2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

「ポンペイの輝き」展

日曜日に、渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムで開催中の
「ポンペイの輝き展を見てきました。
ポンペイは去年の夏、イタリア旅行の時に観光地の1つとして
訪れた地の1つです。
この日は同じBunkamura ル シネマで映画「RENT」も観て、
お茶もランチも中ですませたので、一日Bunkamuaにいたよ…。

西暦79年8月24日、ヴェスヴィオ山から火柱が上がり、大噴火が
起こりました。ふもとの町ポンペイは降り注ぐ火山灰や火山礫に
埋もれて都市としての機能を永遠に失い、二度と復興することは
ありませんでした。
この遺跡の凄いところは、18世紀に発掘が開始されるまで、町が
まるまる1つ灰の下に埋もれていたこと。
そして当時の街並みや人々の暮らし、死の瞬間までもが生々しく
残されていることだと思います。
石畳の車道とか水飲み場とか公衆浴場とかもきちんと残ってるし、
なんと最後の日に焼いてた竈の中のパンまで残ってたらしいです
からね…。

今回このポンペイ展では、去年私がポンペイを訪れた時は見るこ
とができなかった出土品が数多く展示されています。
結構生々しいのは、現地ポンペイにもあったんですが石膏の人型。
犠牲者の上に火山灰が降り積もり、長い年月を経て、人がいた
部分が空洞になるんだそうです。
「石膏の人型」とは、その空洞に石膏を流し込み、死の瞬間の
人々の姿を現代に甦らせたもの。
リアルに死の瞬間の姿なんで、階段の下で倒れてる遺体とか、
小さい子供と一緒に逃げようとした家族のものと思われる数体の
遺体とか、見てて結構辛いものがあります。

今回の展示品で多いのは、遺体のそばにあったという装飾品の
数々。(紫水晶やエメラルドの指輪や金のチェーン、また金貨など)
これは噴火から逃げようとした市民が、持ちうる限りの財産を
持ち出そうとしたからのようです。
でも、メスなどの医療器具を入れた木箱を持って倒れていた遺体も
あって、これはきっとお医者さんが、この後に被災者を助けるために
仕事道具の医療器具が必要だと考えて、これを持って逃げようと
したんだろうなぁとか推測できたりして。
興味深いなぁ。

同じBunkamura内にある「ドゥ マゴ パリ」で食べた、「ポンペイの輝き」
展記念メニュー。
ポンペイティラミス
Pom
火山をイメージしてデコレーション
したんだって。
…美味しかったですけどね。

ちなみに紅茶・コーヒーをつけた
ケーキセットで1260円。
私達はポンペイ展の半券を持って
たので1050円で食べれました。

…出たよ、キャスト追加

いや、いいんだけどね。
芝さんまだいるし、金グリザの歌素晴らしいし、ユさんのスキンブルは見ごたえ、聞きごたえ共にたっぷりだし(色々な意味で)。

でも確定キャストフォンでもダブルで名前言ってるのはどういうこと?
まさか1幕2幕でキャスト変わるという伝説のアレか…!?

月曜恒例キャストチェック~怖れないか、キャス変をも

【オペラ座の怪人】
オペラ座の怪人:高井治

朝見たときは、確か村さんがファントムでした。いつの間か
高井さんに代わってましたが…高井さんはもう大丈夫なのかな。
怪人不足だから仕方ないとは言え…、お体をお大事に。

そして、今回イベントがたくさん発表されましたねー!
オペラ座ではバックステージやリハ見など。
え、観客も参加って、あのマスカレードの振付やるとか?
イベントいっぱいで面白そうですが、上手く都合合うかな?

【キャッツ】
グリザベラ:早水小夜子 ラム・タム・タガー:芝清道
スキンブルシャンクス:鈴木涼太
アスパラガス=グロールタイガー:村俊英


そして村さんが休みなくこっちに。お疲れさまです本当に…。
なんか我慢できないので、明日行きます
猫で突発なんて初めてだよ~。
ちょっと色々観たいキャストが揃ってしまったので!
何よりも芝さん~!

