2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 「オペラ座の怪人」オフステージトークイベント① | トップページ | 「オペラ座の怪人」 8/3 »

「オペラ座の怪人」オフステージトークイベント②

公式にも載りましたね。写真バシャバシャ撮ってたもんなぁ。
その中で、公式に掲載されたやつよりもっと北やんがでかく
写ってるのあるだろう絶対!参加賞にそれ下さい…!

後半戦はまず、マニアッククイズコーナー!ということで、
クイズの出題者として秋山ジリー、青木フィルマン、北さん、
種市さんが袖から登場。
順に「オペラ座の怪人」に関する3択問題を出題してくれ
ました。詳細は書きませんが、1つ言えるのは青木さんの
出した問題がえらく簡単で、しかも選択肢の1つが単なる
ダジャレっぽかったこと。
北やんに「この問題考えたの、青木さんでーす」とバラ
されてましたよ。意外とお茶目な青木さんであった。
勝ち残った人には出演者のサイン入りポスタープレゼント。
何故か関さんに「北澤くんも書いてます!」と、個別に
言われる北やん。「はーい」と笑顔で手を挙げてました。

さて、それからいよいよ恒例の質問コーナーです!
「それぞれの役を演じていて一番大変なことは何か?」
北澤「ラウルは意外と体力勝負な所があります。みんな
   ラウルはそんなに出てないと思ってると思いますが、
   ずっと走り回って感じで」

ラウルってメインのシーンはそんなに多くないけど、確かに
ずっと舞台上にはいるんだよね。
しかも北澤さんの場合、比較対象がシンバや夢の配達人
みたいな「重要だけど出番自体は少ない役」だろうし、
余計にそう感じるんだろうなぁ。

秋山「マダム・ジリーは笑えないんです。舞台上でおかしい
    ことがあっても我慢するのが大変」
北 「私、外反母趾なんでトゥシューズが辛いんですが、
   それを我慢しながら笑顔でいること」
種市「バレエ学校の生徒役で10代の少女を演じること」
青木「15年前からフィルマンを演じているが、自分と演じる
   役の年齢や性格が違う時には、自分の中に役の性格を
   見付けて いくのか、自分が役に近づいていくのか。
   そこが難しいなと」
 「アンドレって役は音域が広いんです。聞かせどころで 
      ワーッってのはないんだけど、高かったり低かったり」

「オフの日は何をして過ごすか」
北澤「最近はダーツにはまってて。外でもやるけど、体が
        忘れないようにウチでもやりたい」
秋山「この間の休みには、アロマエステに行ってきました。
    その後ペットショップで犬と戯れてきました」
北  「岩盤浴にはまってます」
種市「ホットヨガ。秋山さんの行ってるお店の姉妹店で」
青木「散歩。自然と親しむように心がけています」
 「この前の休みは、箱根の方に行って。死海風呂って
   いう死海の水のお風呂に入りました」

ここで北澤さんが、身を乗り出し。
北澤「僕も林さんに死海風呂の話を聞いて、早速その次の週に
    行っちゃいました(笑)」
林 「びっくりしたよー。本当にわざわざ箱根まで行くんだもん」
北澤「死海って教科書とかでも見たし、(風呂に)浮きたいじゃ
   ないですか。これは行かなきゃ!って」
 「で、浮きましたか?」
北澤「ちょっと。思った程じゃなかった。
   水から飛んじゃうくらいかと思ってた
それはもう、水に浮くっていうレベルの話じゃないですよね?
「死海に浮く」って普通そういう意味じゃないですよね?
あなたの発想が不思議だよ!むしろ好きだよ!

