« 鉱石ラジオスケジューラー9月&アルプが来た | トップページ | 音楽座ミュージカル「泣かないで」観劇① »

友情のろこもこライス

ロコモコが好きです。
ご飯の上にハンバーグと目玉焼きがのってるハワイ風丼ってやつ。
半熟気味の卵を崩してとろけた黄身がハンバーグのソースに
混ざると、これがまた美味しくて、ご飯が進むんだよね~!
先日友人達と「ロコモコが食べたい~」って話を、お昼休みに
弁当を広げながらしていたんです。
すると数日後。ちょうど私の誕生日の日の昼。
友人が、おもむろに空の弁当箱を取り出し、自分の昼食の
A定食(500円也)の大盛りライスの半分を、移した。
もう一人の友人がやはりどこからか取り出した、冷凍商品の
ミニハンバーグをドカドカと3つほどその上に乗せた。
さらに、友人はラップに包まれた目玉焼きをも取り出して、
ハンバーグにのっけた。
「はい、ロコモコだよ!!」
ロコモコか!?

目玉焼きはわざわざ朝に作り、冷食のハンバーグもこのため
だけに買いに行ってくれたのだそうです。
誕生日プレゼント代わりに、私が食べたがっていたロコモコを
食べさせてあげたい、と。
っていうか、絶対ネタとして楽しんでるよな?
うん…ご飯、ハンバーグ、目玉焼き…。
間違ってはない。間違ってはないんだけどね。
冷食のハンバーグを自然解凍にしたせいか、中がかすかに
ひんやりしてたけど、味はなかなか美味しいロコモコ(もどき)でした。
なんだか「友情のハムライス」を思い出しました(古)。
味の決め手はもちろん友情よ!

ちなみに私が個人的に好きなのはグラン・ブルー青山のロコモコ。
バターソースと照り焼きソースが絶妙のバランスで大好きです。
また食べたいなぁ。
いやぁ、友情のろこもこライスも美味しかったけどね(笑)。

« 鉱石ラジオスケジューラー9月&アルプが来た | トップページ | 音楽座ミュージカル「泣かないで」観劇① »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

mariさん、遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます!!
素敵なお友達に囲まれて幸せなmariさん・・・
これもmariさんのお人柄ゆえですね。
ロコモコ私も大好きです!
友情の ろこもこ(こころこもった)お味も最高!だったことでしょうね!!(冷凍のハンバーグでも心はホカホカですよね!!)
今日は本当に美味しいお話を御馳走様でした。
なんだか私まで幸せな気持ちにさせて頂きました。

>トム乙女さん
ありがとうございます。また年を取ってしまいました…。でもまぁ確かに、ネタで遊ばれがちなのは、私の人柄のなせる技なのかもしれません(笑)。
あとついでに栄養考えてサラダ(200円)もおごってもらったのでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/11723224

この記事へのトラックバック一覧です: 友情のろこもこライス:

« 鉱石ラジオスケジューラー9月&アルプが来た | トップページ | 音楽座ミュージカル「泣かないで」観劇① »

最近のトラックバック