2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 決めたの勇気をもってゆくわ | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~君のシンバマスクはどこへやった? »

お帰りなさい、おねえちゃん!

今日は大学時代のサークルの友人&後輩のカップルの結婚式の
2次会に行ってきました。
会は夕方からだったんで、上京してきた友人たちと昼から集まり、
時間までなにしてようか~って話になったんですが。
一人のリクエストで急遽、秋葉原のメイドカフェに行くことに。
これから幸せなカップルに会いにいくのに、なんか執念とか妄想
とか色々不穏なモノを背負ってきそうですが…いいんでしょうか。

で、さっそく秋葉原へ。さすがオタクの聖地アキバ。
犬も歩けばメイドに当たる。客引きのメイドさんたくさん。
ビルの4階にあるメイドカフェを見付けて、エレベーターに乗ろうと
したところで、脇にあるフロア案内に気づく。
2階 妹カフェ
「まずここへ行くか!」予定変更。
妹カフェ→メイドカフェのハシゴで!(いいんかそれー!!)
ドアを開けるとそこは…

「お帰りなさい、おねえちゃん!」
女子学生の制服をちょっとウェイトレス風にアレンジしたコスプレ?
姿の、メガネっ娘で髪の毛二つ縛りの女の子…いや妹が!
正直顔はあんまり期待してなかったけど(コラ)、思ったよりずっと
可愛い子じゃないですか~!ここに来るまで何人か客引きしてる
メイドを道で見かけましたが、その子たちよりずっと可愛い!

「タバコ吸う?じゃ、こっちね!メニュー決まった?すぐ持ってくる
からね!はい、おねえちゃんどーぞ!ねぇねぇ、お腹一杯に
なった?また来てね!行ってらっしゃい、おねえちゃん!」

まるで初デートのように「…はい」とか「あ…」とかどもりながら
しか返事が出来ないダメな私たち。まだこう恥じらいが(笑)!
最初は客にタメ口かよーと思ってたんですが、当然なんです
よね。だって相手は妹なんだから。
「はい、おねえちゃんどーぞ!」とランチ(ドリンク付き1200円)を
差し出された時、不覚にもクラっときましたよ。
私、妹っていないんですが、いたらこんな感じなんだろうか…
ってこの妄想がもう既に妹カフェに魔力にはまってる証拠です。
私ら並んで可愛い可愛い言いながらランチ食べました。
軽く変態です。ちなみに内装は文化祭の模擬店の喫茶店の
ような感じでした。あちこちにフィギュアやぬいぐるみが…。

それから4階のメイドカフェへ。こちらはずっと落ち着いた雰囲気。
「お帰りなさいませ、お嬢様」
ロングスカートのメイド服、黒髪三つ編み、そしてここでもメガネ!
なんかイメージするとおりのメイドって感じでした。
メイドさんはミニスカートの子もいたけど、ロングの方が私は好み
です。(どうでもいいですが)
メイドカフェは妹カフェと比べると、まだ普通のお店に近いかな?
店員さんがメイドってこと以外は。まだ新装のようで、内装も
ちょっと英国クラシック風な喫茶店って感じです。
注文取る時に跪いたり、紅茶頼んで「砂糖は入れますか?」って
聞かれて頷くと、手ずから角砂糖入れて混ぜてくれたりしますが、
これは普通の店ではどうだろうね…?

後で2次会で会った男性陣にこの話をしたら、死ぬほど羨まし
がってました。あんたたち…。
男性には「お兄ちゃん」「ご主人様」なんですよね。

でも貴重な体験をしました。
妹カフェにメイドカフェ、恐るべし…!

« 決めたの勇気をもってゆくわ | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~君のシンバマスクはどこへやった? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メイドカフェでオムライス注文したら
ケチャップで好きな言葉書いてくれる
そうですよ。そしてついに
執事カフェっつーのもできたらしいですよ。
北澤さんが執事の格好で
「お帰りなさいませ。お嬢様」なんて
言ってくれたら…言ってくれたら…

>静馬さん
私もそういうキャピキャピしたメイドカフェを想像してたんですが、今日行った所はもっと大人な雰囲気の静かな店でした。ある意味本格的…?
執事カフェはしばらくは完全予約制らしいので(調べてたらしい)空いた頃行ってみたいと思ってます。
北澤執事…!光夫さんとか石丸さんとかシモ様とか、色々なニーズにお応えできる執事カフェが出来るといいな…。

うっひゃ~♪素敵な未知の世界(≧▽≦)
以前セクシーショーになら行ったことがありますが、メイドカフェかぁ・・・。
好奇心がムクムクと・・・。
執事カフェ??羊じゃないですよね!?(笑)

メイドカフェ、去年の秋に行きました。
電車男で使われたところとあって結構並びましたが…
意外に(←失礼な)かわいい人とか多いのですよね。
アキバ歩いていて客引きの女の子がかわいかったのも覚えています。

>ゆんさん
そのセクシーショーというのも気になります
が(笑)。私もオカマショーなら見たこと
ありますが、違うよね?
羊?執事?それは「産毛の坊や!」とか言うトリさんがいっぱいいるお店のこと?

>さよさん
私も、思ったより可愛い子多いな~と思いました(笑)。侮れませんね…!
電車男で使われたお店は、並ぶほど大人気
なんですか!スゴ!
とりあえず面白かったので、機会があったら
また行ってみたいと思ってます。

…すみません。北澤執事カフェから
妄想が膨らんでしまいました。
自分の思考回路がイタイです。

>静馬さん
TBありがとうございます。
ふふふー読みましたよー!さすがですね!
いい夢みさせてもらいました…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お帰りなさい、おねえちゃん!:

» メイドカフェがあるならば。 [お話しさせていただきます]
mさんがメイドカフェ&妹カフェに行ったという話を読み 知らないくせに執事カフェも勧めてみたんですが、帝国ホテルとかいけば それっぽい人がたくさんいそうなんだけどダメなのかしら? だいたい執事ってナニ? 私の執事のイメージは「キャンディ・キャンディ」のジョルジュみたいな人なんですけど、 萌え…ないなぁ。 で、「北澤さんが執事だったら」って勝手に盛り上がってみたんですが 北澤さんなら子爵カフェでいいじゃない! 子爵カフェ!!! 「いらっしゃい。ロッテ」客は全員かわいいロッテ 「注文は... [続きを読む]

« 決めたの勇気をもってゆくわ | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~君のシンバマスクはどこへやった? »