2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 「夢から醒めた夢」チケ取り | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~歌うぅ~喜びが~包んでいくのよぉ~ん♪ »

3月11日マチネ「クレイジー・フォー・ユー」観劇

3月11日(土)マチネ「クレイジー・フォー・ユー」キャスト

ボビー・チャイルド:荒川 務 ポリー・べーカー:樋口麻美
ランク・ホーキンス:牧野公昭 アイリーン・ロス:八重沢真美
ベラ・ザングラー :栗原英雄 エベレット・ベーカー:喜納兼徳
ボビーの母    :木村不時子 テス:有永美奈子
ユージィン・フォーダー:池田英治
パトリシア・フォーダー:西内いずみ
ムース:荒木勝 サム:岩城雄太 ミンゴ:大塚俊 
ビリー:石野喜一 パーキンス/カスタス:熊谷 崇
ジュニア:田中廣臣 ピート:三宅克典 ジミー:和泉沢 旭
ワイアット:関 与志雄 ハリー:村中弘和
パッツィー:石塚智子 シーラ:村上 智 ミッツィー:柴田桃子
スージー:荒木美保 ルイーズ:大石眞由 ベッツィー:市川友貴
マギー:東 裕美 ベラ:ソンインミ エレイン:須田綾乃

まずは初見の荒川ボビー
おお、心構えして行ったせいか声の高さが気にならない!
というか、軽~いボビーのイメージにぴったり!
そして想像のとおり、ちょっと気弱で、とても優しい雰囲気の、
お坊ちゃんらしいボビーでした。
加藤ボビーは、気弱なお調子者を気取ってても、どこかしら
おめえ強ぇな!オラわくわくすっぞ!みたいな。
恋愛面でも、相手を強引に自分のペースに巻き込む強かさの
ようなものを感じるんですが。
荒川ボビーは、気弱な発言してる時は本当に参ってるし、
ポリーとの関係もお互いが歩み寄って築いていってるような
感じでした。
生まれついてのダンス好きの性格は加藤ボビー、銀行家の
ボンボンらしさは荒川ボビーが「ボビーらしい」のかも。

でも荒川ボビー、「アイ・キャント・ビー・ボザード・ナウ」
イキナリもの凄い量の汗が!
ま、まだ冒頭なんですが!これから踊りたくさんあるんですが!
八重沢アイリーン木村ママに合流する時も、本当にぐったり
してるように見えて。だだだ大丈夫ですかー!?
全体的に新陳代謝の良さそうな荒川ボビーでしたが、ここは
女の子達と一列に並んで目の前まで来るので、汗の量が
かなり目立ちました。一公演やるごとに痩せそうだこりゃ…。

樋口ポリーは、今日も今日とて最強です。
歌も踊りも素晴らしいですね。
特に青いワンピースと、ラストの白いドレスの裾の綺麗な
広がり方といったらもう!
前回は踊るアンサンブルさん達に夢中で気づかなかったの
ですが、「スラップ・ザット・ベース」の時に、脚立の上の
ポリーは荒川偽ザングラーしか見てないんですよね。
同じ恋する目でも、偽ザングラーに向ける視線と、終盤
ボビーを想うときに見せる目つきの違いとか、さすがです。

有永テスは相変わらず美人で大人で、素敵な女性です。
なんというか、背筋がピンと伸びた感じの美しさ。
お姉様と呼ばせて下さい…!いや、ここは妹カフェでの
経験を活かして「おねえちゃん!」で!
パッツィーとかポリーに接する時とか、本当にお姉さん
みたいだもんなぁ。
あと「エベレット」と呼び捨てでなんかドキドキしたよ…なぜ。
栗原ザングラーも相変わらず…どうもどうも…でした。
(mariさん自分を誤魔化さないで!)
ボビーとの鏡コントのシーンでは、イスを頭に乗せて
ひょこひょこ踊ってる栗原さんの歌が唯一聞けるところ
なので、聞き入ってしまいました。

デッドロックの皆様も、今日も楽しませてくれました。
前回の課題だった大塚ミンゴも思う存分見られましたし。
(いや、前回も普通にいたんですけどね大塚さん)
フォーリーズの女の子たちがデッドロックに到着した時、
女の子の一人が落とした汗をふいたハンカチを、地面に
はいつくばって拾ってた人だよね?
あと、パッツィの「開いて閉じて~」を「もう一回!」って
お願いする時、口を開けたまま凄い目でパッツィの胸を
見てた人…
…って私も、もっといいシーンを思い出してあげなよ!
「ザ・リアル・アメリカン・フォーク・ソング」では、
岩城サム大塚ミンゴ荒木ムースの3人の生声が
かなり聞こえてきて幸せでした。
特に岩城サム!声量もおありで!スキンブル見てみたいな。
そして「アイ・ガット・リズム」では、初登場シーンから、
水をあげたりせっせとお手入れしていた大事なひな菊を、
三宅ピートがまるでぺかー!と効果音がしそうなくらい
イイ笑顔で掲げてるのが可愛かったです。
あのメガネがまたグーなのよ、グー!
あと、レストランのカウンターにいる人誰なんだろう…。
ポリーに消毒薬代わりのお酒をすっと渡す人。

その「アイ・ガット・リズム」では、ポリーの歌い出しが
始まると、なんか勝手に泣きそうになりました。
本当にここ大好きー!みんな楽しそうで!
でも、こういう不安に陥りませんか?
自分の周りの人たちがみんな、実はすご~く踊れて、ある日
突然こんな風にリズムと共に踊り出したらどうしよう!
あたしついていけないよ!みたいな不安。…私だけ?

ここは2階にそれぞれ人がいてそこでも踊ってるんで、ランクの
ホテルとガイエティ劇場が5番ボックス席並に揺れてました。
そう言えばあまり踊れなそうな荒木ムースとか、この時なに
やってるんだろうなーと舞台の後ろの方を見たら、ダンサー達が
使い終わった小道具をせっせと脇に片づけたりしてました(涙)。
…別にそれだけしかしてないわけじゃないと思うけども。
本当にこのシーンだけの為に何度でも通いたいくらい好きです。
CDで音楽聞いても、タップの音とかだけ聞こえてきて、逆に
舞台が恋しくなりそうだよ…。

休憩中、階段の踊り場から春劇場2階で「ワン・バイ・ワン」の
出番を待ってる、トリ持ったアンサンブルさん発見。
衣装の上に上着羽織って、椅子に座ったり階段のとこでトリを
飛ばす練習とかしてました。

カテコの最後。初日の加藤ボビーの時は、凄い速さでポリーを
抱きつつくるくる回転ダンス+キスだったんですが(しかも客席に
向かって余裕の笑み付き)、荒川ボビーはお姫様抱っこでした。
樋口ポリーがボビーの方に顔を寄せるのが可愛かった!
キスか!と思ったら顔寄せただけでした。

ああ、また見に行きたい…。
次のチケットは6月なんだよね…怒濤の6月。

« 「夢から醒めた夢」チケ取り | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~歌うぅ~喜びが~包んでいくのよぉ~ん♪ »

劇団四季観劇」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/9065760

この記事へのトラックバック一覧です: 3月11日マチネ「クレイジー・フォー・ユー」観劇:

» 3月11日(土)「クレイジー・フォー・ユー」観劇 その1 [みわこ徒然袋]
さて、3月11日(土)の「クレイジー・フォー・ユー」。 [続きを読む]

« 「夢から醒めた夢」チケ取り | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~歌うぅ~喜びが~包んでいくのよぉ~ん♪ »

最近のトラックバック