2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« キャッツ 9/9 マチネ① | トップページ | 友情のバースデーケーキ »

キャッツ 9/9 マチネ②

2幕です。
遠山さんはメイクのせいか、目元がちょっとキツク見えてしまうことが
ある気がするので、優しいお姉さん猫のジェリロよりも小悪魔な
グリドルの方が雰囲気が似合ってる気がします。
ソノクイも綺麗でしたよ!でもちょっと伸ばしが短めかな?
村ガスの「見せようか、見せようか~」でドンドン声に凄みが増して
グロタイになる変化が凄く好きだったりします。あの響かせ方は
さすがファントムだなって思わされます。
ちなみに前回以来張ギル隊長がお気に入りなので、私はここは
張ギルをマークしてます。
もちろんゾーンディフェンスではなく、マンツーマンディフェンス。
ヌンチャクでの「ホワチャ!」や、剣での殺陣も堪能しました。りりしー!
戦闘前の劇中の長セリフもなかなかいいお声で!

スキンブルナンバーでのヤクザな田村マンカスは、李スキンブル
怒られて、ぺこっと折り目正しく、90度腰を曲げて謝ってました。
芝マンカスは頭掻いてた気がするんだけど。
こうしてみると田村ヤクザマンカスは、そんなにやさぐれてない感じ?
芝マンカスがヤクザ過ぎだっつーだけなのかもしれないですが。

そしてどの曲だったか忘れたけど、座ってる田村マンカスの両足の
間に、荒井バブがちょこんと収まって、歌に合わせて手を伸ばしたり
揺らしたり、時々マンカスを見上げて、「ねえねえ見て見て」って
笑顔で甘えてるのがやばいやばい!滅茶苦茶可愛かったです!
あーん荒井バブー!荒井メグも好きだけど!
私がこんな仔猫飼ってたら、絶対外に出せない。可愛すぎて攫われ
そうで。
あと笑顔で応える田村マンカスも素敵すぎです。

遠藤ボンバルは普段はかなりクール顔なんだけど、スキンブル曲の
時の意外なくらい楽しそうな顔と、ミストナンバーでご指名された時の
「え?あたし?」って表情がちょっと嬉しそうで、姐さん可愛い所も
ありますな!

奥田グリザ、デビューしたてだけど綺麗な声ですね~!!
声の系統は早水さんに似てる気がするので、歌声に深みが増したら
個人的にはもっと好きになりそう!
「おね~がい~」の歌声は綺麗さよりも感情表現を優先してる感じで、
必死さ、切実さが少しだけ乱れた(乱した?)歌声と、ぎゅっと握りしめた
両手からも伝わってきました。
でも、奥田グリザはとても顔が丸い。まん丸い。
月明かりの中…っていうかむしろ、満月で。

…すっごくヘルシー感溢れるグリザだった!健康的!
あとメイクした顔がちょっとトホホ顔に見える気がするの…。

今回たぶんミスト握手席だったと思うんですが、時間の関係で
私らの席のあたりはさーっと通りすぎられてしまいそうだったので、
せめてタッチというか手パンだけでもしようとしたら、それすら
できなかった!
蔡ミスト、ステージに戻ることに必死だった!
さすがマジシャン猫!捕らえられねえ!この手をすり抜ける!
一体私はいつになったら握手というものができるようになるんだい。
キャッツにおいて握手ってのはそんなに難しいことじゃないはずなのに。
タガー締めは、拍手を煽ってから襟をパタパタさせてリズム取り(笑)。
一度消えてからレンジの上からひょっこり出てきて、格好良かったです。

なんかちょっとずつ猫たちがわかりはじめた気がします。
ナンバーのないコリコも見わけつくようになったし(消去法で)。
まぁ私のことだから、コリコ見てるつもりでマキャヴィティとか見てる
可能性もあるんですけども。
次は11月です!初回転の予定なんで、今からキャストも楽しみですー!

« キャッツ 9/9 マチネ① | トップページ | 友情のバースデーケーキ »

劇団四季観劇」カテゴリの記事

コメント

私もまだ猫の見分けがかなりあやしいです…。何回くらいみたらわかるんでしょうかね?

私は初めて見るキャストがけっこう多かったので目移りして大変でした。マンカスでファンになった福井さんのタガーはそれほど違和感なく受け入れられました。男前でしたねー。
でも、タガーを見てるとマンカスな福井さんにも会いたくなりました。

奥田グリザ、なかなかよかったですよね。たしかに健康的でした(笑)

次は回転ですか!私もいつか座ってみたい!
五反田ではいつも経済的な端席なもので、まだセンターから見たことがありません(笑)

このキャッツ初心者の私ですがオスネコはわかるようになりました。やっぱ前でみるとわかりやすいですよね~とるの大変だけど。
この前コリコはウシくんもといニュウさんだったので「小枝コリコ」と覚えました。
マキャは黄色と覚えています。あとの黄色はスキンブルだし。
回転席はなんだかゆれるし楽しいですヨー
しかし私の次のキャッツはいったいいつになるのやら。

田村マンカスのヤクザ、ひどいときは力士のようにおなかをたたいたりとかします(笑)
かと思えば外人のように、両手を「オーマイガッ」みたいにするときもあります。

>ミケさん
個人的には福井さんはタガーよりマンカスの方が好きかな~。あの美声が何とも言えずリーダーっぽくて。リーダー猫は美声っていう決まりでもあるんですかね?
初回転楽しみです!私は逆にまだセンターとかだと今以上に猫の見分けがつかなそうでついつい真ん中を選んでしまいます。JGとかもいつか座って裏側を見てみたいとも思うんですが。

>静馬さん
そうなんです、うっかりするとまさにそのスキンブルと見間違えそうになるんです。ベスト着てないと時々…。あんなメジャーな猫なのに私って…。
次回キャッツは11月ですが、さらに次は4月だったりします。と、とほい…。


>eminemさん
えー!そんな力士な田村マンカスやなんちゃって外人な田村マンカス見たいですー!意外とお茶目なんですね田村さん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/11861793

この記事へのトラックバック一覧です: キャッツ 9/9 マチネ②:

« キャッツ 9/9 マチネ① | トップページ | 友情のバースデーケーキ »

最近のトラックバック