2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

アルプが来たよ

今月のアルプが届いてました。
「四季第二章ー北澤裕輔」が実現したいま、私が目指して
いるのは「きたやんとおさんぽ!」です。
ん?…こんな可愛いタイトルじゃなかった気が。
しかも私が目指しても全くどうしようもない気も。
今月は記事そのものよりも、新しく発表された公演がいくつか
あって、そっちが気になるぅ~!
ブラックコメディ。へえ~キャンジシャンなんだ~!
ストプレはあまり見ないんだけど、話も面白そうだし、これは
見てみようかな。
…しかし、石丸さんがこれに出るってことは、名古屋異国は
…ふむふむ、となると夢醒めは…ブツブツ。
エビータ。芝チェ芝チェ!
ジョン万次郎の夢
石丸さん、ちょんまげヅラですか?そんな貴方も素敵です。
しかし全国公演は本当に行きづらい!

そして、ゆんさんのところで、劇団四季で今日までやってた
という「春季高校演劇フェスティバル」のワークショップに、
北澤さんが参加していたと教えていただきました。
(公式HP参照)
おお!言われてみれば、そんな雰囲気の人がいますね!
…服装から察するに、この一番左の人ですよね?
いや、ここ最近忙しくて四季HPもあまり覗いてなかったの
ですが(キャスボは見るけど)、見ても気づかなかったかも
しれません!はっはっは!私の目の節穴めが!
来月のアルプでバッチリ特集してくれることを期待します。
その際は阿久津さんみたいにイラストとかじゃなくて、
いいんで。写真満載でお願いします。
お願いついでに、高校生がうらやましいです。
…お願いじゃなくて羨望でしたすいません。

ここ数週間のお休みは、本当に休みなのか自分の稽古なのか
新人さんに指導してんのか全くわからなかったけど、こんな
こともしてたんですね。
でも、舞台にも出ませんかーそろそろ?

花見ランチ

花見ランチ


今のココログでちゃんと画像出るかわからないけど。 今日のお昼は近くの公園で花見ランチ。

寂しいけれどさようなら

4月から職場が変わることになり、引継ぎやら送別会やらで
毎日なんだかんだで忙しくなってます。
異動っていっても転勤や退職とはわけが違うんだけど、色々
餞別のプレゼントをもらったり、逆に私がお世話になった人に
贈り物したり。引継のマニュアル作ったり。段ボールに荷物
詰めたり。
今までの職場は、仕事内容はともかく、仕事仲間としては
本当にもうベストキャスト!四季なら前予殺到!ってぐらい
素晴らしい人たちでした。ずっと最年少だったんで、他の
職場の同期からは「温室育ち!」って言われるくらい
本当に色々可愛がってもらったし。
…観劇のためホイホイ休めたしな。

新しい仕事は今までの仕事とは全く違うので、まず一から
お勉強。ただ、土日勤務のある職場にならなかったのは
良かった。夢醒めとかもうチケット取っちゃってるもんねー。

不便な改正…というか改悪

なんかコメントのたびに文字入力しなくちゃいけなくなった…
め、めんどくさい…。こういうのって管理者が選択できるように
するべきなんじゃないの?

なんかココログからのお知らせも勝手に表示されるし。
お引越を考え始める春の夜。

お題バトン「北澤裕輔さん」

なんかバトンづいてる最近の私。
ゆんさんからご指名をいただき、なんと『北澤裕輔さん』という
お題で「お題バトン」なるものをいただいてしまいました。
ひゃ~自分のアホっぷりが露呈しそうで恥ずかしいっす!
でも光栄っす!ご指名ありがとうございますジュリエット(夜王)!
頑張って答えます。

★Q1.パソコンまたは本棚に入っている【北澤裕輔さん】は?

・画像は四季の公式HPのくらいしかないですよね。
 ロビパフォの夢の配達人の写真は、カオナシみたいな仮面で
 素顔がまったくわからないけど一応あるにはある。
 …意味あんのか!と思いつつ何となく。
 大切なのは「この中に北やん入ってるんだ~」という、
 イッツイマジネーション。妄想力には自信あり。

・本棚にはアルプと、切り抜きとかチラシ。
 パンフは「ライオンキング」が3冊。
 「夢から醒めた夢」が1冊あります。
 あんまりパンフは買わないので。
 あ、でも「オペラ座の怪人」のパンフはいつか買うと思います。
 …その時が来たら!(=適度にいけてる写真が載ったら)

・TV映像はLKのCM、夢醒めの番組宣伝、LK名古屋まつり、
 「異国の丘」。

・CDはアンサンブル参加の「ライオンキング」、プチソロが
 ある「異国の丘」、いわくつきの(笑)「LKクリスマスCD」。
 北澤さんはアンサンブル参加でもすっごく声が通ってて、
 集団の中でも聞き取りやすいので、聞き甲斐があります。

★Q2.最初に出会った【北澤裕輔さん】は?

 「ライオンキング」のシンバ。当時は個別認識はなし。
 シンバって可愛いキャラなんだな~くらいは思ってた。

★Q3.特別な思い入れのある【北澤裕輔さん】は?

