2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 春劇場前でぽかぽか陽気がいいと… | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~早くきてよお願い、優しいシンバ »

3月25日マチネ ライオンキング

この日はライオンキング観劇だけでなく、半日にわたって
aさんと色々ご一緒させてもらいました。
楽しかったですーありがとうございました!

サークル・オブ・ライフは、康ラフィキのオトコマエな歌声から
スタートです。雄々しいです康さん。
そして今日の白レイヨウは、初めての海宝一輝さん。
なんだか漫画のキャラクターみたいに素敵なお名前ですね!
本名ですか?とワクワク期待して見ていたら、いきなり最初の
「ハァ~ア~ア~」で声が揺れまくりのブレまくりだったので、
冒頭からちょっと不安な気持ちにさせてくれました…が、
その後はしっかり歌えてたんでたまたまなのかな。
独自のアレンジか否か一瞬迷ったよ。
西野赤レイヨウの声も相変わらず好きです。

サークル・オブ・ライフと言えば半年ぶりに見る光夫さん
ムファサパパ。暴走族以来ですよほんとうに。
凛々しくて威厳があって、かっこいいわー!
光夫パパは「象の墓場」でシンバを助けに飛び出るとき、階段を
3段飛びでくらいでジャンプしてたり、シンバを助け出した後は
「ハァ、ハァヒっ…!って息継ぎの声までばっちり聞こ
えるくらいハァハァしてました。
パパ興奮しすぎよ!ときめくじゃないの!(お前が落ち着け)
そして「星の雫」では、高畑翼Yシンバと「ガウ!ガウ!」と
構えを取るとき、動きがまるきり悪キャラになってて面白いです。
「僕、正義の○○マンやるからパパは戦闘員やってー」とでも
シンバに言われたのでしょうか。これも息子愛です。
「シンバがかー!」とかも良かった。
でも死んで横たわるシーンでは、今日はお腹があまり動かず。
前回見たときはここ、「うん、ムファサ様はまだ健在だー」と
安心させてくれるくらいお腹が膨らんだりへこんだりしてた
からね!今回静かで逆に光夫さんの身が心配になりました。

あと全然関係ないんですが、いつもなら何もなく流して聞いて
しまうザズのセリフ。
「私はコモリより王様のお世話をする方が向いております!」
そうかコモリより…。
今日に限ってなぜか突如ツボにはまりました。(光夫さんだから)

今日は団体も入ってたり、土曜のせいか初見のお客さんが
多かったようで、笑いあり笑いあり(雌ライオンの涙とか…)
結構ノリが良かったです。
ティモンの大ジャンプ前に拍手が起こったり、ティモプンの
チャールストンのダンスで手拍子もどきが起こったり。
でもスカーの「オレは頂点に立った…なのに見通しは暗い」で
笑いが起こるのがわかりません。
箸が転げてもおかしい年頃の団体…には見えなかったよ。
あ、野中スカー今日も渋かっこよくて素敵でした~!
「覚悟しろ」とか見入っちゃうよねえ。

で、ずっとこの日のシェンジ上手いなぁって思ってたんですが、
休憩中にキャスト表を見直したら、高島田シェンジでした。
そりゃ上手いはずでした。
歌でもセリフでも高音にハリがあって気持ちよく響くし、
スカーに迫るラストのセリフ「…トモダチ?トモダチィ……。
こいつはアタイ達のことを、敵だと言わなかったかい!!」
とか
凄く迫力があってかっこいいんだよ。
なのに女をも感じるの高島田シェンジには。
「もう一度言ってぇ~ん」とかも色っぽいんだけど、それ以外にも。
遊佐バンザイがわりと大人しめだったので、ハイエナトリオは
シェンジがリーダーっぽかったです。

前回見たのがティモン・オブ・ティモンズの中嶋ティモンだったの
ですが、初めて見た小川ティモン
声にくせがなくて、歌もセリフもすっと耳に入ってきてきます。
シンバのいい兄貴分って感じが出てました。
田中シンバ熊本ナラも良かったです。田中さんはちょっと声が
辛そうでしたが、お疲れだったのかな。

そう言えば今日はライオンキングの発売日だったんですよね。
私は今回は見送りましたが、またLKは突発で行ってしまいそう
です。

« 春劇場前でぽかぽか陽気がいいと… | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~早くきてよお願い、優しいシンバ »

劇団四季観劇」カテゴリの記事

コメント

立見でもいいからサバンナに行きたい…

それはともかく、あれですかね、
死んでもお腹の動かない方法を神さまにでも
伝授してもらったんですかね?

