2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 地球ゴージャス公演「HUMANITY THE MUSICAL ~モモタロウと愉快な仲間たち~」 | トップページ | ぱうんどけーき?かすてら? »

あなたな~らどうする~♪

先日焼肉を食べに行ったんですが、帆立を食べるにあたり論争が!
一人が貝から身の部分をひっぺがして(貝殻の上で)裏面を焼き
だしたんです。
私ともう一人は「そんなことをしたら旨味の汁がこぼれちゃう!」って
反対したんですが、他の2人は「だって裏面が焼けないじゃん」と。
貝の中身をわざわざ剥がして焼く人、初めて見た…。
ひょっとして私ともう一人の方がマイナーだったんだろうか…!
ちょっとカルチャーショックでした。

今日の晩ご飯は生姜ご飯にしました。
胡麻があれば入れたかったんだけど、なくても結構美味しく出来て満足。
あとは筍と野菜の煮物。和食っておいしいなー本当に!
来月になったら土日も忙しくてまともに自炊できなそうだから、今月は
料理強化月間です。

« 地球ゴージャス公演「HUMANITY THE MUSICAL ~モモタロウと愉快な仲間たち~」 | トップページ | ぱうんどけーき?かすてら? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

貝のまま焼きます。だって旨い汁が落ちちゃうじゃないですか。ねぇ。それに、新鮮なものなら半焼きくらいが美味しいですよね。

貝に付いて出てきたのならそのまま焼くのでは?と私も思いました。
mariさん、生姜ご飯ってどんなのですか?
ちょっと分からないので教えてくださいな~
この前栗原はるみさんの肉じゃがのレシピを見つけたのでその分量で作ってみました。
ガーーン!!
今まで作ってたのはナニ?って言うくらい美味しかったです。
肉じゃがに筍も入れて煮たらこれまた美味しくて♪
時々はレシピ通りに作ってみるものです。

うまみがにげちゃうじゃないですかぁ!!貝のまま焼くのだとばかり思ってましたが、違うのか?!
しっかりと焼きたい派なのかしら??

>茶トラさん
私も貝から身を剥がしてる人初めて見ました。あの汁が美味しいのに!って結局私はこの日、箸でつまむときに失敗して、旨味も何もコボしてしまったんですけども(悲)。

>キイロさん
生姜ご飯は…本当にご飯炊くときに生姜のみじん切りを入れる、本当にそれだけです(笑)。私は醤油とお酒も適量入れて薄味の炊き込みご飯風の味付けにしたんですが、薄味でも生姜でしっかり味が付いるし、さっぱりしてて美味しいですよ!夏とかいいと思います。

>たまちゃん
…ですよねえ?良かった、私が変なのかと思いました(笑)!貝系は焼き上がりにちょっと醤油たらして、旨味の汁ごと頂くのが最高だと思ってるんで。向こうは…ウエルダン派だったんでしょうか…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/10157373

この記事へのトラックバック一覧です: あなたな~らどうする~♪:

« 地球ゴージャス公演「HUMANITY THE MUSICAL ~モモタロウと愉快な仲間たち~」 | トップページ | ぱうんどけーき?かすてら? »

最近のトラックバック