演15分前。わーわー始まっちゃうよ~!
老ラウルが見られないなんてイヤー!
猿のオルゴール探して「オルゴール、これだぁ♪」とか
遊ぶ(冷やかす)暇もなく、キャスト表だけ取って着席。

今日は前日予約で取った席だったんですが、実はこの時、
珍しく速攻で繋がったんですよ。
そしたら滅茶苦茶いい席が来て、びっくりしました。
こんな席も前予で残ってるんだねえ…。
自分オペラ座史上最良席と、1列しか変わらないんですけど。
センターブロックのやや下手寄りだったんですが、下手って
ラウルがたくさん目の前に来てくれるんだよね~!

【オークション】
ほおら、早速北澤老ラウルが目の前に。
でも後ろの灯りの逆光で顔がよく見えません。後光?
「オルゴール、これだぁ~♪」でやっと光が当たっても
やっぱりお髭で顔がわかりません。
でも声はかなり、弱々しい老人らしさも出ててグー!
鈴木オークショナーも久しぶりでした。
深見レイエと話してると、ルフェーブル同士が話してる
ように見えてくる予感。判別は鈴木さんのです
特徴あるんで警察長とかでもすぐわかります。

【ハンニバル】
種子島カーラのさすがの女王様っぷりに頷きつつ、ここは
獣の頭をかぶった「ひちゅじ」こと九條マーティンさんも
見なくてはいけないのです。ああ忙しい。
ほんとデカイですなマーティンさん。
あの衣装も素晴らしくお似合いです。
アティーリオの白塗りもオモシロ素敵だし。
パッサリーノの王子様みたいなちょうちんパンツとタイツも。
はぁ~素敵すぎて笑える。いや、声もいいんですよ!
「鉱石ラジオ」は九條マーティンさんを応援しています。
公式サポーターを目指しています。
(本気ですか)

ダンサーの中からクリスを探そうとして、すっかり沼尾さんの
顔を忘れてることに気づきました。あは。
が、消去法で荒井メグの近くにいる女性と予想。
さすがに苫田さん高木さんよりはお姉さんですが、リアルに
北澤さんと同学年なので、幼馴染としてはしっくりきますね。

初見の戸田マダムは、細身でスラッとしたキャリア系美人。
かなり若いので、メグとは親子というより姉妹みたい。
ただ、マダム・ジリーらしい低音の迫力とか、ミステリアスな
雰囲気は、まだあまりないかなぁ。
「地獄の手がぁ~せぇ~まぁ~るぅぅぅ!!」を、綺麗めな
細い声で歌ってたり、ダンサー達を叱るシーンもあまり怖く
なかったり。棒で床を叩く時も、思い切りやっていいんですよ。
秋山マダム「オペラ座のミンチン先生」って呼ばれてた
くらいなんですよ(嘘です)。

【スィンク・オブ・ミー】
沼尾さん、ラジオで歌声聞いたときも思ったんですが、本当に
声が高くて綺麗で、可愛らしい。中~高音がお得意かな?

そして北澤ラウル
北やんは髪の量が多いんだろうね。(いきなりそこですか)
後ろ髪がちょっと、もっさりしがちというか。
走った後のシーンとか、しばらく後ろ髪が漫画キャラみたいに、
風になびいた形のままで固まってます
サッカーの申し子・O空翼くんのヘアスタイルをイメージ
していただければわかりやすいかと。(伏せてないですから)
「ロープはトモダチ!怖くないよ!」って言いそうです。
でもあたし、なんでこんなに髪型チェックしてるんでしょうね。
べ、別に、北澤さんの髪の不安なんて…ないぞ!
演技ですが、クリスに気づいた後は石丸ラウル風にボックスの
縁に腕を乗せていたので、まぁ石丸さんを参考にしたのね、と
思ってたら、すぐ手を中に引っ込めてしまいました。
なんか北澤ラウルは、大抵手はきちんと引いてるんだよね。
良い子は手はお膝!小学生ですか!

