2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« オペラ座の怪人 9/16 ソワレ | トップページ | なんだか »

月曜恒例キャストチェック~あ、火曜だった

【オペラ座の怪人】
オペラ座の怪人:佐野正幸 クリスティーヌ:西 珠美
ラウル・シャニュイ子爵:北澤裕輔


あ…あれ(笑)?思ったよりお早いお帰りでしたね子爵様!
てっきりモンマルトル行きかと…。休めたのかなー?
しかし涼太さんも一瞬だったなぁ。見られて良かった。
これであと見たことないラウルは、内海さんだけ。

【壁抜け男】
イザベル:坂本里咲 
A夫人(公務員)/共産主義者:久居史子


一週間で消えたね木村イザベル。可愛かったな。
キャッツの荒川タガーも一週間で消えてしまったし。
連投してる人とすぐいなくなってしまう人の差が激しい…。



今日気づいたちょっと嬉しいこと
・駅前にモスバーガーができる!モス美味しいから好きだ~。
前にあった最寄りのモスは潰れてしまったみたいなんだけど、
前よりももっと行きやすい場所に開店するみたい。嬉しい~。

今日気づいたちょっとショックだったこと
・ゲームブックの記事でちょっと「ビックリマン」のことを書いてから
何となく気になって色々調べたりしてみていたら、なんと、当時
ヘッドロココの声を演じていた声優さんが、鋼の錬金術師の
グラトニー役だった。役者さんってすげえ…。

こうやって懐かしいアニメとか漫画とかゲームとかネットで調べ
出すと、当時の記憶とか懐かしさが連鎖的に巻き起こって、
他の作品もなんか色々見たくなるなぁ。
今改めて見たいのは「ビックリマン」「がんばれキッカーズ」
「悪魔くん」だな。
見事に少年物ばかり。心はいつでも少年のmariです。
エロイムエッサイム!(悪魔くん)

« オペラ座の怪人 9/16 ソワレ | トップページ | なんだか »

月曜恒例キャストチェック」カテゴリの記事

コメント

わたしも「ビックリマン」朝早起きして見てました。
あとレンジャー系も観てました。よく覚えてないけど(^^;
わたしも気がつけば男の子向けのものばかり見てるような子どもでしたね。
北やんおかえり☆ですね!
っていうか、デュティユルはどうしたの北やん!?
まぁ11月までまだまだあるし、気長に待ちましょうね♪
佐野さんどこまで連投してくれるのかな~。
10月後半までいてくれるといいなぁ・・・(ぽそっ)

>akiさん
小さい頃から休日は朝寝していたので(ちっとも子供らしくない)、リアルタイムではほとんど見られなかったビックリマンです。
10月のキャスト、やっぱり気になりますよね♪さすがに佐野さんは…どうでしょう(笑)。北澤ラウルはいそうな気が!…本当はデュティユルも観たいんですけど。

キッカーズといえばアレですよ。
西村知美の歌う主題歌。
夕映えの空に見つけた流れ星♪
しろいーノートにそっとはさんだの♪
っていまだ歌える自分にびっくり。

『悪魔くん』って、アニメ版があるのですね?
まさか、実写版のをご存知、、、って事ではないですよね?
http://www.geocities.jp/kindanhm/akumakun.html

昨日、出先でちょうど懐かしいTV番組の話をして、
『悪魔くん』だの『どろろん閻魔くん』だの、
『河童の三平』や『忍者ハットリ君』、
ついには『怪獣ブースカ』にカラー版があったか無かったかと、
仕事も忘れて語り合ってしまったのでした。

>静馬さん
大丈夫…私たぶんTVサイズならフルコーラス歌えますから…。カラオケにも入ってますよね。たまに歌ってます(笑)。サッカーアニメのOPなのにしっとりした曲なのが当時とても印象的でした。

>みかん星人さん
私が見た「悪魔くん」はアニメです~。「星闘士星矢」の前だか後枠だった気がします。
実写版は存在は聞いたことがあるのですが、さすがに見たことはありません。情報ありがとうございます。リンク先を見させていただいたのですが、このモノクロ画像がまたちょっと怖そうですね(笑)。でも中身は面白そう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/11959647

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜恒例キャストチェック~あ、火曜だった:

« オペラ座の怪人 9/16 ソワレ | トップページ | なんだか »

最近のトラックバック