2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 風に吹かれて豆腐屋ジョニー | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~君を誘う夢の旅路へ »

大人も子供おねーさんも「エビータ」チケ取り

ようやくネット環境を完全に奪還いたしました。
おかげで今日の「エビータ」のチケット取りは自宅から参戦。
参戦した皆さん、お疲れさまでしたーっ。
本当は初日に行きたかったんだけど、平日なのでムリムリ。
直近の週末に行くことにしました。
例によってまた出遅れたんで、席は微妙なんですが。
とりあえず1公演だけ取って、あとは延長もあるかもだしキャストも
わからないので、様子見かなぁ。

まだ引越して一週間ほどしかたってないので、必要物品の買い出しに
余念のない私ですが、なぜかふらりと寄ったゲーム屋さんにて、
「MOTHER3」を衝動買い。
ほんとマンマのハリーもびっくりな衝動っぷりだよ!
だってあたし、この日は木べらを買いにいったんだよー本当は!
なぜ木べらがゲームソフトに!?摩訶不思議なり!

「MOTHER」は1も2もゲームボーイアドバンスでやったんですが、
2はキムタクがCMしたんで、当時結構話題になりましたよね。
「おとなもこどもも、おねーさんも」ってキャッチコピーで。
このシリーズは、「合い言葉は、勇気・友情・そして愛」みたいな、
一見ストレートな少年少女の冒険物語なんだけど、たまにプレイヤーに
スッと肩すかしを喰らわすように、ブラックでシュールなネタが入って
たりして。プレイしててニヤリとさせられます。
このさじ加減が、シナリオ作ってる糸井重里は上手いなぁと。
メイやサツキちゃんの父親やってるだけの人じゃないのヨ彼は!
そういった意味では、純粋に子供向けっていうより、昔少年少女だった
大人たち向けって気がします。
男の子が赤いキャップかぶって、武器にお気に入りのバット持って、
トモダチと冒険の旅に出る。
そういう冒険って、誰しも憧れたんじゃないかなぁ。
来月は遠征したりするんで、世間がニンテンドーDSとかで脳を鍛えてる
なか、私は移動中はコレやってようと思います。

« 風に吹かれて豆腐屋ジョニー | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~君を誘う夢の旅路へ »

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

ネット復活してよかったですね☆
MOTHER3って柴崎コウがCMでボロボロ泣いてるやつですよね?
面白そうですね。えいご漬けにハマッているところなんですが俄然興味がでてきました(笑)
エビータも数時間出遅れたんですが、初日に一枚とりました。
あとは同じく様子見。ミツヲ・チェが実現したらガッツリ増えていくことと思います(^^;

日程的にブラコメで7月が忙しいので、
8月9月と1つずつにしました。同じくあとは様子見です。
でも意外とあっさり??

>akiさん
そうです、柴崎コウが泣いてるヤツ。マザー2のキムタクは糸井さんから指名してCMをお願いしたらしいですが、今回はどうなんでしょう…。
えいご漬け、やってるんですか!いーなー♪
ミツヲチェも見たいけど、夢醒めにもいてほしいし、うまくそのへん調整つけてほしいですよね!

>eminemさん
個人的には延長もアリとふんでるんで、様子見にしてしまったんですが。私ももう一枚くらい欲しかったです。
eminemさん意外とあっさりでした?私は結構苦戦しちゃいました…。

8月は暑いよなー。と、思いながらも取ってしまいました。9月も1枚。楽しみですが、暑さに弱い私・・・。アルゼンチンも暑い国でしたね。臨場感はありですね。
北澤さんが出たりって事はないのでしょうか。

>茶トラさん
芝チェ見てると、暑い中さらに気温が上がってきそうですが。私もエビータは一枚ですが、もう一枚は増えてしまいそうです。延長もあるかと。
北澤さんですか!歌えるからマガルディとか!
…でもあんな濃そうな歌い方想像できないです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大人も子供おねーさんも「エビータ」チケ取り:

« 風に吹かれて豆腐屋ジョニー | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~君を誘う夢の旅路へ »