【リトル・ロッテ】
「幼馴染らしいな」と去りながら小林フィルマン、床に
落ちていたゴミ?を拾っていきました。
劇場内の美化衛生にも気を配る支配人です。

【オペラ座の怪人~ミュージック・オブ・ザ・ナイト】
高井ファントム!今日も素晴らしいね!
沼尾クリスとの声の相性もなかなかよい感じです。
地下室で、クリスが怪人の仮面を取るシーン。
一度怪人にさっとかわされて、一瞬迷ったように手を胸元に
持っていくんですが、それでも再び手を怪人の方へ。
表情も決して好奇心やいたずら心ではなく真摯さがあって、
純粋に天使のことを知りたい、近づきたいっていう思慕の
気持ちからの行為に見えました。
怪人に怒られた後は本気で怯えてる表情で、怪人の顔を見て
ハッ!と息を飲むような、それを顔に出してしまったことに
罪悪感を感じてるような。
「ああ、あ、あ、…」と声を出して泣いていました。

【支配人のオフィス】
ここ、ラウルがよく下手に来てくれるんで大好きです。
前の席だったんで生声もガンガン聞こえてきました。
「クリスティーヌを守らなくては」では、荒井メグと
二人、「ですよねー」って感じで見解が一致してちょっと
安心したように口元が一瞬緊張から緩んだり。
あと、カーラの「書いたのは知ってる、この人!」の後、
ピアンジも一緒に「あなたなの?」って言っててなんか
面白いです。
だってピアンジが「あなたなの?」って。

【イル・ムート】
待ってました、マーティン・アティーリオ
マーティンさん、結構特徴的な顔だから白くてもすぐわかる。
そしてあのカクカクした動きとか、面白すぎです。
本日「大体いい。でも違うんです!」と思ったのは、
「妻よ~イギリしゅへゆーくぞー」ってトコですかね(笑)。
マーティンさん、サ行とタ行が言いにくそうで、結構そこは
口早に勢いで言ってましたね。
ちゃんと聞き逃しませんよ。公式サポーターですから。

カーラが歌えなくなった時に駆けつけたピアンジのセリフ、
「カーラ~!大丈夫かい!僕がいるよ、ここにいるよ!」
今日は支配人のセリフにかぶらずハッキリ聞こえました。
可愛いよね~!愛を感じるよ。カーラが羨ましいです。
まさにこの後の「ラウル!」「心配するな、僕がいる!」
やりとりとも通じるものを感じます。

【屋上にて】
沼尾クリスはほんと演技が細かくていいですね~。
「闇の世界へ、闇の…♪」と歌った後、一瞬思い出した
ように恐怖で顔を歪めるとこなんか、さすがです。
「誰なの!?」も本当に怯えてる声でしたし。

【オール・アイ・アスク・オブ・ユー】
沼尾クリスはきっと、本当に怪人を愛してるんだよね…。
だってこれ、二人の愛の歌なのに。
北澤ラウルが目の前で跪いて、愛をこめて一生懸命に
「クリスティーヌ、君がすべて」って歌ってるのに。
クリスさん、ぼーっとあらぬ方向を
向くこともないと思うの。

で、手をぎゅっと握られて、びっくりしたようにやっと
「あ、ごめんごめん。…何だっけ?」って感じでクリスは
ラウルの方に向き直ってました。
あ、愛されてるからって…ムキー(笑)!あの~、
いらないなら引き取りますよラウル?
オルゴール付き9000円で落札!
そんなわけで、いつもはラウルとクリスのラブラブを
楽しむこの歌、今日は「相思相愛」というよりも
クリスへのラウルの愛と、ラウルにたいするクリスの
「あたしをこちらの現実の世界に繋ぎとめていてね」
って気持ちとに、若干の温度差を感じました。

高井さんが上から「そのお返しがこれだと言うのか」って
歌いながら降りてきたとき、
大丈夫、クリスは貴方を好きだよ…と思いましたとも。
だからラウルをくだ…(1幕終了)

« 「オペラ座の怪人」を観てきました | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~なーぜーボクをおいてー »

北澤裕輔」カテゴリの記事

コメント

mariさん、おかえりなさ~い!
期待通りのオモシロレポありがとう♪
わたしにとってかわいいピアンジといえば半場さんなんですが、何故か半場さんに当たる確率は10%以下・・・何故だ?
オペラ座のマーティンさんはまだ未見なんですよね~。
早く観たいなぁ。再来週までいてね☆
あと沼尾さんも・・・これはムリか?(^^;
二幕も楽しみにしてます。
二幕は北やんも一番好きと言っていたあのシーンがあるもんね♪

そっか~。公式サポーターですかぁ(笑)
私が見にいったときはそんなに面白さだしてくれなかったなぁ、マーティンさん。
しばらくはマーティンさんで定着かしら??
2幕も楽しみにしております♪

