2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~チケット取りは調節自由 ボタン1つでOK | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー8月 »

ミュージカルカラオケ大会~アイータ!アイータ!

「ライオンキング」の5000回を記念して(嘘)、
ミュージカルカラオケ大会をしました!
メンバーはYUKAさん、えみーごさん、カヲルさん。
前回もこのメンバーで集まったんですが、もう皆さん
マニア度が凄くてあたし嬉しいです。
なんか一緒にいると安心する(笑)!

上野に集合して、まずランチ。
カラオケも楽しいけど、こういうおしゃべり楽しいよ~!
話したりしてるうちに、どんどん凄まじい勢いで観劇欲求が
高まっていくのが恐ろしいところなんだけどね!
たぶんこの日ソワレがあったら、絶対みんな勢いで観に
行ってたよ。くわばらくわばら。

それからカラオケへ!
「アイ・ガット・リズム」では、一曲目にもかかわらず、いきなり
みんなタップで踊り出したよ。
(ドタバタ足動かしてるだけとも言うよ)
この瞬間、間違いなくこの個室はデッドロック。ちなみに私は
ポリーが乗ってるトタン屋根を支える役のつもりで踊りましたよ。
もちろんボビーの「ホッ、ホッ、ホッ、ホッ!」とかかけ声もやった!
カヲルさんがアイリーンをセクシーに歌ってくれたよ。
えみーごさんの「ローブのダンス」はもうただ聞き入るのみ。
曲を知らない残り3人に許されるのは「アイーダ!アイーダ!」の
アンサンブルさんのコーラスのみです。
えみーごさん自身も含めて、実は誰も「アイーダ」を見たことない
のに、ある意味もう舞台を観た気分。「女海賊ビアンカ」状態。
ここで、濱田アイーダがこう心を決めるんだろうな!とかみんなで
勝手に想像しながらときめきました。
YUKAさんはどの曲も本当に歌が上手い!
特にクリスティーヌが素晴らしかったんだけど、歌った
「スィンク・オブ・ミー」が寄りによって、カルロッタのアリアから
メグの「こっわーいわ!ファーントムの気配よー」、「あたくしこの
舞台降りますわ」とひとしきりセリフや小芝居が入って、やっと
クリスの「スィンク・オブ・ミー」に辿り着くロングバージョン
でした。

今回嬉しかったのは「オペラ座の怪人」の、細々とした曲が
たくさん入っていたこと。
「ハンニバル」「イルムート」「ドン・ファン」といった劇中歌は
もちろん、「支配人のオフィス」や私の大好きな「墓場にて」や
「オペラ座の屋上」まで入ってるという。
しかも極めつけは「舞台裏」。
あれですよ、ブケーが怪人の真似して女の子ダンサー達を
怖がらせるシーン。「隙を見せるなよ~♪」っての。
この曲入れるんだったら、最後の三重唱とか入れろよ!とか
正直思う。支配人のオフィスとか、一人二人では歌えない曲
すでに入ってるじゃんよ!
しかも何の因果か、うっかりこのブケーソングを連続で入れて
しまい、2回も歌う羽目に。
呪いだ!ブケーの呪いだよこれ!

そしてなぜか…「エビータ」の曲だったかな?を入れたはず
なのにタキツバの「夢物語」がPV付きで流れ出したことも。
とりあえずみんなでPVのタキツバの勇姿を見て、
「やっぱり芝さんかっこいいね!」「えーどっちが芝さん?」とか
言いながら振りつきで歌いました。
皆さんのノリが大好きです。

やっぱりミューカラはくせになるな!歌う→舞台観たくなる→
見終わると歌いたくなる、の無限地獄ですよ。
でも楽しかったー!すっきりしたー!またやりたいー!

« 月曜恒例キャストチェック~チケット取りは調節自由 ボタン1つでOK | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー8月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

皆さんと集まるの2回目なのになんか安心します、私も。
同じ匂いがするの・・・!(そりゃそうか)
今回もありがとございました~。お話もとても楽しかったです~。皆の歌聴くのも楽しい~幸せ~。

あ、「アイガット~」は私タップ(頭の中では・・・笑)担当させてもらってました!えみーごさんがポリーをば。
オペラ座は充実してましたね!!間違いなく怪人の呪いが・・・(笑)
CFYも入れてほしい曲があるし、エビータの「空を行く」とかも。オペラ座もせっかくだし7重奏入れてほしいですよね!(どう歌うのよ)
ってことでまた是非おねがいします~!