「高校生の時になりたかったものは?当時の部活は?」
北澤「僕は高校に入る直前まで、電車の運転手になりたかった。
       よくいるじゃないですか、子供で運転席のすぐ後ろに立って
       見てる子。ああいう」
 「ああ!  だから昔、福岡のゲーセンで
 
電車運転ゲームを…?」
北澤
「ああーー!!なんでそれ言うんですかあー(笑)!」
北やん、滅茶苦茶動揺して関さんに詰め寄ってます(笑)。

あれですかね、「電車でG○!」(伏せてません)

 「昔、たまたまトイレ行きたくてゲーセン行ったら、
(北澤さんが)電車の運転ゲームやってんの!びっくりした」
北澤「あああー(笑)、ほんと偶然で。僕もトイレ行きたくて、
   ゲーセン行って、たまたまゲームがあったからやってたら
   いい感じにほろ酔いの関さんが偶然来て、隣に座られて。
   『どうしてんのー!?』って。(肩組む動作で)
   …もう…、何で言うんですかぁ(笑)!
 「北澤くんの知られざる一面ということで(笑)」
最後には北やん、頭抱えてうなだれてました。

いやーいいもん見た!こんななってる北澤さん初めて見た(笑)!
ありがとう関さん!確かに知られざる一面でした!
北やんも、「電車でG○!」くらいで動揺することはないと
思うよ。て

秋山「宝塚の娘役。かっこいい人に抱えられるような(笑)」
北 「バレリーナです」
種市「私もバレリーナ。でもプリマには身長が小さいので
   自分でバレー教室開いて、教える人になりたいと」
青木「中学高校も野球をやってた」
 「中学の時は剣道部。声は剣道でよく出てたので、市の
   合唱に参加することになったことがきっかけ」

「いつか出演してみたい作品、やりたい役は?」
北澤「(相当言いよどんでから)なんか…なんか…、
おじさん、っぽい…」
 「どんなおじさん?」
北澤「…よぼよぼ…」
関 オークションの時のラウルとか?
北澤「…そこまで行かない(笑)。こう、ダラッとした…」
 「それは何?普段が二枚目だから(笑)?
北澤「違いますー(笑)。普段キリッとした役が多いというか
疲れる…
ポツリポツリと話す喋り方が何だか可愛いです(笑)。
北澤「ガスグロとか。無いと思いますけど(笑)」

ああ、やっぱりガスグロやりたいんだなー。前も言ってたもんなぁ。

秋山「煌びやかな衣装着るような役。…何かありましたっけ?」
 「BBとか?」
秋山「ああ!…タンス夫人?やりましたけど(笑)。あれもまた
   微妙で、おばさんキャラじゃない役」
 「そろそろ子供役を卒業したい(笑)」
関さんからは「ACLのコニーみたいな悩み」と(笑)。
種市「アイーダとAOLが好きなので、何らかの形で参加
   したい」
青木「与えられた役にサッと入れるような、自分の許容範囲を
    広げていきたい」
林 「オリジナル作品に出たい。日本人が日本人の役を演じる
   ような」
北澤「関さんは?」
関 「僕もダンス系の役が多いので、芝居や歌の役もやりたい」

質問コーナーはここでオワリ。
千秋楽も決まったけどこれからもよろしくお願いしますとご挨拶が
あって、オフステ終了。

や~楽しかった!北澤さんずっと舞台にいてくれるし、林さんの話は
本当にわかりやすくてためになるし、関さんの名司会のおかげで、
北やんの知られざる一面をかなり楽しませていただきました。
北澤さんは大きくのけぞって笑ったり、身を乗り出して話を聞いたり
結構アクションが大きいので見ていて本当に飽きない!
本番前のリハ見と違って、今日の公演を終えてるからか、どこか
リラックスした雰囲気で、笑顔もたくさん見られました。

なかなか売ってないという楽譜を探してきたり、歌のお稽古をしたり
皆さんこのイベントのため、参加者を楽しませようと色々工夫して
くれて、本当に嬉しいです。時間も予定よりかなり長くやってくれたし。

や、やばい…また行きたくなってきた!

