2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「とうがたつ」は「ふきのとう」から来てるらしい | トップページ | 北やん、ハッピーバースディ!記念観劇 »

愛のふれあい

本を段ボールに詰めながら、時間がきたので489444。
わりとさくっと繋がって、無事明日のオペラ座の怪人ゲットぉ!
母親持参で行って参ります。
2ヶ月ぶりのオペラ座だよ~うれし~!
っていうか、明日は北澤裕輔さんの誕生日だよ!
つまり誕生日観劇だぁよ!人生は最高だぁよ!(マンマ・ミーア)
こりゃお祝いしなくちゃ!(しかし劇場に本人不在なんですが)
母さん、ケーキ買っておくれ!蝋燭は3X本立ててな!

明日母親に、私が持ってるオペラ座の怪人の楽譜を持ってくるように
言われとります。
母は趣味でフルートやってて、それで楽譜が欲しいのだそうで。
今まではずっと韓流ドラマの曲ばっかりやってたという、趣味全開の
ところがいかにも私の母親です。
なにげに父の趣味はギターです。小さい頃から「シクラメンのかほり」
とか子守歌のようにして聞いて育ちました。
あと「泣かせるぜ」とか「愛のふれあい」とか今でもソラで歌えるぜ!
感じていたの今夜は初めから、私をじっと見る目が違う~♪
小学生の頃、父とよく歌ったっけ(どんな子供だよ!!ってか父さん!)。
今なら「サンキュー・フォー・ザ・ミュージック」を弾いてほしんだけど、
フォークしか弾かんのだろうなー父は。

« 「とうがたつ」は「ふきのとう」から来てるらしい | トップページ | 北やん、ハッピーバースディ!記念観劇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶはー!!私もつい先ほど同じような事を書きましたよ~!(笑)
ご本人不在なのが残念ですが、ファンにとっては重大な日でありますからね!
明日は忙しくなるぞ~(はい?)盛大に祝いましょう~!(笑)
誕生日観劇羨ましいです!楽しんできてください♪

チケット無事取れてよかったですね!
北やんのお誕生日にオペラ座観劇なんてこれもなにかのご縁でしょうか。北やんいないけど(^^;
mariさんのお家は音楽一家なんですね。
面白い、お父様(笑)
実はわたしも学生時代フルートやってました。
オペラ座の曲をフルートで吹くとキレイでいいかも♪
明日ゆっくり楽しんできてくださいね☆

いってらっしゃい!
桜の季節にお誕生日なんていいな北やん。
どこかで、お誕生花見会してたりして。桜の下で、発声練習とか。

気をつけていってらっしゃい!!

あら、お母様と一緒。私もフルート演奏をしてますよ~。もう1○年以上・・・
つい先日、母校の演奏会で「オペラ座の怪人」を演奏したので、譜面をいただいてきました。でもね、フルートパートだけふいたって全く分からないんだよ!なんだか・・・(爆)。
もっと違う譜面を探します。
結構フルートを演奏される方っていらっしゃるんですね!

子爵が違っても誕生日観劇!ナイスです!!
そして楽器が出来るヒトを簡単に尊敬する私…

今日いらっしゃったのですか!
自分も母親を連れて観劇してきました。
久々のオペラ座はあまり舞台に入り込めませんでしたが最後はやっぱり涙ぐんでしまいました。

mariさんも今日観劇だったのですね? それもお母様と~親子観劇って羨ましいわ♪
私も今日行ってきました。
C席だったからよく観えなかったの、細かいところ。
いかがでしたか?
そして、お母様はドップリはまりそうでしょうか?

>yuuさん
狙ったわけでもないのに、なぜか誕生日観劇になってしまいました。そうそう、本人不在でもお祝いしたいって気持ちが大切なんですよね!
あ、ケーキ食べ忘れた(笑)。

>akiさん
うちの場合はみんな完全に楽しめる範囲の趣味だから。
akiさん、色々楽器できるんだね~!凄いな~。オペラ座の曲、「スィンク・オブ・ミー」とか「エンジェル・オブ・ミュージック」とか、フフルートで吹いたら可愛いんじゃないかな。…私も母親に仕込みます、母子クリス&ラウルで歌うのも捨てがたいけど(笑)。

>茶トラさん
本当に桜が満開の頃生まれたんでしょうね、北澤さん。お誕生日花見会?いいなーそれ(笑)!
花見で酔って歌っても、きっと凄い美声を聞かせてくれるんでしょうね。

>たまちゃんさん
10年ですか!いや本当にうちの母のは趣味の1つ程度なんで、長くやってらっしゃる方と比べるのもおこがましいんですが…。英会話とか体操とか、なんか多趣味な人なんで…。
フルートで「オペラ座の怪人」ですか!確かにフルートパートだけじゃ、ちょっとわかりにくいかもしれませんね(笑)。

>eminemさん
私も楽器ができる人って羨ましいです。ピアノとかフルートとかさらっと演奏できたらかっこいいですよね。
ふふふ…子爵が違っても誕生日観劇。まさにそのとおりです♪

>さよさん
さよさんもお母様とご一緒の観劇だったんですね。私もラスト思わず涙ぐんでしまいました。私の場合はそうなるときとそうでないときがあるんですけど、北澤さんいないと、物語としてちゃんと楽しめる気がします(笑)。

>キイロさん
おお、キイロさんも同日観劇だったんですか!
母も普段買わないパンフなども買っていて(私ですらまだ買ってないんです。北やんのいけてる写真待ち)、結構楽しんでくれたようで、引率した身としてもホッとしています。でも双眼鏡を母に貸してしまったんで、細かい所があまり見られず…です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 愛のふれあい:

« 「とうがたつ」は「ふきのとう」から来てるらしい | トップページ | 北やん、ハッピーバースディ!記念観劇 »