2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 3月21日「マンマ・ミーア」観劇② | トップページ | 春劇場前でぽかぽか陽気がいいと… »

劇団四季バトン

えみーごさんのところで「劇団四季バトン」なるものを発見。
面白そうだったのでやってみます。

劇団四季バトン

1.初めて観た作品は?
  「ライオンキング」
  有名だし、一度見てみたいよねーぐらいのノリ。
  アニメも○ャングル大帝も見ず、予習もしなかったので
  イチイチすべてのことに驚いて見てました。
  例:ラフィキ「また違う。彼は生きている」
  ええー!ムファサって実は生きてたオチなのー!!
  みたいな感じ…。ピュアだな私…。

2.そのときの感想は?
  すごーいすごーいすごーい!!!
  子役の子も上手いし可愛いー。
  ナラ強そーシンバなんか可愛いー。
  半年くらい先にまた見にこよっと。
  その後の転がるような展開はこのへんに。
  ほんっっっとに転がるようにはまっていったからね!

3.最近観た作品は?
  「クレイジー・フォー・ユー」「マンマ・ミーア」。
  未見の作品は積極的に見ていこうという姿勢です。
  でもストプレはあまり見ないかも…。
  
4.この作品のここで泣いた!!というシーンがあれば
  どうぞ!

 ・「夢から醒めた夢」の「あなたのために」。
  「生きていてほしい」「あなたを助けたい」ってあたり。
 ・「夢から醒めた夢」の「二人の世界(R)」のラスト。
 ・「異国の丘」の「遺言」。
 涙ぐむ程度はわりとあるんだけど、はっきり泣く、となると意外と
 少ないです。
 泣くってのとはちょっと違うけど、震えるくらいドキドキしたのは
 「ライオンキング」の「お前の中に生きている(R)」。
  
5.まだ観たことないけど絶対に一度は観てみたい作品は?
  「アイーダ」「ジーザス・クライスト・スーパースター」
  どっちもいつかは見られそうだと思ってますが。

6.再演を希望する作品、また旅公演で来て欲しい作品は?
  「ジーザス・クライスト・スーパースター」「ハンス」
  「ユタと不思議な仲間たち」「ひかりごけ」
  「ソング&ダンス」
  旅公演は私にとって交通が不便な場所でやることが多く、
  また通えないので、どっちかって言うと秋劇場でやって
  くれる方がいいんだけどなぁ。
  突如「ひかりごけ」が紛れ込んでるのは、望月さん効果。

7.好きなミュージカルナンバーを5つ教えて下さい
   厳しい質問だな!(byグレッグ)え、えっとー。
  「おまえの中に生きている(R)」(ライオンキング)
  「スィンク・オブ・ミー」(オペラ座の怪人)
  「明日への祈り」(異国の丘)
  「I got rhythm」(クレイジー・フォー・ユー)
  「愛した日々に悔いはない」(コーラスライン)
  頑張って一作品一曲にしてみました。

8.今まで観たなかでハプニングなどあれば教えて下さい。
  気づいてないだけかもしれませんが、あまりハプニング
  には遭遇したことないなー。声裏返ったり、舞台裏で
  ガッシャン!いってる音が聞こえてきたりはしたけど。
  
9.これから観たい作品は?
  見たことない作品、見てお気に入りの作品すべて。

10.バトンを回す人
  気が向いた方、どうぞ~。

« 3月21日「マンマ・ミーア」観劇② | トップページ | 春劇場前でぽかぽか陽気がいいと… »

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

面白いバトンですねー(^^)
今度挑戦してみたいです♪
なんか色々とよみがえりそうですね(笑)
そして転がるようにはまった一人です・・・。
私も若かったな・・・ははは。

回答ありがとうございまーす!
これって、その人と四季の歴史(?)が見れて
面白いものだと、mariさんのを見て思いました!
私も、もっとちゃんと答えればよかった~。

…私も答えたい!けど、まず最初に見た作品は覚えてないし、何見ても泣いてるし、好きなミュージカルナンバーはジーザスだけで5曲超えちゃうし、ハプニングはBB楽が全編ハプニングだらけだったとか答えにならないな~
100の質問とか答えてる人すごいですよね。