 初回から半年以上たってやっと見られた、2度目の
 北澤シンバ。ちゃんと意識して見たのがこの時だったので。
 それからやっぱり北澤ラウルデビューを見守った日かな。

★Q4.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

 どなたでも、暇で気が向いたときなどにどうぞ~。
 お題は役者名でも演目でもいいと思いますー。

月曜恒例キャストチェック~早くきてよお願い、優しいシンバ

今週も北やんはお休みです。えー花粉飛びまくってるから?
雨が降ったらお休みで~花粉飛んだら休演で~(カメハメハ)

〔ライオンキング〕
ラフィキ:原田真理 ムファサ:金田俊秀

美形と評判の金田ムファサも見てみたかったですが、先週
光夫さん見ておいて良かったよー!もうちょっと長くいる
かと思ったんですが…まさか次は息子!?息子なの!?
うーん息子も見たい。

〔オペラ座の怪人〕
クリスティーヌ・ダーエ:苫田亜沙子
カルロッタ・ジュディチェルリ:岩本潤子

沼尾さん抜けちゃったね~。
個人的に岩本さんの可愛くて声量ありのカーラが大好き
なので、近々母親を連れていく予定のオペラ座、今週に
すべきかいつにすべきか迷います。
ラウルは柳瀬さん見たいから、岩本カーラのいる今のウチが
ねらい目なのかな。なーやーむー!

〔マンマ・ミーア〕
ソフィ・シェリダン:谷内愛

COSは味方さん…ってえええー!!
…味方隆司さんって、「あじかた」さんだったんだ!
ずーーーと「みかた」さんだと思ってたよー!
「みかたハリー」「みかたニラミンコ」…なんか
「味方(みかた)」って言われるとみんないい人っぽい。

CFYは秋に京都公演が決まったそうで。
その頃には田邊ボビーも出てくるのかな?

3月25日マチネ ライオンキング

この日はライオンキング観劇だけでなく、半日にわたって
aさんと色々ご一緒させてもらいました。
楽しかったですーありがとうございました!

続きを読む "3月25日マチネ ライオンキング" »

春劇場前でぽかぽか陽気がいいと…

夢醒めに通った去年の日々をどうしても思い出すんだよ!
まさか今年も通うことになるとは思わなんだ(しかも遠征で)。
というわけでライオンキング見に行ってきました。

3月25日 ライオンキング マチネ

ラフィキ:康 理愛 ムファサ:吉原光夫
ザズ:雲田隆弘  スカー:野中万寿夫
ヤングシンバ:高畑翼 ヤングナラ:竹田理央
シェンジ:高島田 薫 バンザイ:遊佐真一
エド:小原哲夫 ティモン:小川善太郎
プンバァ:川辺翔大 シンバ:田中彰孝
ナラ:熊本 亜記 サラビ:森 以鶴美

【男性アンサンブル】
韓 盛治 海宝一輝 松元朋 武智正光 遠藤智彰
西野 誠 布施陽由 宮澤良輔 森 健太郎 櫻井秀樹
小松真太郎 鈴木智之 平田郁夫 張 文瀟

【女性アンサンブル】
北井久美子 合田友紀 三廻部結衣 朴琴淑 孫田智恵
江畑晶慧 京田 舞 松尾千歳 金 寿恵 朴 哉垠
上田泰子 安間さや香

劇団四季バトン

えみーごさんのところで「劇団四季バトン」なるものを発見。
面白そうだったのでやってみます。

劇団四季バトン

1.初めて観た作品は?
  「ライオンキング」
  有名だし、一度見てみたいよねーぐらいのノリ。
  アニメも○ャングル大帝も見ず、予習もしなかったので
  イチイチすべてのことに驚いて見てました。
  例:ラフィキ「また違う。彼は生きている」
  ええー!ムファサって実は生きてたオチなのー!!
  みたいな感じ…。ピュアだな私…。

2.そのときの感想は?
  すごーいすごーいすごーい!!!
  子役の子も上手いし可愛いー。
  ナラ強そーシンバなんか可愛いー。
  半年くらい先にまた見にこよっと。
  その後の転がるような展開はこのへんに。
  ほんっっっとに転がるようにはまっていったからね!

3.最近観た作品は?
  「クレイジー・フォー・ユー」「マンマ・ミーア」。
  未見の作品は積極的に見ていこうという姿勢です。
  でもストプレはあまり見ないかも…。
  
4.この作品のここで泣いた!!というシーンがあれば
  どうぞ!

 ・「夢から醒めた夢」の「あなたのために」。
  「生きていてほしい」「あなたを助けたい」ってあたり。
 ・「夢から醒めた夢」の「二人の世界(R)」のラスト。
 ・「異国の丘」の「遺言」。
 涙ぐむ程度はわりとあるんだけど、はっきり泣く、となると意外と
 少ないです。
 泣くってのとはちょっと違うけど、震えるくらいドキドキしたのは
 「ライオンキング」の「お前の中に生きている(R)」。
  
5.まだ観たことないけど絶対に一度は観てみたい作品は?
  「アイーダ」「ジーザス・クライスト・スーパースター」
  どっちもいつかは見られそうだと思ってますが。