【アイーダ】
ラダメス:阿久津陽一郎


夢醒めはキャスト変わらずですね。
さて、動きが出てくるのはいつかな~???

これから猫を一夜漬けで覚えなきゃ~!!

「RENT」を観てきました

映画「RENT」を観てきました。
本当は同じ場所でやってたポンペイ展を見に行ったんだけど、
連れを無理矢理説き伏せて「RENT」も組み込みましたよ。

以下、ネタバレありです。

続きを読む "「RENT」を観てきました" »

「夢から醒めた夢」京都公演開幕

本日、「夢から醒めた夢」京都公演が開幕しました!

キャスト・スタッフ欄も更新。
まず夢の配達人は、今回も3人がキャスティング。
味方さんは実はニラミンコ系デビル一本でくるかと思ってたんです
が配達人もやるんですね。シモ様がシベリアから帰り次第配達人に
なって味方さんはデビルの方をやるのかな?
え?え?となると、北やんの出番はいつ?
あーもう、読めないよー!!
そのデビルには味方さんともう一人、川原さんもキャスティング。
相方のエンジェルが藤原大ちゃんと涼太さんなのは予想通り。
で、メソは飯村さんと、有賀っち先生。
グレパストリオも基本的に前回と同じ人たちがキャスティングされて
ますが、気になるのは初日の今日、光夫さんがいないこと?
もしかして…夏は秋劇場ですかーっ?(ドキドキ)
マコ役には、花田さんと、クリスやってた苫田さんも入ってるんだぁ。
「もう時間だわ」って北やんに歌ってた苫田さんが、今度は北やんに
「もう、時間だよ…」って言われるわけだ。ふむふむ。
歌上手いし、「お願いピコ」とかも聞いてみたいなぁ。
あと、やっぱり光枝さんの名前はありませんね。
素敵な歌をありがとう。楽しい芝居をありがとう。
寂しいけれど、さようなら。さらなる活躍を期待しております。

それにしても本当に、私が行く時は誰がどの役やってるのかさっぱり
予想できませんよ!
興味あるの!まだ今行くわけじゃないんだけど、ちょとだけ!(ピコ)

風呂

なんだか昨夜は、メイクを落とさずに眠りこけてしまいました。
朝、慌てて起きてお風呂と髪洗って出勤しようとしたら、
靴が前日の滝のような雨で濡れたままでした。
それでも時間がないので、ろくに乾かさないまま家を出たら、
いきなり自転車のチェーンが落ちていた針金を巻き込み、一切
ペダルが回らなくなって、徒歩で駅まで行く羽目になりました。
なんだこの漫画みたいな展開は!
落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。

職場の方に、お土産に入浴剤セットを頂きました。
左上から順に、炭風呂、酒風呂、ホワイトチョコレート風呂、
コーヒー風呂、花粉症対策風呂、ワイン風呂です。

ホワイトチョコレート風呂って何だよ!とか、あのー私、花粉症じゃ
ないんですけど…とか、色々つっこみたい所はあるんですが。
今日はどれ使おうかなー?
やっぱりここはいきなりホワイトチョコレートか?
風呂上がり、甘ったるーい匂いしそうだけど(笑)。

質問バトン

ちゃ~こさんから質問バトンをいただきました。
はりきって答えたいと思いまーす!

≪ルール≫
①回していただいた方の質問に答える
②バトンを回してくれた方へのメッセージ
③次の方への質問を考える
④3人へ回す

①回していただいた方の質問に答える
◆一度だけ舞台にたてるなら、何の役を演じたい?

CFYのポリーかな?
歌って踊って、あのサバサバした性格とかも演じてて楽しそう!
そしてぜひ「Ⅰ Got Rhythm」の仲間に入りたいです。

◆一発芸を!と言われたら何を披露する?

何の芸もないんで…!
う、歌う?

◆今のお気に入りの着メロ・着うたは?

