2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 「オペラ座の怪人」オフステージトークイベント② | トップページ | お帰りなさいませ、お嬢様ー執事喫茶に行ったよ »

「オペラ座の怪人」 8/3

それでは、オペラ座本編についても。オフステで魂抜かれたんで
簡単にですが。

オペラ座の怪人:村俊英 クリスティーヌ・ダーエ:西 珠美
ラウル・シャニュイ子爵:北澤裕輔
カルロッタ・ジュディチェルリ:種子島美樹
メグ・ジリー:宮内麻衣 マダム・ジリー:秋山知子
ムッシュー・アンドレ:林和男 ムッシュー・フィルマン:青木朗
ウバルド・ピアンジ:石井健三 ムッシュー・レイエ:嘉納兼徳
ムッシュー・ルフェーブル:川地啓友 ジョゼフ・ブケー:岡智

男性アンサンブル
関与志雄 孔大愚 天野陽一 小泉正紀 佐藤圭一
見付祐一 佐藤李敦

女性アンサンブル
種市万里子 北涼子 畠山馨 森田かおり 長谷川美和
小野さや香 鶴岡由佳子 野坂華代 町塚明子
劉 微 加藤玲子 山浦めぐみ

今日は川地オークショナーです。
渋い魅力のオークショナー&ルフェーブルでした。
真面目そうな感じで、確かに仕事に熱心で家族をかえりみなくて
グレパスもらってしまうのも納得です(なんか混じってます)。
そう言えば、老ラウル子爵が落札しない例の「悪魔のロベール」の
髑髏。落札する役は林さんだったと観劇後に発覚(オフステより)。
フィルマンがルパンみたいな格好でオークションに参加してたのは
知ってたんだけども。
林さんはそれもあって「悪魔のロベール」に興味を持ったらしく、楽譜
専門店で売ってないと知ると音大のツテを使って大学図書館で探したり
したらしいんですが。
なんか林さんって、興味持ったことにどんどんのめり込んでしまう
学者や教授タイプっぽいなぁ。
オフステの時とか、本当に教壇に立つ先生っぽかったし。
さんねーん!Bぐみー!安取(アンドレ)せんせーい!
わぁーーーー!!ワッショイ!ワッショイ!…みたいな?

ハンニバルはどうしても石井ピアンジを見てしまいます。
本当にカルロッタ大好きッ子なのが可愛いよ。
種子島カーラがエリッサのアリアを歌ってるときは、胸に手を
当ててウットリと聞き入ってました。ちょっとノってました(笑)。
青木フィルマンが途中でおざなりな拍手をし出した時は、口に
指を当てて「もう!しぃー!」って。
か、かわ…!

初めて見るよー西クリス
声量が豊かで、「スィンク・オブ・ミー」のカデンツァのラストも声が
本当に伸び伸び出てます。包み込むような優しい歌声で、声の
系統としては坂本クリスに似てるかな?
歌は時々…発音がムム?と思った…けど。
ああ、坂本クリスの歌が聞きたくなってきた…!まるで母のように、
ラウルを包み込む歌声だったよ坂本クリスは!
…え?なんかオレ、おかしな事言ったかぁ?(ティモン)。

北澤ラウルはますます頼れる子爵様に。
「イル・ムート」でカルロッタがカエル声になった時、前は不審そうな
顔してた気がするんだけど、今回は「おいおい何だよそれ~!」って
がっくりする表情になってました。
「オール・アイ・アスク・オブ・ユー」では、本当にクリスの不安を拭う
ように、「大丈夫だよ」って言い聞かせる感じで、ひたすら優しく
歌ってるのが印象的でした。
なんていうか、庇うオーラ大全開。笑顔もステキでした。

村ファントム、今日はラストのクリスのキスの時の右手の震えが
いつもより激しかった気がするんですが!いや私、2階席だったから
わかりやすくて助かりましたけども。
ノリにノっちゃってたんですかね…?
初めて見た時には「子供のまま体だけ大人になってしまった」怪人の
イメージがあった村ファントムなんだけど、ここ最近は大人の男性らしさ
も感じる…!

今日は会員のイベントがあったせいかもあるかもしれないですが、
スタオベしてる人も多く、バイバイカテコまであってとっても盛り上がり
ました。

« 「オペラ座の怪人」オフステージトークイベント② | トップページ | お帰りなさいませ、お嬢様ー執事喫茶に行ったよ »

北澤裕輔」カテゴリの記事

コメント

mariさん、観劇&オフステ...レポ! サンキュウです!!
この眼で観たよりも、ずっと臨場感のあるレポ!
そして楽しさ・味わいが何倍にも拡がる美味しいレポを御馳走様です!!

>トム乙女さん
ほんと毎度北やん中心のレポで申し訳ないです。アンサンブルの天野さんのこととか、色々書きたいことはあったんですが、ついつい…(笑)。

初めまして!以前からちょこちょこ拝見させて頂き、楽しい文章に癒されておりました☆
オペラ座のオフステ話で爆笑してしまい、思わずカキコさせて頂いてますν
林クリス…見たくてたまりません(>_<)。動揺する北澤さんも!
ほんと、林さんは先生みたいですよね~。
「安取(アンドレ)せんせーい!」はツボに入りました(笑)。
また、カキコさせて頂きますので、よろしくお願いします!

>睦月さん
初めまして~!オフステ、最高に楽しかったです。林クリスといい、動揺する北澤ラウルといい、普段舞台で見られない姿を見られるのはこういうイベントならではですね。
私も後で睦月さんの所に遊びに行かせていただきますー。こちらこそよろしくお願いしますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/11289192

この記事へのトラックバック一覧です: 「オペラ座の怪人」 8/3:

« 「オペラ座の怪人」オフステージトークイベント② | トップページ | お帰りなさいませ、お嬢様ー執事喫茶に行ったよ »

最近のトラックバック