6.再演を希望する作品、また旅公演で来て欲しい作品は?
  「ジーザス・クライスト・スーパースター」「ハンス」
  「ユタと不思議な仲間たち」「ひかりごけ」
  「ソング&ダンス」
  旅公演は私にとって交通が不便な場所でやることが多く、
  また通えないので、どっちかって言うと秋劇場でやって
  くれる方がいいんだけどなぁ。
  突如「ひかりごけ」が紛れ込んでるのは、望月さん効果。

7.好きなミュージカルナンバーを5つ教えて下さい
   厳しい質問だな!(byグレッグ)え、えっとー。
  「おまえの中に生きている(R)」(ライオンキング)
  「スィンク・オブ・ミー」(オペラ座の怪人)
  「明日への祈り」(異国の丘)
  「I got rhythm」(クレイジー・フォー・ユー)
  「愛した日々に悔いはない」(コーラスライン)
  頑張って一作品一曲にしてみました。

8.今まで観たなかでハプニングなどあれば教えて下さい。
  気づいてないだけかもしれませんが、あまりハプニング
  には遭遇したことないなー。声裏返ったり、舞台裏で
  ガッシャン!いってる音が聞こえてきたりはしたけど。
  
9.これから観たい作品は?
  見たことない作品、見てお気に入りの作品すべて。

10.バトンを回す人
  気が向いた方、どうぞ~。

3月21日「マンマ・ミーア」観劇②

さて2幕です。

続きを読む "3月21日「マンマ・ミーア」観劇②" »

3月21日「マンマ・ミーア」観劇①

初めてやってきました大阪四季劇場。
時間までハービス見てぶらぶらしようかと思ってたら、
意外と高級感があってちょっと入りにくい感も。
劇場はステージが正方形に近くて、ギリシャの海を
イメージしてるのか青い幕にライトが当たると凄く
綺麗でした。

『マンマ・ミーア』大阪公演 3月21日キャスト

ドナ・シェリダン:保坂知寿 ソフィ:シェリダン:宮崎しょうこ
ターニャ:前田美波里 ロージー:青山弥生
サム・カーマイケル:渡辺正 ハリー・ブライト:味方隆司 
ビル・オースティン:松浦勇治 スカイ:鈴木涼太
アリ:丸山れい リサ:玉井明美 エディ:川口雄二
ペッパー:大塚道人

〔男性アンサンブル〕
玉城任 太田浩人 田辺容 上田亮 染矢裕 那俄性哲
松本海

〔女性アンサンブル〕
岡 聡里 小島由夏 黒崎綾 小林英恵 佐伯静香
樋口茜 井上智

続きを読む "3月21日「マンマ・ミーア」観劇①" »

マンマ・ミーアを観た!!


保坂ドナにしびれました。最後はスタンディングで踊りました。
ダイナモスのブロマイドもらいましたー。060321_1558.jpg

お昼ご飯


せっかく大阪に来たんだから、お好み焼きとかたこ焼きとかゴテっとしたもの食べたいーと思ってたんですが、こんな日に限って胃が疲れ気味。

ハービス内のお店で、柿の葉&はと麦のお茶とホワイトチョコのワッフルのお昼にしました。
ワッフルが胃に優しいかは微妙ですが。060321_1147.jpg

月曜恒例キャストチェック~見てよこの子、気分はいまや大阪

〔マンマ・ミーア〕
ドナ・シェリダン:保坂知寿 ターニャ:前田美波里
ロージー:青山弥生 スカイ:鈴木涼太

保坂さん残っててくれたー!!良かったよぉー!
そろそろ3ヶ月だから、お休み入っちゃうかなーって少し不安
でした。わりとどんなキャストでも楽しめる私ですが、やっぱり
ドナは保坂さんで見たかった!
グランドホテルを見られなかったのでお初の美波里さん、
ライオンキングのCDのラフィキでお馴染みの青山さんも
嬉しい。あと久しぶりに涼太さんにも会えるーるるー。
あ、味方ニラミンコハリーもね!

〔ライオンキング〕
スカー:野中万寿夫

実は今週春劇場も行くんですよ私。
ビルで見られると思ってた野中さんはアホのおじさんでした。
光夫さんもまだいるし、ザズも雲田さんだし、安心して
見られそう~!

〔オペラ座の怪人〕
オペラ座の怪人:高井治

帰ってきたね、高井さん!
10時に携帯で見た時は、怪人:村さん、ガス:村さんに
なってた気がすっるんですが、近頃かすみ目のようです私。

というわけで、今週はこんなところ!
さて、これから大阪行ってきますー!

お前の中に生きている

今日は墓参りに行ってきました。あ、おはぎを食べ損ねた…。
一ヶ月ぶりくらいに母親に会ったのですが、いつの間にか
「オペラ座の怪人」にはまっててビックリ。
最近BSで放送してたのを見て音楽に激ハマリしたそうな。
私が四季の舞台版を見てることは知ってるので、今度舞台に
連れてけ~と言われたよ。
それはいいんだけど…いいんだけどもサ!

