2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~君を誘う夢の旅路へ | トップページ | 映画とか見たい »

クッキーを焼きました☆

と可愛くかいてみましたが…、あ、写真とかは載せませんよ!
あんまり上手くできなかったから!
初めて炊飯器を使って焼いて(と言うのか?)みたんですが、
どーもねえ。
炊飯器で作るとオーブンのようにサクッとは焼けず、なんか
ソフトクッキーみたいな食感のクッキーになるんですよ。
一応炊飯器用のレシピ使ったんですが、これで正しいのかなぁ。
ちょっと疑問が…。
本当はチョコチップ入れたかったんですが無かったので、家に
あったチョコ味のフロスティで妥協したら、食べた友人には
「味は確かにクッキーなのに、食感がスニッカーズみたいだ」
とのコメントをいただきました。
なんかこう、フロスティが歯と歯の間に挟まるんだよね。
私のクッキーを食べた後はもれなく歯間ブラシが必要です。
なんかヤなクッキーです。

成果物の写真を載せないかわりに、今回使ったレシピの本と、
はかり。このはかり、使いやすいかって言われればそうでもないの
ですが(おい)、可愛くて気に入ってます。
でも別に使いやすかって…(続く)。

« 月曜恒例キャストチェック~君を誘う夢の旅路へ | トップページ | 映画とか見たい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

炊飯器を使う・・・ってことは、
「焼く」というより「蒸す」感じでしょうか?
非常に興味があります。
今度、このレシピ本、探してみます。
なんか、面白そうだわ。

この量り、お粉を量る時に便利そうですね。
なんかこの本、見かけたことあるぞ(笑)
わたしカントリーマアムみたいなソフトクッキーの方が断然好きなんですよ~!
今度ぜひ食べさせてくださいね♪

>みっしーさん
いつも美味しそうなお菓子やおかずを作ってらっしゃるみっしーさんを羨ましく思ってた私です(笑)。
このレシピ本は前半がお菓子、後半がパンなんですが、お菓子はチーズケーキとかプリンとかもあって、こんなのも炊飯器で作れるんだーと驚きでした。

>akiさん
スニッカーズ風クッキーでよければ、どうぞ(笑)。私はakiさんの手作りパンが食べたいですー!パンもお菓子も焼きたてって本当に美味しいですよね。ついつい食べ過ぎちゃって、いけないいけない。
皆さんお料理上手で羨ましいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/10103617

この記事へのトラックバック一覧です: クッキーを焼きました☆:

« 月曜恒例キャストチェック~君を誘う夢の旅路へ | トップページ | 映画とか見たい »

最近のトラックバック