2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~やろうかシャニュイ子爵、お望みなら。見せようか、見せようか。 | トップページ | 大変! »

夢から醒めた夢 6/24 ロビーパフォーマンス

初・京都劇場。
「ここであのロビパフォするのかな?」と色々予想しながら
とりあえず一度入場。そして再入場券もらってすぐ外へ(笑)。


モギリのすぐ前の…というか外のスペースいいます。
ピエロズの握手は野中ピエロが軽く握ってくれるのに対して、
吉原ピエロはぎゅうっと力強く握ってくれて、かーなーりときめきます。
ぐっと顔を覗き込んでくれるのもまた!もう!
カメラを向けると、撮った後に「ちゃんと撮れた?OK?」と
指でOKマーク作って確認までしてくれます。
デジカメで動きのある物を撮ろうとすると、どーしても心霊写真
みたいにぶれて写っちゃうんだけどね…いいです、OKです!
あと、お客さんと握手しようとして屈み込んだ吉原ピエロの衣装の裾を、
野中ピエロが後ろからくいっと引っ張って、妨害工作。
びっくりして振り返って、むむーっ!となった吉原ピエロが、今度は
野中ピエロの裾を引っ張って仕返し(笑)。
仕舞いには、お互いに腕を伸ばして相手の握手を妨害。
仲良きこと哉。

回しオルガンの立岡おじいちゃん
劇場内に入って、階段の踊り場にいました。
カメラ向けるとあの笑顔でしっかりピースしてくれたヨ!
なんか愛おしいぞ…!

お人形みたいなお姫様
劇場内のエスカレーター上がってすぐ右。
パンフ売ってる店の横あたり。
今回のお姫様は結構動きますよ。
お姫様にぼーっと見とれていると…。

白黒ピエロ
上から花吹雪が!いつの間にいたんだ!お姫様のいる箱の
すぐ正面の高い台の上にいた白黒ピエロ。
下で私達がびっくりしてると、わーい気づいてくれた♪って
感じできゃっきゃ喜んでました。いたずら好きのピエロ?

その先には、小人さんたちのハンドベル隊のセットが。
ぎゃー!オレンジの子が、すっごい可愛いんですけどー!
こんな子いたら、今日日うかつに外を歩かせられない!
劇中でもめちゃくちゃ可愛かったパレスチナの子かな?

この日はハンドベルは見ず、その先のタップ兵士さん…の
入場だけ確認。音楽につられて、タップの台に集まる観客達。
その後ろを、仮面貴族に先導されたさっきのお姫様が通ろうと
するのですが、タップに集まってる人が多すぎて通路を塞ぎ、
通れなくて立ち往生状態。お姫様なのにー!
先導の仮面貴族さんも困り気味。(もちろん顔は仮面でわかり
ませんが)。でも反対側でタップの兵隊達はとても楽しそうですよ。

そしてその狭い通路を、お姫様の後にデカイ悪魔みたいな…
デビルマンみたいな人が通っていきました。
これが噂のニューキャラですね!
何かパフォーマンスするわけでもなく、ただ周囲を驚かせつつ
通過。バネみたいになってる靴履いてるんですが、何かして
くれる人なんんだろうか…。

さて、客席の方では、一階席のお客さんがステージに向けて
輪投げの輪を投げるイベントが行われています。
これ、東京公演ではカラフルピエロが2階から投げてましたね。
立岡おじいちゃんと、ドラムロール代わりの田中部長鼓笛隊
ステージでお客さんの輪投げを見守ってるんですが、2度ほど
田中部長が輪っかをキャッチしてました。

そんな感じの京都劇場のロビパフォ。

« 月曜恒例キャストチェック~やろうかシャニュイ子爵、お望みなら。見せようか、見せようか。 | トップページ | 大変! »

劇団四季観劇」カテゴリの記事

コメント

ロビーだけで力を使いきってしまいそう。楽しそう!!

今週行くのですがロビパフォの楽しみ多いですよねー!
本編のレポ、お待ちしております!

そうそう吉原ピエロはがっちり握ってくれるんですよ。汗ばんでるけど。そうだったなぁ(回想中)常にサービス満点の大きなピエロさんたちはともかく今回はなんといってもあの白黒さんですよね。あそこにのぼる前も客と満面の笑顔で写真とってくれたり、シャボン玉ふいたりとにかくもうカワイイったらないですよ。デビルマンは静止するのが大変そうですけど、一応2ショットもとってくれるみたいです。私はさすがにそんなお願いできなかった…

>茶トラさん
ロビパフォって一回じゃ見切れないんですよね。私も今回タップやらボール投げやら、大ちゃん鼓笛隊やら色々見逃してます。ピエロの所で時間を取られすぎたかも(笑)。

>さよさん
ロビパフォ、今回の新キャラがちょっとまだ掴みきれないでいます(笑)。さよさんは今週ですかー!楽しんできて下さいね!

>静馬さん
高足ピエロには毎回楽しませてもらってますが、白黒ピエロは、お姫様に見とれてたら気づいたら上にいたんでびっくりですよ。こっちが反応示すと、またそれに対するリアクションもいいんで、ついついずっと遊んでいたくなります。
デビルマンと2ショ…。私も無理…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/10691595

この記事へのトラックバック一覧です: 夢から醒めた夢 6/24 ロビーパフォーマンス:

« 月曜恒例キャストチェック~やろうかシャニュイ子爵、お望みなら。見せようか、見せようか。 | トップページ | 大変! »

最近のトラックバック