着うたは持ってないです。
朝のアラームはこの間まで「スキンブルシャンクス~鉄道猫」
だったのですが、今は「Ⅰ Got Rhythm」で起きてます。
一応、仕事で億劫な朝にテンション上げようと努力してるんですよ。
メールや電話用で意外と気に入ってるのが、「ロックマン2」の
BGMと「かまいたちの夜」の推理してる時の曲。
昔のゲーム音楽の着メロって、共に電子音同士ってこともあって、
当時のあのピコピコした音を再現しやすいのか、出来がいいの
多いんで好きです。
あとなぜか実家からの電話用には「ヌーの大暴走」を設定。
鳴ると一気に追いつめられたような緊張感が高まります(笑)。
ヨナヨナ~♪

②バトンを回してくれた方へのメッセージ

ちゃ~こさん
バトン、ありがとうございましたっ。
色々楽しく悩みながら考えさせていただきました。
ちゃ~こさんの所にもまた遊びに行かせて下さいね。
これからもよろしくお願いいたします。

③次の方への質問を考える

質問考えるのって難しいですね…。

◆すべての舞台で一番好きな、印象深いセリフを1つ上げるなら何?
◆今度生まれ変わったら、何(どんな生き物とか職業とか)になりたい?
◆あなたの必殺技を教えて下さい。

④3人へ回す

特に指定はしませんので、気が向いた方、お暇な時などにどうぞ~。

こんな感じでよろしいのでしょうか~?

歌はいいね…。文化の極みだよ(懐)

朝、職場の机の上の卓上カレンダーを見て、今日が今期3寸志目…
いえ、3回目の歓送迎会だったことを思い出しました。
送られる側なのに忘れるとこだった…。
今回の会は課・部単位ではなく、フロア単位の女性限定。
と言っても、前の職場は女性が少なかった(というかフロア全体の
人数が少なかった)ので、女性は10人くらいなんだけど。
私の年代から課長級まで、女性だけ集まっての会なので、色々な
噂話で盛り上がりました。
そこで先輩に合唱サークルに誘われて、迷い中。
学生時代から混声合唱、好きなんだよなぁ。

歌と言えば…こないだ、実家に帰ったときに遂にやりましたよ。
何って、「親子オペラ座コンサート」in mari家!!
「スィンク・オブ・ミー」を母さんがフルートで吹いて、私が歌ったヨ…。
観客は風呂上がりの父さん。…馬鹿母娘は健在だー。
えっと、じゃあ今度は「墓場にて」の辺り、どうよ?
歌のお稽古の時は先生がピアノ弾いてくれるけど、やっぱり生伴奏
付きで歌うのって気持ちいいー!

月曜恒例キャストチェック~巡り会うのを祈る

【クレイジー・フォー・ユー】
ベラ・ザングラー:渋谷智也

おお、ベラが!渋谷さんとは!なんか似合いそう!
ちょいワルオヤジっぽさがアップしそうだけど。
栗原さんといい広瀬さんといい、ザングラーはスカー枠なんですかね。
若い女のケツおいかけてつれなくされてる辺りとか?

【ライオンキング】
スカー:川地啓友

【コーラスライン】
マイク:鎌滝健太 ディアナ:熊本亜記

あー、見たかったなぁ座間公演。望月ポール、見たかった…。
鎌滝マイクも熊本ディアナ未見だし。

いよいよ今週末は「夢から醒めた夢」の京都公演です!
ぶっちゃけ去年の東京公演は9回見ました。
うち7回S席で、6回が北澤配達人でした。
ぶはー見すぎ!自分でドン引き。
今回京都公演なのは、むしろお財布に優しいのかもしれません。
…自制心がきけばな!
私が見に行くのは来月だけど、色々気になりますよねー!
先週今週のキャストを見てると、勝手に予想もしたくなるというもの!
やっぱり一番気になるのは…北澤配達人かなっ?
って、あ、知ってました?バレてました?
前はあんなにマスクも帽子も被ってない人間の役が見たいー!と
思ってたのに、今やシンバマスクも帽子も熱烈歓迎ですよ。
でも配達人見続けたらまたきっとラウル見たくなると思う。
やっぱり色々な役で色々な歌が聞きたいですよね。

ぱうんどけーき?かすてら?

