2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~哀れ春風にぃ~♪ | トップページ | 「とうがたつ」は「ふきのとう」から来てるらしい »

確かに助かる。助かるが。

一人暮らししてると、なんか周囲の人に色々モノをもらう機会が
多いですよね。「一人暮らしなんでしょ?持っていきなよ~」って。
特に私は、よっぽど貧しい食生活をしてるように見えるのか、
食べ物系の頂き物が多いです。
乾麺やお餅、米、パン、といった主食から、おかずになる缶詰、
手作りの煮豆や自家製手打ちうどん、飲み屋で余った料理を
寄ってたかって詰めてくれたり(店の人よくパック出してくれたな)。
あと単純に、隣で昼食べてた上司が、自分のお弁当のおかずから
ぽいっとイカ天ぷらを私の弁当箱に投げ入れたりとかもある。
量が多いと評判の店のライスが半分、私用に小皿にわけられて
そっと差し出されることもある。
このへんまで来ると私は残飯処理係か?って気がしなくもない
んですが。

基本的にみなありがたくいただいてますが、その様子を見ていた
別の上司にしみじみ「お前は断れない子だな」と呆れられました。

そんな断れない私は、母親の強力なプッシュにより今週オペラ座を
見に行くことになりそうです。いやこれは断れないと言うより私が
断りたくない!というかむしろ受けてたちたいというか!
まぁチケット捜すところから始めなくちゃいけないんだけどね…。

« 月曜恒例キャストチェック~哀れ春風にぃ~♪ | トップページ | 「とうがたつ」は「ふきのとう」から来てるらしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>基本的にみなありがたくいただいてます


ああ、見習わなきゃ(苦笑)
社会に出てウン年目、業界が男業界なもんですから(ガテン寄り)元気よく断るクセがついてしまってるので、今後はくれるというならありがたくいただこうかな。
新人にもそっと教えておこう・・・


私も今週オペラ座に行きます~。
案の定アテが外れましたが(苦笑)でも柳瀬ラウル、とっても楽しみです!
mariさんもチケット確保できますように~。

私もいただけるものは、ありがたく頂いております。でも、断り方って、なかなか難しいですよね。
いよいよ、柳瀬ラウルにご対面ですか。たのしみですね。それにしても、北澤さん何してるんでしょうね。かつらあわせとか・・・。

初めまして、いつも楽しく日課のように、そして大爆笑しながらブログ覗かせてもらっています。
ユーモアのセンス値ぶっちぎりですね!
mariさんのせいで、顎がはずれっぱなしです。
そして最近、眼から鱗まで飛び出してしまいました。
唐突ですが、お母様と是非観劇していただきたく
チケット救済サイトへGO!!

食べ物がまわってくるのか~。
それはmariさん、あなたがスレンダーだからです!きっと(笑)
あれ?オペラ座今週になったんですか?(笑)
わたしも今日オペラ座観てきました。
キャストのみなさん絶好調で柳瀬ラウルも相変わらず凛々しく優雅でかっこよかったです☆
もう柳瀬さん大好き!
でも、北やんラウルを見慣れてるmariさんにはちょっと・・・かも(^^;
感想楽しみにしてます♪

>カヲルさん
貧乏性なんで、上手く断れないんですよ~なかなか!特に食べ物系は「これで一食分うくな」とか考えちゃうとついつい…。
オペラ座、いかがでしたか?母を連れて行くとは言え、個人的には柳瀬ラウルを見に行くくらいの心づもりでいたら、なんだか突然北澤ラウルが見たくなってきました。…北ヤンの誕生日が近いから(笑)?

>茶トラさん
一度受け取ると、また次回いただいちゃったりするんですよね(笑)。
北澤さん、カツラ合わせですか…。あのヅラをつけこなすのは相当至難の業だと思いますが、そのへんも石丸王子を見習って頑張ってほしいものです。…見習えるもんじゃないですが。

>トム乙女さん
こんにちは!顎、お気を付け下さい…。
私もなんだかんだ言って母との観劇楽しみです。
でもわりとうちの母は芝居を見るわりに淡泊な反応の人なんで、今回どんな感想を持つかちょっとドキドキでもあります(笑)。

>akiさん
CDの柳瀬さんの歌声が生で聞けると思うと楽しみすぎです。初・生柳瀬さんなので!あと今週は岩本カーラなのも嬉しい♪
私がスレンダーだなんて…この間体重計にのって固まってしまった私をは見てるじゃないですか(笑)!

北やんの誕生日当日、私は後楽園ホールにいました。
プロレス観戦。佐々木健介が素敵でした。
つーか北やんおめでとう。


mariさんも柳瀬ラウルご覧になりましたよね。
レポ楽しみにしてますのでお時間ありましたら宜しくです!
私柳瀬さんはJCS以来きちんと拝見したことが無かったんですけども、いやー熱いし大きいですねえ~!やっぱりうまいなあ。寄りかかっても全く問題なさそうなラウル。爽やかだったり、超真面目そうだったりと、いろんなラウルがいるんだなあ。表情が細かいのが素敵で、しばらく追っかけてました。
しかし高井ちゃ・・・いや、高井さんてやっぱりスゴイ!!何回観ても同じ所で号泣です。

↑名前忘れました ごめんなさい。

>カヲルさん
プロレスから観劇まで、趣味の幅の広いカヲルさんがかなり素敵です。どっちも、ライブを楽しむって共通点はありますね♪
柳瀬さん、私は初めてでしたけど、ほんと「僕がいる!」って言われて「そうか!」って安心ができるラウルですよね。
北澤ラウルだとほら、「あなたにそう言われても…」って感じするじゃないですか(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/9452519

この記事へのトラックバック一覧です: 確かに助かる。助かるが。:

« 月曜恒例キャストチェック~哀れ春風にぃ~♪ | トップページ | 「とうがたつ」は「ふきのとう」から来てるらしい »