映画でハマッた人に舞台を勧めるのをちょっとためらうって事と
(イメージの違いとかあるじゃないですか)、あとできることなら
柳瀬ラウルがいるうちに見せたいと。
いや、もちろん北澤ラウルも本当に素晴らしいんですけどね。
なんて言うの?
北澤ラウルは自分一人か、私が北澤ラウルを好きだって
(いやと言うほど)知ってる人と一緒に観たいのよ!
…つまり、実の親の前と言えど、醜態さらしたくないの!
なんかこう授業参観の前に母親が自分の席にやって来て、
「あんたの好きな北澤くんってどの子よ~?」
「もお、母さん黙っててよ!いま首吊られてる子だよ!ポッ…」
みたいなね。うん。隣の席の○○ちゃんにも聞こえるじゃん!
授業始まるから後ろ戻ってよ!みたいな…。
…って、こういうアホな事考えてる顔を見られたくないんだよ!
そんなわけで柳瀬さんとか石丸王子とか希望。

一応来月行こうかと思ってますが、誰が来るやら。
っていうか、来週のキャストすら誰になるやら。
…来い!(誰が?)(どこに?)

滑り納め


今冬最後のスキーをしに、屋内スキー場に来ています。って言っても前回の万座が今月冬の初すべりで、2回目の今日が滑り納めなんですが。

でもさすが屋内スキーだけあって、踏み固められたとこがカチコチになってて怖いんですけどー!060318_1418.jpg

猫の写真展

「岩合光昭写真展~猫~その瞳に魅せられて」を見に
行ってきました。
neko

タイトルどおり、どこ見ても猫猫猫!猫だらけの写真展です。
目がぱっちりした華奢な、動物モデルのように可愛い~仔猫もいれば、漁師さんや町の人から魚のお裾分けを待ってるふてぶてしい~(笑)顔のでぷっとした猫もいたりして。
場所も日本の街角やお寺からヨーロッパまで幅広くて、あ、ヌビアの少年と一緒に映ったのもあったっけ。(アイーダ!アイーダ!いま~ぁ~♪)
猫そのものだけでなく、猫と町、猫と人にスポットを当てた写真展でした。

私はついつい黒猫を見れば、ミストフェリーズっぽーい
白猫を見ればヴィクトリアっぽーい。とか思いつつ。
でも何かに飛びかかろうとしてる瞬間の写真とか、うにゃー
って全身で伸びをしてる写真とか、軽やかに屋根から飛び
降りてる写真とか、キャッツやってる役者さんには参考に
なる部分も多そうですよ。どうですかね?
中に人の入ってない猫もたまには。
一枚、オッドアイ(っていうのかな)の白猫の写真があって、
それが印象的でした。青と黄色だったかな。神秘的。
猫の目って本当に綺麗だー。

出口近くの売店には猫の写真を使ったグッズが販売。
岩合さんは猫だけでなく動物の写真をたくさん撮ってる方
らしく、猫以外の動物のグッズもありました。
私は思わずライオンのポストカードをふらふら…
いやいやいや、中に人の入ってないライオンはとりあえず
我慢しとけ私よ…。

たぶんFF12は買わないと思うが…。

残業ウィーク絶賛稼働中!
これもチケ代のため…と思えばそんなに辛くはないの
ですが、23時までかかって作った書類があっさり
翌日に不要になったのは悲しかった…、まぁ残業代は
きっかりいただきますが!

続きを読む "たぶんFF12は買わないと思うが…。" »

いきなり団子

九州人の奥さんを持つ違うフロアの課長さんに、熊本名物
だといういきなり団子をいただきました。

cid_a0001

これだ!









いきなり団子ってのも凄いネーミング。
九州名物のお餅や団子って、今まで太宰府の梅が枝餅くらい
しか知らなかったんですが(あとちょっとマイナーだけど佐賀県の
白玉饅頭は甘すぎず飽きのこない味でサイコーです。いくらでも
いける)。
このいきなり団子も有名らしく、ネットでお取り寄せなども出来る
そうです。

yoko
中はこんな感じ。サツマイモとこしあんが
入ってます。




皮がちょっとしょっぱいんで、中のサツマイモの素朴な甘みと
適度な量のあんこの控えめな甘さのバランスが絶妙です。
初めて食べたけど美味しかった~。
お取り寄せ、今度してみようかな~。課長の奥さんがまた
くれるのが一番嬉しいですが(笑)。

月曜恒例キャストチェック~歌うぅ~喜びが~包んでいくのよぉ~ん♪

今週は観劇はないんですが、来週2回入ってるんでやっぱり
気になる今週のキャスト。北澤さんはお休み中。
っていうか来週は遠征というか大阪行きです。

〔キャッツ〕
ジェリーロラム:谷内愛 シラバブ:南めぐみ
ラム・タム・タガー:阿久津陽一郎
スキンブルシャンクス:李 涛
マキャビティ:キム グヨル

先週デビューした方々がシングルに。
こう次々に新猫さんがデビューすると、名前が入ってて
しばらく舞台に出てない人達のデビュー時期も気になり
ますなぁ。友石さんとか田村さんとか。マンカスなのかな。
そしてキムさんはプロフ写真見ると本当に韓流スターみたい
なイケメン顔ですな。

〔ライオンキング〕
ナラ:熊谷亜記

〔オペラ座の怪人〕
クリスティーヌ・ダーエ:沼尾みゆき


沼尾さんが戻ってきてくれるとは~!柳瀬さんと素敵カップル
なんだろうな~。行きたい…でも今週は無理。がくし。

〔鹿鳴館〕
飛田天骨:芝 清道


…も、戻ってキタ!