ホットケーキミックスでパウンドケーキ作りました。かんたーん!
と言いつつちょっと焦げたので、カステラみたいな外見になりましたが
(生焼けよりマシかと…!)、間違いなくパウンドケーキなんです。
な・ん・で・すー!(ムキになってる)
ドライフルーツも何もなかったので、ほんのりラム酒だけ入れました。
このホットケーキミックスも100均のものだけどなかなか美味しい!
っていうか、焼きたてやべえ!
あー、明日のおやつにしよっと!

あなたな~らどうする~♪

先日焼肉を食べに行ったんですが、帆立を食べるにあたり論争が!
一人が貝から身の部分をひっぺがして(貝殻の上で)裏面を焼き
だしたんです。
私ともう一人は「そんなことをしたら旨味の汁がこぼれちゃう!」って
反対したんですが、他の2人は「だって裏面が焼けないじゃん」と。
貝の中身をわざわざ剥がして焼く人、初めて見た…。
ひょっとして私ともう一人の方がマイナーだったんだろうか…!
ちょっとカルチャーショックでした。

今日の晩ご飯は生姜ご飯にしました。
胡麻があれば入れたかったんだけど、なくても結構美味しく出来て満足。
あとは筍と野菜の煮物。和食っておいしいなー本当に!
来月になったら土日も忙しくてまともに自炊できなそうだから、今月は
料理強化月間です。

地球ゴージャス公演「HUMANITY THE MUSICAL ~モモタロウと愉快な仲間たち~」

地球ゴージャス公演を見に行ってきました!
四季以外の舞台久しぶり!つか観劇そのものも一ヶ月ぶり!
やっぱり、この観劇前のドキドキする感じ、いいなぁ~。

出演 :唐沢寿明、寺脇康文、岸谷五郎、戸田恵子、高橋由美子、
植木豪(PaniCrew)、蘭香レア 他(アンサンブルさん50名くらい)

外からは何度も眺めたことがある新宿コマ劇場。
今回初めて中に入りました。
ロビーは公演グッズや飲食物の販売のかけ声が凄くてかなり賑やか。
なぜかニンテンドーDSが自由にできるようになってたので、とりあえず
脳内年齢を計ってみたところ、70歳代という数字がはじき出されて、
軽くショックを受けつつ、劇場内へ。中は思ったより広くてびっくりしました。
今回A席だったので後方だったんですが、傾斜がずっとついてるのでわりと
どこの席でも見やすそうな客席でした。

以下、ネタバレです。

続きを読む "地球ゴージャス公演「HUMANITY THE MUSICAL ~モモタロウと愉快な仲間たち~」" »

映画とか見たい

今日は「ハリー・ポッター」の新作の発売日だったんですね。
通勤時に、開店前の本屋前に列が出来てました。
まだまだ人気ありますねハリポタ!並ばなくてもたぶん買えるのに!
そんな今日の良き日、何故か積んであるハリポタを横目に文庫版の
「ダヴィンチ・コード」上巻を購入。暗号とか好きなんで楽しみです。
映画も見たいと思ってたんですが、試写での評価がイマイチのようなので、
うん、ちょっと様子見で。
まずは原作読んでからだな!

そう、久々にとても映画が見たい気分なんですよ。
「プロデューサーズ」とか「RENT」とか…って結局ミュージカル物!
アタシってやつは!
最近本当にミュージカルの映画化って流行りですよねー。
生の舞台は素晴らしいけど、値段も高いし公演地も限られてるし。
こうやって手軽に映画で見られるのは私は嬉しいです。
映像でしかできない表現や演出もありますしね。
そう言えば、今度「マンマ・ミーア」も映画化するとか!!
ギリシャの風景とかたくさん取り入れた映画になるといいなぁ。
舞台ではあまり出てこないからね!
でも外人がドナとかサムとかやるなんてイメージわかない
(かなりの本末転倒です)