« 「オペラ座の怪人」オフステージトークイベント① | トップページ | 「オペラ座の怪人」 8/3 »

北澤裕輔」カテゴリの記事

コメント

ウチの地元は街中を市電が走ってるんですが私はいまだに運転手さんのヨコにいるんですけども。あの視界はサイコウなんですよね~
佐野さんは次でるならもう怪人でしょうし、ほかの子爵は忙しそうですから、ぜひとも月末のオフステで私もうろたえる北やんをみてみたいものです。

関さんはとっても司会が上手ですよね。
確か以前CFYのリハ見の時も司会されてた気がします。
動揺北やん見たかったな~。
しかも福岡でやってるってところがまた笑える(笑)かわいいぞ、北やん!
読んでいてふと、イベントで北やんに当たったことが一回もないことに気付きました。
これだけ北やん祭りのイベントがまだあるのかもしれないと思うとまた行きたくなっちゃうね。
わたしも行きたくなっちゃったよ(笑)

>静馬さん
特別電車好きってわけじゃない私でも、あの最前車両ではついつい運転手気分になってしまいます。電車好きにはたまらないでしょうね。ついつい電車でG0もやっちゃうんでしょうね。月末までいてくれたら、私もまたうっかり行ってしまいそう…怖い…自分が。

>akiさん
福岡ってことはLKですよね?関さんは色々ナイスツッコミで、名司会でした。
うん…また行きたいです北やん祭り(笑)。オペラ座が東京でやってるうちに、舞台だけでなくこういうイベントも楽しんでおかなくちゃ!と思いました。

わ~!北やん詳細レポ、楽しく読ませて頂きました♪
水から飛んじゃうくらいって…あぁもうステキすぎます(笑)
関さんと仲いいんですかねー。
電車好きとか、意外な一面がわかって嬉しいです!

北やんのやってみたい役っていうのが、おかしいですね。いい男の役は疲れるのかぁ。
でも、あんまり変なおじさんやられても、似合わない気が(そんなこといってなかった?)

いや~ありがとう、mariさんと北やん。
そして関さん、グッジョブ。
電車と死海風呂、笑わせていただきました。
身体出ちゃったら風呂の意味無いのにね(笑)。面白い人だなあ。
堪能できて良かったですねえ。レポでも楽しさが伝わるんで目の前で見た人はもっと楽しかったでしょうね!

いいな~!

>shikiさん
私も関さんと仲いいのかなーって思いました。北澤さんをいじるときの関さんがとても楽しそうだったので(笑)。さすがに水から飛んじゃうはないだろう!と思いましたけども、関さんもソコつっこんでましたし。
ダーツとか電車好きとか、かなり意外でしたね。


>茶トラさん
ガスグロ、よっぽどやりたいのかなって思いました。確かに今までの役、どれもキリっとしてる役で、ご本人はわりとまったりした雰囲気の方なんで、演じるの大変なんですかね…?


>カヲルさん
北澤ってアクション大きいから、見てると飽きないんですよー。割と常になんかしら動いてるし(じっとしてると死んじゃうタイプなのかもしれません)。
オモシロ発言もあって、本当に楽しいオフステでしたー!半分は関さんの名司会のおかげかな(笑)?

たのしい~!!
動揺するきたやんとか非常に見たい!!
有休とるか風邪ひいてでも行きたい(笑)
詳細なレポありがとうございました!
これも愛ですね!!

>eminemさん
北やん、最後にはうなだれてましたから、相当動揺してたみたいです…面白かった(笑)。
うん、次回はぜひ風邪ひいちゃって下さい!急に夏風邪ひきたくなる日もありますって(悪魔の誘い)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/11266759

この記事へのトラックバック一覧です: 「オペラ座の怪人」オフステージトークイベント②:

« 「オペラ座の怪人」オフステージトークイベント① | トップページ | 「オペラ座の怪人」 8/3 »

最近のトラックバック