2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« みかんちゃんとモモちゃん | トップページ | 10/22「ジョン万次郎の夢」NHK公開録画 午前の部 »

「オペラ座の怪人」10/21M

一ヶ月ぶりの「オペラ座の怪人」。
二ヶ月ぶりの北澤ラウル

髪をさっぱり切ったのと、お髭が今日はあまり自己主張しすぎず
自然に見えて、とても美形度がアップしてました(自分比)。
目の周りにオペラグラスの跡つけながら、久々にしみじみと
うわ~北澤ラウルって格好いいなぁ!って思ってしまいましたよ。
ファンな自分を思いしらされたと言うか!
あああmariの馬鹿馬鹿!今さらじゃないの!(本当だよ!)
そして顔に出てついつい、ニヤついてましたスミマセン。

オークションでの老ラウルから、既にときめき。これも久しぶり。
だって顔はよく見えないのに、じいさん声がなんかすごーく甘い歌声
ビックリ!した自分にビックリ!
いつもこんな甘い歌声のおじいちゃんだったっけ?
切なそうでまた胸キュン。

「スィンク・オブ・ミー」では相変わらずクリスよりも、支配人ズとの
お喋りに夢中な北澤ラウルです。
クリスに気づいて着席してからも、興奮して支配人ズと喋り続けてるんで
「そ…そろそろクリスティーヌを観た方が…」って感じでフィルマン夫人が
舞台上のクリスをさしてラウルを促してました(笑)。
沼尾クリスはただいま絶好調!って感じで、今日も素晴らしい歌声。
正直今日は、メイン3人の中で一番歌声に力と伸びがあった気がします。


「イル・ムート」の、カーラの異変に気づくときのラウルが好きだったり
します。一回目の変声の時は「ん?気のせいだろう」って感じであまり
動じてないんだけど、2回目は両腕を手すりにおいて様子を見てたのが
「む…!?」って険しい顔で周囲を見回すの。
ああ、その北澤ラウルのトレンドマークとも言える眉間の皺を、指で
アイロンのようにのばしたい欲望に駆られるのは私だけでしょうか。
…私だけですか。ハハハ、参ったな(爽)。

「オール・アイ・アスク・オブ・ユー」の沼尾クリスは、ファントムへの
怯え、「あの声は~♪」からの陶酔してる感じが歌声できちんと表現され
てて、凄いなぁ。
ある意味、目をつぶって歌だけ聞いていてもクリスの感情がこっちに
伝わってくるんだよね。特に怯えっぷりが!
北澤ラウルとの初々しい一回目のキスも可愛かったよー!
キスした後に、北澤ラウルがクリスを見る時の微笑みがまた、お互いの
気持ちを確かめ合ってるようで、嬉し恥ずかしカップルでいいんだ!
それからまたクリスを抱き寄せるのも可愛い~!
野郎ども!このラブラブカップルに
万歳三唱ォォォ!
(遙か3ネタ)

そして、待ちに待ったマスカレード~
このために来た!と言っても過言ではありません(過言です)。
ドキドキしながら、その時を待っていると…
ほんっとに北澤ラウルが、肩に沼尾クリスを
乗せて回ってた~!

(と、書くと沼尾さんが小鳥かまるで小動物のよう)
でもほんとそうだったんだもん!奇跡を見た!(気がする)
沼尾さんを肩に乗せたまま、2回転くらいしたかな?
思ったより沼尾クリスの「肩滞在時間」は長くて、それから降りて
今度はお姫様抱っこで、またクルクル!
その間、二人して嬉しそうにニコニコ!かわいい~!
肩のせリフトって決まると本当にマスカレードが華やかになるし、
クリスとラウルのラブラブ度もアップして見えるし、何よりラウルの
男前度が数段アップします。
北澤さん、日々練習してたんだろうなぁ。凄いなぁ。
ちなみに、持ち上げる瞬間を見逃したんだけど、aさんによると、
ちょっとバランス崩してたっぽいらしいです…が。
沼尾さんが根性で「ヨイショオ!」と乗ったのかな?
何にせよとっても格好良くて素敵でしたよ!またぜひ見たい!