どうせならこの調子で「ライオンキング」とかも映画化しませんかね。
アニメでなく実写ですよ。ミュージカル役者使って。
もちろん、撮影はサバンナにて現地ロケ。
本物のライオンやヌーに混じって、ライオンのマスクかぶった人間や
トリやミーアキャットのパペット持った人間がウロウロウロウロ。
たぶん浮きまくり。
ムツゴロウ王国並みに、人間と動物の垣根を越えた作品をぜひ作って
頂きたい!
あ、でも撮影はぜひ人命最優先で…。肉食獣とかいるんで。

クッキーを焼きました☆

と可愛くかいてみましたが…、あ、写真とかは載せませんよ!
あんまり上手くできなかったから!
初めて炊飯器を使って焼いて(と言うのか?)みたんですが、
どーもねえ。
炊飯器で作るとオーブンのようにサクッとは焼けず、なんか
ソフトクッキーみたいな食感のクッキーになるんですよ。
一応炊飯器用のレシピ使ったんですが、これで正しいのかなぁ。
ちょっと疑問が…。
本当はチョコチップ入れたかったんですが無かったので、家に
あったチョコ味のフロスティで妥協したら、食べた友人には
「味は確かにクッキーなのに、食感がスニッカーズみたいだ」
とのコメントをいただきました。
なんかこう、フロスティが歯と歯の間に挟まるんだよね。
私のクッキーを食べた後はもれなく歯間ブラシが必要です。
なんかヤなクッキーです。

成果物の写真を載せないかわりに、今回使ったレシピの本と、
はかり。このはかり、使いやすいかって言われればそうでもないの
ですが(おい)、可愛くて気に入ってます。
でも別に使いやすかって…(続く)。

月曜恒例キャストチェック~君を誘う夢の旅路へ

【オペラ座の怪人】
オペラ座の怪人:村俊英 ラウル・シャニュイ子爵:佐野正幸

北澤さん、ラウルお疲れさまでした!あーん見にいけなかったよー!
でももう京都で、おばんざいお稽古中なんでしょうか?
荒川さんがまだボビー続投中なので、配達人としての出番もわりと
早く来るのかな?夢を配る姿、楽しみにしてます。
目深に被った帽子からちょっと覗く涼しげな微笑とか、ラウルとも
シンバとも違って、またいいんだよー。あー楽しみ。
そして先週急遽高井さんから村さんになって、村さんはそのまま
続投なんですね。お疲れ様です。
高井さんも心配です。高井さんの声は四季の宝なんだから、
大事にしてあげてー!!


【キャッツ】
ラム・タム・タガー:阿久津陽一郎


あたし、キャッツの猫はあまり区別つかないんだけど、阿久津さん
ならどの猫やっても見分ける自信があるよ…!


四季じゃないけど、今週は地球ゴージャスのミュージカルを見に
いく予定です。予定なんだけど…!
はぁ、仕事が…。無事行けますように!

大人も子供おねーさんも「エビータ」チケ取り

ようやくネット環境を完全に奪還いたしました。
おかげで今日の「エビータ」のチケット取りは自宅から参戦。
参戦した皆さん、お疲れさまでしたーっ。
本当は初日に行きたかったんだけど、平日なのでムリムリ。
直近の週末に行くことにしました。
例によってまた出遅れたんで、席は微妙なんですが。
とりあえず1公演だけ取って、あとは延長もあるかもだしキャストも
わからないので、様子見かなぁ。

まだ引越して一週間ほどしかたってないので、必要物品の買い出しに
余念のない私ですが、なぜかふらりと寄ったゲーム屋さんにて、
「MOTHER3」を衝動買い。
ほんとマンマのハリーもびっくりな衝動っぷりだよ!
だってあたし、この日は木べらを買いにいったんだよー本当は!
なぜ木べらがゲームソフトに!?摩訶不思議なり!