こんばんは~
私も今日いってきました。
高井さん、素晴らしいですね★やっぱり私は高井さんが好きだ、と再確認をしましたとさ。
オルゴール20日がやっぱり入荷予定だってねぇ・・・18日は無理かしら?またしても手にはいらないかなぁ・・・。

私もいつも気になっていたの、【オール・アイ・アスク・オブ・ユー】のクリス。
あんなに愛されていてもやっぱり心の中にはファントムがいるんですよね。。。。
何かがあるとふら~ってなるし。
北澤ラウルはホントかわいそうだけれど、ファントムとクリスの物語なのよね。。。

mariさんに北澤ラウル&沼尾クリスを観ていただけて本当に良かった!
私が言うのも本当に変だけれど、今の北澤くんはかなり貴重品ですよ!!
ファンなら絶対に観ておかないとね。
後半も楽しみ~♪

安いな!北澤ラウル(笑)
あ、私も最初吉原さんはmariさんの
マーティンさんみたいな気分で
応援でしたけどもう今やどっぷりですから
いずれ北澤さんの地位も危うくなるかも
しれませんぜ。…ないか。

北澤さんの髪型…私も実はちょっぴり気になってました!ちょっと…流れてる?!みたいな(汗)
そーですよね!小林フィルマンなにか拾ってましたよね!!!

そしてマーティンさん、イル・ムートではあの役をやるんですね!さすがの私も2幕のドン・ファンの勝利では「もしや…この人!?」と気づきましたけど(笑)

>akiさん
私は藏田ピアンジ久しぶりに見ましたよ~。どっちのピアンジも面白くて可愛くて好きなんですが、なぜにピアンジはいつも月曜のキャスト発表でWなのか謎です…。
沼尾さん、今週いなくなっちゃいましたね。
akiさんは来週なんだよね?北やんと高井さんは残ってそうな気がするけど、クリスは誰かな~?

>eminemさん
マーティンさん、今週はどうでしょうね?いるかな?アンサンブルでは内海さんが抜けてらしたのがちょっと残念でしたけど、警官の石井さんに癒されました~。


>MayuMayuさん
好きだって、再確認ですか~、私もよくありますよ!っていうか見に行くたびに再確認させられてますけども(笑)。
オルゴール売り切れでしたか…。どうりで店頭で見ないと思いました…。正直、そんなに人気があるとは思ってませんでした私(笑)。

>キイロさん
「オール・アイ~」を沼尾クリスで見た感じだと、かなりファントムに心を残してるように見えました。
このあたりは役者さん次第なのかもしれませんが。でも「オペラ座の怪人」としてはそれで正解なんだと思います。
今週沼尾さんいなくなってしまったので、お勧めされるままに見に行っておいて良かったです~。

>静馬さん
ここがまかり間違ってマーティンさんブログになっても、静馬さんのとこがユホンさんブログになっても、よしなに変わらぬお付き合いをお願いいたします。いや、ないと思いますが…。
でも何でハマるかわかりませんしね…。

>matsuさん
やっぱり気になりました?北澤ラウルの髪と何か拾ってる小林フィルマン。小林さんが何を拾ったかまではちょっと見えなかったんですが、ごく自然な動きでしたよね。で、北澤さんの髪は不自然でしたよね。
ふふふ…マーティンさんでかくて目立つから、一度気になると色々目に入ってきますよ~。

おぉ~♪
めちゃめちゃ良い席ですねー(≧▽≦)
たぶん私もそこら辺、大好きです(笑)
来週もマーティンさんいらっしゃるカナ?!
(チェックするところはそこ?)
あ・あと・・・オルゴールですね(違)
売り切れとか??なんならラウルだけでも買いますが(* ̄m ̄)

>ゆんさん
ラウルだけでなく、ラストの怪人とクリスのキスもよく見えるんですよね~。今回の席、かなり気に入りました!今度から下手狙いでにしようかと!ほら、カテコもラウルはやや下手(高井さんを中心に見たとき)だし!
オルゴール、高くて買えないけど見るだけでも見たかったです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/8615965

この記事へのトラックバック一覧です: 2月11日マチネ「オペラ座の怪人」①:

« 「オペラ座の怪人」を観てきました | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~なーぜーボクをおいてー »

最近のトラックバック