〔コーラスライン〕
ザック:飯野おさみ 加藤敬二

〔マンマ・ミーア〕
ハリー:味方隆司


ハリーは朝の時点では未定でしたね。いつの間にか味方さんに。
私、来週のマンマのチケあるんですよ。
「サンキュー・フォー・ザ・ミュージック」をニラミンコが歌う
図が浮かんでしまったよ…!こんなパパ、嫌ですかソフィ!
私は面白くていいて思うんだけど。

3月11日マチネ「クレイジー・フォー・ユー」観劇

3月11日(土)マチネ「クレイジー・フォー・ユー」キャスト

ボビー・チャイルド:荒川 務 ポリー・べーカー:樋口麻美
ランク・ホーキンス:牧野公昭 アイリーン・ロス:八重沢真美
ベラ・ザングラー :栗原英雄 エベレット・ベーカー:喜納兼徳
ボビーの母    :木村不時子 テス:有永美奈子
ユージィン・フォーダー:池田英治
パトリシア・フォーダー:西内いずみ
ムース:荒木勝 サム:岩城雄太 ミンゴ:大塚俊 
ビリー:石野喜一 パーキンス/カスタス:熊谷 崇
ジュニア:田中廣臣 ピート:三宅克典 ジミー:和泉沢 旭
ワイアット:関 与志雄 ハリー:村中弘和
パッツィー:石塚智子 シーラ:村上 智 ミッツィー:柴田桃子
スージー:荒木美保 ルイーズ:大石眞由 ベッツィー:市川友貴
マギー:東 裕美 ベラ:ソンインミ エレイン:須田綾乃

続きを読む "3月11日マチネ「クレイジー・フォー・ユー」観劇" »

「夢から醒めた夢」チケ取り

「夢から醒めた夢」のチケ取り終わりました。
参戦された方、お疲れ様でした。私もお疲れ様でした。
あたしゃ疲れたよ(まみむめまるこ)。いや、さくさく取れたけどね。
遠征でキャストわからないのが本当に、ツライネー!!
自分なりに他の演目との絡みを考えていろいろ予想立てたりは
しましたが、きっとあっさり新キャストとか入って、その予想も
脆く崩れ去るんだろうよ…ふふふ。(もはや諦観)

チケ取り終わったので、これから荒川ボビー見てきます。
あ、そういえば私が初めて見た「夢から醒めた夢」の配達人は
荒川さんでしたよ。おお、懐かしい!
最初は「あたしのハジメテは北澤さんで…」って思ってたけど、
完全に異界の住人の下村配達人(映像しか見てないけど)、
人間界と異界の狭間で永世中立国みたいだった北澤配達人と
比べて、人間味のある暖かな配達人だったなぁ。
(そして声が高かったなあ。)
ボビーも優しそう!うきー楽しみ!

猫は獅子にあらず…のはず

なんかちょっと見ないうちに、キャストが凄いことになってるね!
キャッツは李さんがスキンブル、阿久津さんがタガーデビュー!
李スキンブルは汽車の上で、すごい勢いでばく宙とかしてそう。
阿久津タガーは…強そう(物理的に)。
でも、このデビューラッシュっぷりは一体なんなの?
ライオン役者が猫になるのが、代表の今のブームですか?
…ならばいますぜ旦那!いま体が空いてるライオン役者が!
あのーただあまり踊れないと思うんで、長老猫とか役者猫とか
でどうでしょう。え?グロールタイガーが強そうに見えない?
ほんと言うと、北やんの歌う「メモリー」が一度聞いてみたい
から、できればグリザベラとか見たいんだけどね!
「グリーザーべーラはグラーマーキャット!」
「まさか、本当にこの女がー…?」
まさか本当にこの北やんがー!?観客も度肝抜かれます。
あ、メモリー聞きたいならシラバブという手もあった。
相当禁じ手な気がしますが。(グリザも十分禁じ手だよ)

他にも石丸さんが鹿鳴館の清原に入ってたりしてるし。
オペラ座のメグにも宮内さんが追加されてるし。
ひゃーますます読めないね!

続・ネットワークウォークマン

ネットワークウォークマンをゲットし、嬉々としてCDを落としてる所
まではお話しましたが、実はその後ショッキン!なことが。
データをウォークマンに転送するとき、何故か何度やってもエラー
がでてしまう現象が。
端子引っこ抜いても、ソフトを再インストールしても、もうとにかく
何をやってもダメ。ダメだ、ダメだ、ダメだ…!(スカー様)。

仕方なく、お客様センターみたいな所に電話して聞いてみた
んですが、これがまた向こうのオペレーターさんも大苦戦。
受話器耳に挟んで、相手の指示どおりに私も操作してみたん
ですが、色々手を尽くしても全く効果なし。
結局何をどーしても全く直らなくて。ちょっと調べてみますが、
最悪ウィンドウズを入れ直してもらうかも、とまで言われました。
ええー。超めんどくさいんですけど!!
全データをバックアップしなくちゃいけないじゃんー!
うーん、音楽聞くためにそこまでしなくちゃいけないのかなぁ。
別にそこまでしなくてもMDウォークマンあるしなぁ…ぼそぼそ。

それにしても、今日だけで、あのお兄さんと何時間話したんだろ…。
願わくば「LOVE定額」にしたい!電話代凄くかかるから!