「MOTHER」は1も2もゲームボーイアドバンスでやったんですが、
2はキムタクがCMしたんで、当時結構話題になりましたよね。
「おとなもこどもも、おねーさんも」ってキャッチコピーで。
このシリーズは、「合い言葉は、勇気・友情・そして愛」みたいな、
一見ストレートな少年少女の冒険物語なんだけど、たまにプレイヤーに
スッと肩すかしを喰らわすように、ブラックでシュールなネタが入って
たりして。プレイしててニヤリとさせられます。
このさじ加減が、シナリオ作ってる糸井重里は上手いなぁと。
メイやサツキちゃんの父親やってるだけの人じゃないのヨ彼は!
そういった意味では、純粋に子供向けっていうより、昔少年少女だった
大人たち向けって気がします。
男の子が赤いキャップかぶって、武器にお気に入りのバット持って、
トモダチと冒険の旅に出る。
そういう冒険って、誰しも憧れたんじゃないかなぁ。
来月は遠征したりするんで、世間がニンテンドーDSとかで脳を鍛えてる
なか、私は移動中はコレやってようと思います。

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

風に吹かれて豆腐屋ジョニー


を買ってみた。
話題になってたんでずっと気になってたんです。

寄せ豆腐みたいな感じで美味しいんだけど、結構味が濃厚で、薬味とかしっかりつけないとわりとすぐお腹いっぱいになっちゃうかも(笑)。
普段3丁100円とかの豆腐食べてるんで(貧乏人)。

「ブラックコメディ」チケット取り

「ブラックコメディ」のチケット取りのために、一時的にネット環境を
奪還しました。おはよーございます!
結構混んでましたよね。
席は微妙ですが、一応初日をゲット!
嵐の6月観劇月間にまた一公演追加されました…ははは。
でもまたネットはしばしの別れです。だってまだ繋げてないんだもん。
すべてを奪還するまでにはまだ時間がかかりそうですわ。

いやー引越しってほんと大変だよー!
特に今回は一から物を揃えなくちゃいけないんで、ほんと醤油さしから
コンロから麦茶ポットから全部買出し。(小物ばjかり)
もう買っても買っても買いきれないー!うがー!
そんな中、ご近所さんへのご挨拶はしっかりすませました。
でもおかしいな。ミスドのCMによると、引越しの挨拶に行くとドーナツを
モサモサ食べてる玉木さんがもっそりと出てきてくれるはずなんだが。
私の前にはTシャツにトランクス姿のかなり油断した感のある男性が
一人…。
え、こっちがドーナツ持参しなかったから?
それとも…ははーン!
これからビタミンウォーター飲んで速水もこみち風に変身するので
ござるな?

と、引越しのドタバタでしばし文明の利器から遠ざかってたらアラ!
「オペラ座の怪人」のCOS北澤裕輔さんになってるし!
『いかがですか』ってアナタ、もちろん愛の渦とやらに飛び込みたいに
決まってるじゃないですかー!速攻で弾き返されるとしても!
そして自宅でオルゴール聞いてファントム気分な北やん素敵っす。
なかなかロマンチストさんですね。
『っていやいやいけない』セルフ突っ込みスキルも習得されたようで。
周りに突っ込み役がいない時、いてもその天然さについてこれなく
なった時もこれで安心ですね!
ようし、じゃあそのスキル活かしてオフステとかいっぱい出ようよー!
まぁ京都イベントじゃ私は行けなそうだけど…。

2店目

晩御飯ももちろんラーメンよ!!

こってり野菜味噌ラーメン640円也。

麺ロード大会

麺ロード大会


外は暑いですねー!GWとは思えない!
そんな中、私は3年連続3回目の「麺ロード大会〜何でもないような幸せだったと思う」に参加中。


引越は全く片付いてません。

カメか赤かそれが問題だ

まだ繋がるなぁ、ネット。
本当は昨日までのハズなんだけど。

今日は実は引越準備のため、仕事はお休み。
まだ収まらない荷物を段ボールにえいえいと詰めながら、何となく
「離婚弁護士」「アネゴ」の再放送を見てしまいました。
私はカツーンは、亀梨派か赤西派かと言われれば(そんな派閥が
あるのか知らないけど)「野ブタをプロデュース」を見てた分、今まで
ややカメさん寄りだったんですが、これを見てちょっと揺らいだね、
赤さんの方にも!
あーた達、こないだまで学ラン着てたくせに(それはごくせんです)、
フレッシャーズ姿もいいじゃないですかー。
赤さん、スーツはカメさんより似合うんじゃないかな。
カメさんは学生服の方が似合う感じがする。

