« 月曜恒例キャストチェック~姿を現して連れていってね | トップページ | 続「LOST」 »

「LOST」

噂の海外ドラマ「LOST」を見ています。
「24」はそんなに気にならなかったのに、何故か「LOST」は
気になってて。今まとめて見てます。

アメリカ行きの飛行機が乱気流に巻き込まれて、無人島に
墜落する。生き残った48人の乗客は、救援を待ちつつその
島で生活するが、助けが来る気配すらなかったー。
島には謎の生物や、16年間電波を発信し続ける機械、さらに
彼ら以外の人間の存在もー。
生存者達がいるのはいつの時代の、どこの島なのかー?
飛行機墜落は事故だったのか、島が彼らを呼んだのか?

謎が謎を呼ぶストーリーと、多種多様な人種からなるワケ
ありの生存者達の過去がフラッシュバックで明かされていく
過程が面白くて、ついつい先が気になって見てしまうー!
ハマッてしまう人がいるのもわかりますわー。
これが海外ドラマってやつなんですね!
今、10巻まで見てるんですが(1stシーズンは12巻まで)、
残り2巻で謎は解決するのかな?
2ndシーズンに持ち越しだと、見切るの大変だな…。

しかし無人島で彼らが生活しているのを見てしみじみ思う
のは、きっと私なんかじゃ向こうで何の役にも立たない
だろうなってことですよ。
生存者の中には医者やハンティングの得意な者、元軍人など
様々なスキルを持つひと達がいて、、無人島生活で中心に
立っていくんですが。
私なんかもう、浜辺でペディキュア塗ってる女と同じくらい
役に立たない自信がある!
やっぱりいざって時に一番役立つのは医療知識のある者
だなって思いました。
医者って凄いね…あんな医療道具がほとんど何もない場所で
重症者を何とかしちゃうんだもん。
しかも声が井上和彦(もちろん吹き替えで見てます)。
あの声で「大丈夫。必ず助けるから」とか言われたらもう
たまりません。
あの無人島においてほんとカリスマになるのもわかるよ…。
でも個人的にはソーヤー一押し!あの素直じゃない所が
何ともイイ!
女の子では明るい性格のクレアと韓国人のサンが可愛いな。

でもこれレンタルだから、明日までに返却なんだよー!
今これ書きながら見てます。見終わるかー!?

« 月曜恒例キャストチェック~姿を現して連れていってね | トップページ | 続「LOST」 »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

私はトゥルーコーリングにはまってたんですが、なかなか次が出なくて困ってます。

お久しぶりにコメントします。
LOST面白いですよね~
見ると次!次!ってどんどんはまっちゃいます。
AXNで放送する前から大々的に宣伝していて、かなり力入れてましたね。
私も「24」はなぜはスルーでした(笑)
実は私もソーヤーが好きです♪
あの、ひねくれ具合にそそられちゃいます。
見た目もかなりGOOD!!
シーズン2がどうなっていくのかワクワクしちゃいますね。

LOST、ほんと続きが気になるよねー!!
私も、何か手に職つけないとなって思うの。どっかの通信班に入るとかさ・・・携帯電話の部品からトランシーバー作るとかさ・・・。あと、英語は勉強しといた方がいいよね、なんとなく。
ソーヤーのフェロモンにやられつつも、最近は韓国人のジンがちょっと気になっているよ!あの人、本当に絵に描いたようなアジア人顔だよね。

>茶トラさん
トゥルーコーリングも面白そうですよね。今レンタルビデオでは海外ドラマがたくさん並んでて、なんかどれも面白そうに見えてきて借りちゃいそうです…!

>きりさん
ソーヤーいいですよね!外見もかっこいいし、あの素直じゃないのに時々寂しそうなのが女心をくすぐられまくりです。
私、最初はシーズン1でとりあえず完結するのかと思ってたのに、モロに続きになってて…あーもう早く続きが見たいです!

>YUKAさん
いや英語をまず話せないと、彼らの仲間に入れてもらえないよ!それはまずい!だからまずは英語で、余裕があればフランス語?
ジン、一目でアジアというか韓国人だってわかるよね。凄いコリアンアピール。でも彼みたいなタイプは一度仲間になれば絶対に裏切らないと思う。YUKAさんは男を見る目があると思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/11343283

この記事へのトラックバック一覧です: 「LOST」:

» LOST。 [Blancheな日々]
明日、6月21日にLOSTのDVDがレンタル開始になります。 プロバイダーを変えた関係でケーブルTVも解約しちゃって 最近、見てなかったから、嬉しい♪ 見始めたときはジャックがカッコイイな〜って思ったんですが いかにも、正統派で優等生なジャックよりも だんだん、ひねくれ者のソーヤーの方が良くなってきました。 ひねくれ者でみんなの輪に入ろうとしないで 嫌なヤツだけど、どこか寂しげで影があって・・・。 やっ... [続きを読む]

« 月曜恒例キャストチェック~姿を現して連れていってね | トップページ | 続「LOST」 »

最近のトラックバック