2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~東京公演にはまだ時間がかかります、ぼっちゃま(ザズ) | トップページ | 意外な伏兵「キャンユー・フィール・ザ・ラブ・トゥナイト」 »

日傘

時間が取れなくてなかなか行けなかったバーゲンに、ようやく
参戦してきました。もうだいぶ終わりの方だったけど、おかげで
だいぶ安くなってて嬉しい!
でも今回は自分の物より、叔母へのプレゼント選びがメイン。
叔母の年代の物の好みってわからないので、母親に着いて
きてもらいました(そして自分の服買って貰った。わーい)(子供)
それにしても自分より金持ってる叔母への贈り物選びは、
ほんと難しいよ!何あげても、もっとイイモノ既に持ってそうな
気がしてくるもん。
ってことで、悩みに悩んで黒い日傘にしました。薄紫の
蝶の絵が小さく描いてあるんだけど、とても上品な感じなの。

売り場には薄い蒼やピンク色、グリーンに近いものまで色々な色・
形の日傘があって、自分でもまた欲しくなっちゃいました。
去年まであった白い日傘、無くしちゃったんだよね。
私の場合、通勤は最寄り駅まで自転車→電車→降りて職場まで
徒歩100Mぐらい、というルートなんだけど、日傘使えるのなんて
最後のその徒歩100Mだけ。
それでも毎日日傘を持っていってたわけですよ。


日傘なんて小さい頃は有閑マダムのアイテムだと思ってたけど、
今はもう物理的に必要!日差しが殺人的だから!
梅雨が明けたら、本格手に日傘購入を考えようかなあ。

« 月曜恒例キャストチェック~東京公演にはまだ時間がかかります、ぼっちゃま(ザズ) | トップページ | 意外な伏兵「キャンユー・フィール・ザ・ラブ・トゥナイト」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、わたし達が子供の頃って日傘=マダムのもの、っていう意識ありましたよね!
しかし数年経ってみるとマダムじゃないのに日傘愛用してる自分がいました(笑)
どうせ仕事で一番日差しのキツイ午前中に外を動き回ってるからあまり意味ない気もするんですが・・・しかもムダに3本も持ってるよ、わたし(^^;
実用的でかわいい日傘が見つかるといいですね♪

マダムは日傘とサングラスが手放せません。
おば様に買った薄紫に蝶の柄、素敵そうですね。私も新しいの欲しくなっちゃいました。
劇場に行く前にデパート寄っちゃおうかな。

日傘、今年新調しました。本当に必需品です!ちなみに普段コンタクトですがメガネも持っているわけで、BCPCという可愛いメガネに当然のように薄くカラーが入ってます。(楽ですよ~目が)

日差しの強い九州では常に日傘が手放せません。毎日持ち歩いてます。いざとなったら雨傘にもなるので晴雨兼用折り畳み傘です。
でも東京の人って日傘ささない印象がある。
やっぱヒトが多いから傘とかさしたら邪魔になるんじゃね?みたいな話で同僚と盛り上がりました。…田舎者の発想。

>akiさん
夏・マダム・白い日傘、白いワンピース、みたいな固定イメージがあります(笑)。
私も日傘買っても実質使うのは本当に朝の通勤の時くらいなんですよね。でもその短い間だけでも日差しに耐えられないという!

>茶トラさん
サングラスまで決めたらもう完璧ですね。格好良すぎです♪いまデパートの売り場には日傘がたくさんありますよー。色も形も豊富で、特に折り畳みのなんて、袋もお洒落なのがいっぱい!見るだけでも楽しいですよー。

>よっ子さん
やっぱり日傘にさらに、メガネ着用して完全に防御しないと、今や夏を乗り切れないですよね。日傘もメガネも、可愛いのを見付けるのはそれでそれで楽しかったりもするんんですが。

>静馬さん
いやーこっちも相当日差しはきついですよー。破壊的ですもう。だから結構みんな日傘を使ってるんですが、確かに子供の頃よりは日傘人口は増えてる気はします。
晴雨兼用だと便利ですよね。私も晴雨兼用を買おうかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日傘:

« 月曜恒例キャストチェック~東京公演にはまだ時間がかかります、ぼっちゃま(ザズ) | トップページ | 意外な伏兵「キャンユー・フィール・ザ・ラブ・トゥナイト」 »