ネットワークウォークマン

先日、友人の結婚式の2次会に出たことはお話しましたが…、
あ、あの日は結局妹カフェとメイドカフェに行ったことだけ
書いて満足して続き書くのやめたんだったっけ。
てへ。(誤魔化せてない)

とにかく2次会ですよ。
出席者でうちのサークルメンバーだけが暴走してるという、
なかなか予想どおりの良い会でした。
新郎が悪い冗談みたいなワインレッドのシャツ着てたり、
何故か背負い投げ喰らってたり。入り口で撮った私達の
ポラ写真がいつまで経っても真っ黒のままだったり。
…やっぱり妹&メイドカフェで、何か黒いモノしょってきて
しまったんでしょうか?
仕方ないからその真っ黒の写真にお幸せにね!」って
メッセージ書いときましたが、わかってもらえるでしょうか。
その時の余興でビンゴゲームをやったんですが、私ったら
うっかり1位になってしまいまして!わーわーわー!
SONYのネットワークウォークマンをもらっちゃったよ!
やったー!ラッキー!!
私こういうi-podとかネットワークウォークマンとか憧れつつ
まだ持ってなかったんですよー!

そんなわけで今、嬉々としてCDをおとしてます。
でも、無料でもらっておいてナンですが、これ一番容量の
小さいやつなんですよ。曲数にして120曲程度しか入らない。
家にあるCDをボカスカ何でも入れてたんじゃ、とても容量が
足りません。相当選びに選ばなければ!よって今夜開催!
目指せカッちゃん!!ウォークマン選抜甲子園!by南

とりあえず思いつくままに入れてみる。
LK,キャッツ、夢醒め、M!、35ステップス、ユタ…
「虐げられて」とLKX'masCDの「きよしこの夜」もだ!
最近買い始めたクラシックも入れたいし、ロトのテーマ他
DQのサントラも入れたいし。案の定…
たーりーなーいー!
そして何よりオペラ座だよ!
今井怪人
ver.と山口怪人ver.、映画版のサントラとその
完全バージョンのサントラもあるし。サラ・ブライトマンのも
あるし!
どうしろと言うの!どのCDを入れればいいの!
一番聞きたい高井怪人と北澤ラウルはCDになってない
し。劇場来いやぁ!ってことらしいし(ラジオより)
ここは折衷案として幻の市村怪人ver.にしとくか!?

月曜恒例キャストチェック~君のシンバマスクはどこへやった?

「失くしてしまうはずがない。
僕が濡れハイエナになって、取ってきてあげたんだもの」
♪2年前に(春劇場で)出会った 僕は覚えてる~
 無邪気にシンバってた 君のこと~

〔オペラ座の怪人〕
オペラ座の怪人:村 俊英 ラウル:柳瀬大輔

北澤さん、ラウルお疲れ様でしたーっ。
まだ夢醒め京都公演の準備には早いので、お暇ならシンバ
とかライオンとか光夫さんの息子役とか上半身裸の役とか
岩のてっぺんで雄たけび上げる役とか色々ございますが、
いかがでしょう?
ついでに下村スカーに配達人メイクと杖さばきも習えますぜ?
そして村さんと柳瀬さんはお久しぶりです。
特に柳瀬ラウル!未見なの!生で歌声を聞いてみたいよー!

〔クレイジー・フォー・ユー〕
ボビー:荒川務 ボビーの母:木村不二子

先週大阪でサムやってたから、ボビーにくるなら一週間は
調整期間をおいてからだろう…なんて読みは四季において
甘い、と。四季戦士に休みなどないのです。
というわけで、今週末、荒川ボビー見てきますー。
あの優しそうな雰囲気でアイドル声の荒川さんが、
樋口ポリーの迫力にどう立ち向かうのか、とても楽しみ
です。(声関係ないよ!)
あとアンサンブルさんも、後でチェックしとかなきゃ!
大塚ミンゴ、「牧場のひな菊」こと三宅ピートは残ってる
かな~?あぁ~でも畠山イケメンミンゴも見てみたい!
ここは迷うところだよねえ!私が迷っても仕方ないけどね!

〔コーラスライン〕
ザック:加藤敬二 ラリー:内御堂 真

ダンスが大好きな加藤ボビーは、とうとうミュージカルの
演出家になってしまいましたよ。新公演成功を心よりお祈り
いたします。ザングラー・フォーリーズ一同より。
金髪のザックなんだよね?

〔マンマ・ミーア〕
サム・カーマイケル:渡辺正 ハリー・ブライト:飯野おさみ

荒川サム、短かったなー。私が見に行く日はどうなってる
のか、予想もできないです。

今週は週末にCFYです!こうなったらもう一枚持ってるCFYチケ、
田邊ボビーカモン!ボビー制覇目指すか!

お帰りなさい、おねえちゃん!

