2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 目標というか希望というかそうよこれがアタシよ | トップページ | 今月の「TopStage」に北やんが! »

TSUTAYA

久々に地元のTATSUYA…もとい、TSUTAYAに行きました。
実は電車で一時間くらいかかる、通勤ルートでもなんでもない
某所のツタヤには、最近2週連続で行っちゃったんだけどね!
いやぁ、そこミュージカルCDが充実してたから、つい…。
だってCFYからACLから李香蘭から35ステップスから
アスペから4Knightまであるんだもん!
電車賃かけても、CD買うより安上がりだし…(一応社会人の
くせにどんだけ金無いんだ)

で、今日TOKIOの「宙船「マイボス☆マイヒーロー」の主題歌)を
買いに地元の方のTSUTAYAに行ったんです。
中島みゆき作詞作曲のこの歌が、「お前のオールをまかせるな」
なのか「お前のALLをまかせるな」なのか確かめるために。
あ、結果は「オールをまかせるな」でした。
船のオールとALLをかけてるのかと思ってた…ごめんみゆき。
ドラマのラストから、この曲のイントロ入るのが好きなんだよね。
「マイボス☆マイヒーロー」ではマッキーとカズと星野くんが
好きです。
私も「星野くんはなぁ!」って言いたいです。


帰りにレンタルコーナー覗いたら「マンマ・ミーア!」のオリジナル
キャスト版のCDが!いつのまにか!
早速借りて聞いてます。ソフィは声可愛いですね。
スカイは声が高くてびっくり。女がスカイやってんのかと思った。
いやそんな馬鹿な。宝塚じゃないよねうん。
と思ったらサムも高かった。
やっぱり初見キャストの涼太スカイと渡辺サムの印象が強いからなぁ。
ドナも声若々しいしいいんだけど、、やっぱり保坂さんのコブシが恋しいー!
あああー保坂ドナ版のCDー欲しいよー!
アイ・ハヴ・ア・ドリームー!叶えてー!

« 目標というか希望というかそうよこれがアタシよ | トップページ | 今月の「TopStage」に北やんが! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなに充実してるんですか?羨ましいです。私の地元では、韓流コーナー出来るほど韓国物は充実したり映画サントラはそれなりにあるのにミュージカル物は、見た事無いです。私は、四季のCDは結構持ってまして買ってます。マンマは、無いので輸入盤の5周年記念でアンコールの3曲を追加して販売されたのを持ってます。この三曲は、ライブ音源の様です。ある時色んな方のブログでマンマの世界各国版を聞き比べて楽しんでる方が居て私も欲しくなって何枚か買い始めてます。英語なら全然違和感無いけど馴染みの無い言語で聞いてみると結構面白かったり。それからブックレットを観て思ったのが、日本は、ロンドン版を結構忠実に再現してると思うんですが、国によってかなり違うところも有りました。こんなの良いの?と思うほどです。

>ayupansさん
ミュージカル物のCDは、同じ系列の店でも店舗によって品揃えが違うみたいですね。ウチの地元には最近「マンマ」が入ったばかりなんで、この調子で四季物、ミュージカル物が増えると嬉しいんですが…。貧乏なので、レンタルがありがたい(笑)。
国によって聞き比べって面白そうですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TSUTAYA:

» 山口淑子as上戸彩ちゃん [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
上戸彩が来春放送のテレビ東京系2夜連続ドラマスペシャル「李香蘭」に主演する。 上戸彩ちゃんは昭和初期に中国人の歌手、女優として絶大な人気を誇った日本人、山口淑子(86)を演じる。 [続きを読む]

« 目標というか希望というかそうよこれがアタシよ | トップページ | 今月の「TopStage」に北やんが! »