さっそく拾わせてもらいました!
えみーごさんとmariさんのを参考にしながらやってみました。
これ答えるの迷うね(^^;
かなり面白かったです。
当たり前だけど、同じ四季ファンといっても人によって答えが全然ちがうんだなぁ、って(笑)
他の方のも見てみたいですね☆

早速いただきます・・・。
おもしろいバトンですね!

mariさん、お久しぶりです。
劇団四季バトン面白そうですね。
私もやってみたいです。でもやり方が良く分からない・・・。

おもしろいですね。
読んでいても楽しい。皆さんにも歴史ありですね。

mari様こんにちは。
「ハンス」(アンデルセン)は私も大好きな演目で、北澤さんがハンスをなさったらまさにはまり役だったと思うのです!
ダンスがそこそこありますが、石丸さんもなさってましたしね(笑)

ライセンス切れが本当に残念です。何か違う形で新生「アンデルセン」を北澤ハンスで拝見できる日がくればいいなと思っています。
バトン拾わせていただきます♪

私も戴きました♪
私はまだまだ劇団四季勉強中です!

劇団四季バトンやらせていただきました。

>ゆんさん
ぜひやってみてくださいー!ゆんさんの回答楽しみです。バトンの回答書いていると、本当に今までの自分の四季の歴史を振り返るようで楽しかったです。ちょっと勢いよく転がりすぎだろ!って反省もしましたけども(笑)。

>えみーごさん
バトン、しっかり拾わせていただきました!
えみーごさんの真似して書いてみたんですが、5曲選ぶのとか悩みました…。
住んでる地域やファン歴が同じくらいだと似た回答になりそうですが、一概にそれだけとも言えないし、人によって答えが違って面白いですね。

>静馬さん
100の質問はさすがに無理そうですが、この程度の質問数ならなんとか!
私はまだファン歴が浅いので、答えるにしてもそんなに選択肢が多くないんですよ。最初に何見たか覚えてないくらい数見てる静馬さんの回答も読んでみたいです。
気が向いたら、ぜひ!

>akiさん
今日はお疲れさまでした!
これ自分で答えるのも楽しいですけど、人の答えを読むのもまた楽しいですよね。akiさんの答え、見に行かせていただきました。
JCSを待ち望む気持ちがとても伝わってきましたよ(笑)!


>たまちゃんさん
どうぞどうぞ、ぜひやってみて下さい。こういうバトン系ってモノによっては面白いですよね。私も自分の四季史を振り返るいいきっかけになりました。

>ユカリさん
お久しぶりです。お体の調子はいかがでしょうか?ユカリさんの答えも拝見しに行きましたよ~。ブログタイトルの曲が好きな曲に入ってるのはやっぱり!と思いました。私も大好きなので。
四季初見の感想も興味深かったです。私と同じシンバが初四季だったようで(笑)。

>茶トラさん
人に歴史あり、ですね。私はブログ始める前から観劇感想だけはメモし続けてたんですけど、初めてライオンキングで四季を見た時の感想を読み直すと我ながら面白いです。その時点ではこんなにはまるとは思ってなくて…ははは…。

>暁音さん
「ハンス」はずっと気になっていたんですが、ライセンスが切れてしまったのは残念ですね…。アンデルセンの話というだけでどんな物語なのか何も知らないんですが、北澤さんに合いそうな役なら、尚更見たかったです。
暁音さんのバトン回答楽しみにしています!

>eminemさん
私もまだまだ勉強中です。色々未見の舞台には挑戦してみたいと思ってます…お金と時間があれば。
また時期を変えてバトンをやってみたら、好きなミュー曲とかも変わってきそうですね。

mariさん、こんばんわ♪
お久しぶりです。
mariさんの回答を読んで、拾っていった方の回答も観たくなりました。
これから巡ってきます。

>kaz*さん
こんばんは、お久しぶりです。
私も皆さんの回答読むの楽しみなんですよ~。kaz*さんもお暇でしたらぜひ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 劇団四季バトン:

» 劇団四季バトン [みみの部屋]
たけこさんの所から拾ってきました。 1.初めて観た作品は?       01年  [続きを読む]

« 3月21日「マンマ・ミーア」観劇② | トップページ | 春劇場前でぽかぽか陽気がいいと… »