今日は大学時代のサークルの友人&後輩のカップルの結婚式の
2次会に行ってきました。
会は夕方からだったんで、上京してきた友人たちと昼から集まり、
時間までなにしてようか~って話になったんですが。
一人のリクエストで急遽、秋葉原のメイドカフェに行くことに。
これから幸せなカップルに会いにいくのに、なんか執念とか妄想
とか色々不穏なモノを背負ってきそうですが…いいんでしょうか。

で、さっそく秋葉原へ。さすがオタクの聖地アキバ。
犬も歩けばメイドに当たる。客引きのメイドさんたくさん。
ビルの4階にあるメイドカフェを見付けて、エレベーターに乗ろうと
したところで、脇にあるフロア案内に気づく。
2階 妹カフェ
「まずここへ行くか!」予定変更。
妹カフェ→メイドカフェのハシゴで!(いいんかそれー!!)
ドアを開けるとそこは…

「お帰りなさい、おねえちゃん!」
女子学生の制服をちょっとウェイトレス風にアレンジしたコスプレ?
姿の、メガネっ娘で髪の毛二つ縛りの女の子…いや妹が!
正直顔はあんまり期待してなかったけど(コラ)、思ったよりずっと
可愛い子じゃないですか~!ここに来るまで何人か客引きしてる
メイドを道で見かけましたが、その子たちよりずっと可愛い!

「タバコ吸う?じゃ、こっちね!メニュー決まった?すぐ持ってくる
からね!はい、おねえちゃんどーぞ!ねぇねぇ、お腹一杯に
なった?また来てね!行ってらっしゃい、おねえちゃん!」

まるで初デートのように「…はい」とか「あ…」とかどもりながら
しか返事が出来ないダメな私たち。まだこう恥じらいが(笑)!
最初は客にタメ口かよーと思ってたんですが、当然なんです
よね。だって相手は妹なんだから。
「はい、おねえちゃんどーぞ!」とランチ(ドリンク付き1200円)を
差し出された時、不覚にもクラっときましたよ。
私、妹っていないんですが、いたらこんな感じなんだろうか…
ってこの妄想がもう既に妹カフェに魔力にはまってる証拠です。
私ら並んで可愛い可愛い言いながらランチ食べました。
軽く変態です。ちなみに内装は文化祭の模擬店の喫茶店の
ような感じでした。あちこちにフィギュアやぬいぐるみが…。

それから4階のメイドカフェへ。こちらはずっと落ち着いた雰囲気。
「お帰りなさいませ、お嬢様」
ロングスカートのメイド服、黒髪三つ編み、そしてここでもメガネ!
なんかイメージするとおりのメイドって感じでした。
メイドさんはミニスカートの子もいたけど、ロングの方が私は好み
です。(どうでもいいですが)
メイドカフェは妹カフェと比べると、まだ普通のお店に近いかな?
店員さんがメイドってこと以外は。まだ新装のようで、内装も
ちょっと英国クラシック風な喫茶店って感じです。
注文取る時に跪いたり、紅茶頼んで「砂糖は入れますか?」って
聞かれて頷くと、手ずから角砂糖入れて混ぜてくれたりしますが、
これは普通の店ではどうだろうね…?

後で2次会で会った男性陣にこの話をしたら、死ぬほど羨まし
がってました。あんたたち…。
男性には「お兄ちゃん」「ご主人様」なんですよね。

でも貴重な体験をしました。
妹カフェにメイドカフェ、恐るべし…!

決めたの勇気をもってゆくわ

今日は春以降新しく住む家を探しに、不動産屋さんを何件か
回りました。そして決めて帰ってきました。
なんでこんなに即決なのかというと、まぁ不動産ってタイミングと
フィーリングがかなりあると思うんですが、それに加えて新居が
現住所と数百Mしか離れてない物件があったからなんですね。
地理情報は完璧。あまり生活環境を変えたくないってことと、
バス・トイレ別、収納充実が絶対条件だったので、まぁまぁの
物件だったんじゃないかと思います。家賃も十分範囲内だったし!
対応してくれたおねーさんと「これは築年数経ってますねえ」
なんて話ながら資料を見ると、私と同い年だったり。
偶然にもおねーさんもタメ。
「なんか自分ではまだ若いわよ!って思ってても、こうして
築年数で見るとご遠慮したい感じですよね」
「ねえ…」

そんな話をしみじみしながらの物件探しでした。

マキアージュにしてみた。

たまには化粧品の話など。
ファンデーションやマスカラは気に入ったものを使い続ける
タイプですが、口紅やシャドウ、チークなどの色モノは、思い
立ったときに勢いでつい色々買ってしまいます。
12月歌舞伎座を見に行った時に、「おまけつき」の言葉に
誘われて買ったテスティモのジュエルシャスルージュなんて
その典型ですよ。
おまけ1つがはマニキュアなのはともかく、もう一つが
年越し蕎麦ってのは納得がいかなかったけど。
今日衝動買いしてしまったのは、
マキアージュのコントラストアイズ
栗山千明と蛯原友里と伊東美咲と篠原涼子の4人がCMを
してるシリーズで、ずっと気になってたんですが。
私が買ったのは伊東美咲がつけてるやつね。
cid_a0001
これ~。









栗山千明のは本当にアノ手のクールビューティ系の顔しか
似合わなそうだし、エビさんのは人がつけてるの見るのは
いいけどちょっと可愛すぎな感じするし、篠原涼子のは…
まだだと思っていたい…。(誰に対する見栄だよ!)(自分)
そんなわけで結局伊東美咲のカラーに落ち着きました。
会社とかでもOKそうだしね、これなら。
後はメイクに時間がかけられるよう、朝余裕を持って起きられ
ばいいわけです。いいんだけどね…。

HDDを整理しようとしたら…ポンピラパーン!