連続ですみません。
教えてもらったサイトさん、とっても参考になりました!次回は大丈夫だと思います。
助かりました!

>カヲルさん
お疲れさまっした!あああ、ごめん!カヲルさんはアイリーンだった!直しときます。そのへんは厳密にいかねば!
今後はCFYやオリジナルミュージカルの曲もどんどん増やしてほしいですよね。エビータも意外と少なかったし。…けどALWは激ムズだから、入って歌ってみても撃沈する可能性大…でも入れてほしいです!「空を行く」、ちょっと爽やかテイストでいいですよね。

アイータ!なんてピッタリな(笑)!
2回目とは思えないほど、皆さんくつろいでましたよね~。
私とmariさん、靴脱いでましたもんね(^^;)
いやー、初めての時、勇気を出してホントに
よかったと心から思います~。
今回、わりと歌いきった感があるので、また曲が
増えてくれると嬉しいですね!次はBBとかも挑戦してみたいです!

アワワワ、余計なコト書いてごめんなさい!
なんて自分に厳しい御方・・・。
ていうか、すいません(汗)。でも嬉しい。
ありがとうです。

あはーそうですね、お二人とも靴脱いでましたね。
私も声かけてもらって行って良かったなあって思いますー。

次回はジャニ混じりでもいけそうな予感。
どうして皆踊れるの・・・!

おつかれっしたー!!!
あたし、アイガットリズムは石塚パッツィーのつもりで踊ってタヨ!まぁ誰も気づかなかっただろうけどね。
いやホント、なんなんでしょうねあの安心感は(笑)。安心しすぎて「末次マガ」とか言っちゃうしね・・・アイーータ!
そんなアイータな私ですが、とうとう本物のアイーダを観に行くよ!本物と妄想の誤差がいかほどか、確かめてくる!

お疲れ様ですー。とても楽しそうですね!
私は前に友達と二人の世界を振付けてうたいながらやりましたが…
外から微妙に見える扉だったために外からは異空間に見えたことでしょう...
曲目から行くとDAMでしょうか?
UGAでは彼はお前の中に生きているリプライズも入っていて真似しながらやると楽しいですよ!←ただの阿呆です。

>えみーごさん
そうそう靴脱いでました私達。実家かよ!ってくらいくつろぎモードでしたね…。
新曲も入れてほしいですよね。このメンバーも結構演目に偏りがあるので、今度はもっと歌ったことない歌も歌いたいですね。BB、いいですね!これまた見たことないけど…。


>カヲルさん
いえ、キャスティングは大切ですから!
歌って踊るという点ではジャニとミューは共通点があるのかもしれませんね。少年隊もずっとミュージカルやってるし。
例のサイトさんでもし勉強されたら、私にもご指導ご鞭撻をよろしくお願いします(笑)。

>YUKAさん
お疲れですー!いや、私の目にはちゃんとパッツィーが映っていたから大丈夫だよ。
末次マガは、たぶんみんな一瞬脳裏に「星降る今宵」を歌う末次さんの姿を思い浮かべたよね。
アイーダ、羨ましいー!私らの夢を背負って飛んで下さいー!

>さよさん
振り付けで「二人の世界」ですか!いいですねー!あの「素敵なことが~」の部分の振り付け、ちょっと面白くて好きだったりします。
今回行ったカラオケはDAMやJOYSOUNDなど複数機種が入ってるお店です。たぶんUGAとかも含まれていたと思います。物まねはミューカラの基本ですね!

すっごいす♪私、観劇したいです★☆
でも、やっぱり一緒に踊りたい・笑。
ボビーの「ホッホッホッホ!」いいですねぇ~!!

>ちゃ~こさん
私もなんか一舞台見たような気がします(笑)。ボビーのホッホッホ!ってなんか面白いですよね。もちろんあの動きも真似しました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカルカラオケ大会~アイータ!アイータ!:

« 月曜恒例キャストチェック~チケット取りは調節自由 ボタン1つでOK | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー8月 »