そういえば「コモリ」って(笑)
想像して大笑いしてしまいました(^^;
やるな!ザズ!!←違います・・・。
ぽかぽか陽気の京都♪ん?背高ピエロさんはどこに登場するのでしょう?!

>静馬さん
おお、同じことをご一緒したaさんも同じことを言ってました。コツってやっぱりあるんでしょうかね?
サバンナ、パパがいるうちに見られて良かったです。次はいつかわかりませんもんね。

>ゆんさん
なんかあの時突然「コモリか…!」って思ったんですよ(笑)。何故でしょうかね?
春のポカポカ陽気、京都でも楽しめそうですね。ピエロさんもたのしみですが、陽気に似合わぬコートを着込んだ青い人も気になります(笑)。

LK取りました。9月と11月。楽しみです。
最初に歌いだすのは、レイヨウなのですね。
グルグルのつのつけてるのですよね。今度は、注目して観てみます。次回は5月です。ザズのこのがっきゃしょうがない。のところが、妙に実感こもってて好きです。

 こんばんは。私も25日にLK行ってきました!私は、ソワレだったのですれ違いですね。

 私は、初めて吉原ムファサを観たのですが、いいですねぇ。いつか、是非、北澤シンバと観たいものです。

 私も吉原さん、おなかが動かなくてすごいなぁと思ったのですが、それよりも口が半開きになっていたのが、すごく気になりましたよ!

 今週は、吉原さんもムファサから抜けて、いよいよ京都への準備ですかね?楽しみです♪

田中シンバ出ずっぱりですもんね。
北澤シンバみたいです~!
一度は最前列で見てみたいって事で、
9月に取りましたが、皆さんは次回を見据えての見送りが多いんですかね?
LKはよくも悪くも当日でもいけますからね…いいのか??

レポありがとうございます。
ミツヲさんとうとう消えてしまいましたね。
まさか今週から本当に金田パパになるとは・・・(^^;
これがシンバで出て来るための準備期間だといいんですが・・・。
先週ミツヲパパをみられて本当によかったです。
パパもスカーも本当にかっこよかったよね~

わたしも今回のLKの発売は次回の9周年記念日狙いで見送りました。
LKはほんといつでも観られるしね♪

>茶トラさん
ラフィキに続いて歌い出すのは赤白2匹のレイヨウさんです。北澤さんや友石さん、今シンバをやってる田中さんも通った役なので、アンサンブルの中でもなんか注目してしまいます。
LKの予定いっぱい入ってていいですね~。またイベントとかも増えそうですよね。シモ様プレゼンツで…。

>mimiさん
吉原ムファサ、凛々しくて格好良くて素敵ですよね~!私も大好きです。でも前は、横たわるシーンでは、すっっごいお腹が膨らんだりへこんだりしてたんですよ(笑)!全力疾走した後みたいに!
なんかお腹動かさない特訓したとしか思えません。

>eminemさん
私も一度LK最前列で見たことありますが、迫力ありますよ~。9月楽しみですね。
次回発売であろう記念日公演は、行けそうだったら行ってみたいです。特別カテコとかあるし大入り袋もらえるし、おいしいですよね。その記念日すら当日で行けそうなのがLKなわけですが(笑)。


>akiさん
先週見ておいて良かったね私達ー!もうちょっといてくれると踏んでたから、こんなに早くいなくなってしまってビックリ!まだ夢醒め稽古には早いから、今度は息子…かな!?
akiさんのとこのレポも読みに行かせていだきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/9270094

この記事へのトラックバック一覧です: 3月25日マチネ ライオンキング:

« 春劇場前でぽかぽか陽気がいいと… | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~早くきてよお願い、優しいシンバ »

最近のトラックバック