旅行中にたまってしまったHDDの中身を整理しようと年末に
録画したまま、まだ見てなかった「魔法を捨てたマジョリン」
今日になって見てみる。
真鍋マジョリン味方ニラミンコぎゃータイヘン!
そういえばこのダビッド、私のお気に入りフォルダに最近入った
ばっかり、今NOW赤丸急上昇中の望月ダビッドだったぁ~!
いや~相変わらずキツネのような細い目が素敵!
なかなか目が合わなそうですね(あなた失礼です!)
「人として一番大事な事は、人を思いやることなんだ!」
さすがファミミュだ。いい人笑顔全開だ…!
この間「映画館で隣に座ったおじさんに体触られても嫌じゃ
なかった…」とか複雑な表情で告白してた人と同一人物とは
思えないよ!
歌は辛そう…ゴホ!しかしダンスはさすがに凄く綺麗だ…!

以下全体的な感想

真鍋マジョリン小さくて可愛いな~。足も上がってるし。
味方ニラミンコの後ろに光枝デビルの幻が見える…。
納オカシラス、エベレットでもそうですがあの声がもの凄く
 好みです(顔はメイクでよくわからんよ…)。内海賢二ばりの美声。
・さ、さすがにアンサンブルの皆さん、開口率が高い…!!
望月ダビッドの歌声、高音が辛そうとかそういう意味じゃなくて、
 色々恐るべし。マジョリンのみならずブツクサスまでオトしたヨ!
 チャイルドキラーにマダムキラー!
・いきなりマジョリン「素敵な人…」一目惚れか。
・やっと果実がなった大事な木を倒されても、男は円形ハゲ、
 女はボロボロの服に変えられてしまっても
 「ひどい風だ!気が付かない程の風速だったんですね!」
 「これは驚きました!大嵐なんでしょう!」

 この町の人間は異常にぶいのか?恐ろしく前向きなのか…?
・服がボロボロになるのはともかく、円形ハゲはひどい。
 みんな「アルシンドにナッチャウヨ」(開口でよろしく)
望月ダビッドだけハゲを免れてる!マジョリンめ(笑)。
・後で登場した男性陣がみんな帽子を被ってるのはまだハゲが
 治ってないんだよね。気の毒な…。
・もうダビッドとマジョリンはラブってことで!
 少なくともマジョリンの方は友達だと思ってないぞ!
・しかし最後、ダビッド達が助けに来たところではしっかり涙目に
 なってます私。
「みなさん、歌って下さいお願いします!」
 望月ダビッド…!歌うよアタシ!部屋でだけど!
 ご近所の迷惑にならない程度に!
・ラストのマジョリンとダビッド、ちょっとLKのセンターバレエを
 彷彿とさせる。二人ともダンス綺麗だな~。

ほんとうにファミミュは侮れない。
来年は見に行こうかな~。みんな一度はファミミュ経験すると
いいと思うな!

鉱石ラジオスケジューラー3月

もう3月ですよー。春ですよ春!まだ全然寒いけど春!
こないだ「今年初観劇ダ!」とか言ってた気がするのに、時が
経つのは早いな~。私も年とるわけよ…フフフ。

今月はまず来週末、2度目のCFY観劇
ぎゃ~楽しみすぎる~!!前回から指折り数えて待ってた!
荒川サム、田邊久雄、大平ヴァル、木村愛玲が今週出演中の
ところをみると、来週も加藤ボビーと樋口ポリーは続投かな?


そして春分の日に初「マンマ・ミーア」!これまた楽しみ!
もうミュージック・フェアでバッチリ予習済みよ!
あとは大阪るるぶで美味しい食べ物を予習しなくては!
ドナは保坂さんに残っててほしいんだけど危ないかなぁ。
初めて見る舞台だから、キャストはまぁ誰でも楽しめるとは
思うんですが。でも今、四季の公式HPを見たら、何でも
わくわくKANSAI W★Dream(ドリーム)キャンペーン
なる企画をやってるそうで。
これは「マンマ・ミーア」で「配達人からの手紙」を、
「夢から醒めた夢」京都公演で「ソフィからの手紙」をもらって、
それらとグッズを引き替えられるってシロモノらしいんですが。
このイベントにまんまと乗っかって、もし今回保坂さんに逃げ
られたら、京都の夢醒めの時にうまく足伸ばして保坂ドナを
見てこよっと。そうしよっと!
でも「配達人からの手紙」、回収されたくないんですけどー!
だってだって、初めてあの人からもらった手紙だもん…!
そっとタンスの奥に忍ばせておいて、50年後くらいに孫に
「憧れの人からもらった手紙なんじゃよ。ふぉふぉっふぉ!」
とかシワシワの頬を赤く染めながら語るのさ。

…うん。わかってる。わかってから平気だから。
あたしだって地に足着けて生きてるから。


あと月末、LK観劇が一回入ってまーす。
ど、どーか今週のキャストが続きますよーに!

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

最近のトラックバック