そんな赤さんが、年上OLに恋するわけですからね!
「アネゴ」は私達に勇気をくれるナイスドラマですよ皆さん。
…私も今日初めて見たんだけどね。
しかも亀さんの方は先日キョンキョンとの熱愛が発覚したことだし!
「アネゴ」で赤西くん演じる新人クンと篠原涼子演じるOLは
10歳差って言ってたけど、亀さんとキョンキョンはリアルに20歳くらい
違うんじゃないですか?
そうか、20歳差でもキョンキョンくらい可愛ければいけるのか!
色々な意味で私達に勇気をくれる、かつーんの2人ありがとう!
あーあと録画し続けてる「トップキャスター」も昨日の分まだ
見てないよ!
玉木さん見なくちゃー!

…見た。玉木さんメインの回だった。
私もオムライスになりたいですマル。

あと最近ドラマで気になるのはNHKの朝の連ドラに出てる劇団ひとり
ボサボサ頭にメガネで書生さんみたいな格好しててどえりゃーときめく!
このときめきは「乱歩R」の時の藤井隆に匹敵します。
ふだん全然かっこいいとか思わないのに、ドラマ見ると異様に可愛く
見えてくる!役か、プロのスタイリストとかつくからなのかわからないけど
ドラマって…ドラマって本当に恐ろしい!

月曜恒例キャストチェック~いつも遠くから見ているわ

だっけ?マコがマコママに言うセリフ。

お、まだネット繋がりますね。

なら書いちゃえ!というわけで、世間ではGW!
私はチケットはないけれど、遠くから見守っています。
うわーん本当は行きたい!ジタバタ!

【オペラ座の怪人】
オペラ座の怪人:村 俊英 クリスティーヌ:西 珠美
ラウル・シャニュイ子爵:北澤裕輔
メグ・ジリー:荒井香織 西田ゆりあ
ジョゼフ・ブケー:岡 智 佐藤圭一

【ライオンキング】
ティモン:羽根渕章洋  小川善太郎
ナ ラ :上田亜希子 黒木ますみ

【マンマ・ミーア】
スカイ:玉城 任

涼太さんお疲れ様!かなり長かったですよね。
実は涼太さんのラウル未見なんで一度見てみたいんですが、
もうこのまま夢醒め行きなんでしょうかね?
京都公演まで、早くももう一ヶ月きってますもんね。
ピコマコ、配達人さん、グレパストリオ役者さんの行方も気になり
ますー!

もうすぐお引っ越しということで、週末に買い物しまくりでした。
ダイニングテーブルセットにガスコンロにメタルラックに椅子に…
家具含めて結局7万くらい使っちゃったんじゃないかなぁ。
なんかいま一時的に金銭感覚が麻痺してるようで、荷物のまとめ時
だというのに、今日なんかなぜか洋服と本2冊と料理用のはかりまで
買っちゃいましたからね!
オカシイですよもう!なぜ今、敢えて服と本を買うのか!
また段ボールに詰めなきゃいけないのに!
でも料理用のはかりは赤いアナログタイプで、可愛くてお気に入り。
これでお菓子とか…作り…た…い……?(なぜ疑問系だ)

職場で「GWは引越なんですー」って言うと、男性後輩陣が一応気を
遣って「手伝いに行きますよ!」とか言ってくれるんですが、正直後で
お礼に晩ご飯でも奢ることを考えると、素直に引越業者さんに頼んだ
方がたぶん安くつく…のでご遠慮いたしました。
ほら今わたし金銭感覚おかしいから、勢い余って寿司とか焼き肉とか
奢っちゃいそうなんですよね。
「もーじゃんじゃん食べなさいよアンタ達若いんだから!」みたいに。
おー危ない危ない。

このGWは舞台は見に行けなそうだけど、髪切りたいなぁ(また金を使う)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

最近のトラックバック