あと沼尾クリス、北澤ラウルの肩とか胸に顔を寄せる時の表情が
凄くいいです。愛とか信頼とか、そういうのを感じていいな~!
支配人のオフィスでの秋山マダム、「だめーよー!」が凄いダミ声
っぽくなってて、その後は普通に歌ってたんだけどそこだけ
驚きました…。
「墓場にて」の沼尾クリスも声量豊かで感情こもっててとっても
良かったです。なんか沼尾さん本当に調子良さそう。
今日は指揮者が井上さんだけあって、全体的にテンポ早くサクサク
進んでる感はありましたが。

佐野怪人のラストの「クリスティーヌ、アイラブユー…」を聞くと、
本当にこの「オペラ座の怪人」って物語は、ファントムがただ純粋に
「愛してる」って言えるようになるまでの物語なんだなって思いました。
ラウルが一幕で言えてしまう言葉が、ファントムにはどれだけ重いか
ってことですよね。
今日の北澤ラウルはクリスのキスシーンで、もう素早く顔を背けて
ました(笑)。一瞬でも見ていたくない!みたいな。
「行ってくれ!お願いだぁー」の後、佐野怪人のハァハァ息をつく
声がしっかり聞こえます。熱演です。

今日のカテコは、お手振りのバイバイカテコまであったんですが、
北澤ラウルは笑顔が少なかったような。
マチソワの日だから?

« みかんちゃんとモモちゃん | トップページ | 10/22「ジョン万次郎の夢」NHK公開録画 午前の部 »

北澤裕輔」カテゴリの記事

コメント

肩のせがあるとさらにあそこは華やかに
なりますよね~いいないいな。
名古屋のブラックコメディが決まって
千秋楽ラウルは北澤さんなのかしら?とも
思ってしまいますが、もうすっかり汐留は
北澤ラウルが定着しましたね。

>ラウルが一幕で言えてしまう言葉が、ファントムにはどれだけ重いか
ってことですよね。
いやぁ、この文章読んで、一気にジーンときました。最近オペラ座行ってないけど、
そろそろみたいです。。。

私も昨日Rで観てました。肩のせが終ったあとのラウルとくリスの笑顔がなんともいいですよね。幸せーって感じがします。
昨日の佐野ファントムと沼尾クリスの最後の指輪のシーンもクリスの目に光る涙と、ファントムのアイラブユーがせつなかったですね。

佐野ファントム&北澤ラウル&沼尾クリスの相性がよほど良いんでしょうかね。この分だと来月遠征の時もこのトリオのような気がしてきました。また明日のキャスト発表が楽しみです。

私もウワサの肩乗せリフト、見たくてしょうがないです!
しかし何がどうなってこうなったのか…。
練習で成功率が上がったから解禁!みたいな感じ
なんですかねー。
ぜひとも見たいので、しばらくラウルでいてくれることを
祈るばかりです。

>静馬さん
実は肩のせリフト自体見たのが今回初めてでした。涼太ラウルも佐野ラウルも見てるのになぁ。リフトがあるとやっぱりおお!って目を惹きますね。華やかさと華麗さが増す気がします。たとえその他の部分の踊りがイマイチでも(笑)。

>eminemさん
ラウルは思ったまま素直に「アイラブユー」って言えちゃいそうだな~と。佐野怪人の歪んだ愛っぷりがまた素敵でした!
オペラ座も数ヶ月後には終わっちゃうし、今のウチ見ておかないと!ですよ~♪

>茶トラさん
リフト成功したね!って素の部分もあるのか、リフト後の二人の笑顔が凄くいいですよね。幸せカップル!
佐野怪人のラストは本当に切なくなります。沼尾さんも演技わかりやすいので、また泣けます…!

>ayupansさん
何たってアルプトリオですもんね!でも、そろそろ村ファントムが来そうだな~という気もするんですが…キャスト気になりますね。沼尾さんも最近長いし、北澤ラウルについてはいつまでいらっしゃるのかとんと想像つきません(笑)。

>shikiさん
北澤さんファンなら必見ですよ~。リフトが決まるといつもより男前度が数段アップします!その直後の笑顔にまたヤられます(笑)。
沼尾さんが肩に乗った瞬間をちょっと見逃したので、またそこをチェックしにいきたいと…。佐野さんに教わったんですかね???

はじめまして。楽しく読ませていただきました(^^)「そうそう」と思うところも多くて、コメント残していきます。(特に「スィンク・オブ・ミー」よく見てよ、ラウル!ですよね。)
今日 オペラ座を観てきて、リフトをみました。客席で座っているだけなのに、あんなに緊張したのは初めてでした。。

肩乗せ観て来ましたね??
私も18日にやっと観られたのですが、もうニ幕が始まる前から心配で心配で。。。ハンカチギュッと握り締めちゃいました(笑)
一生懸命に練習したんでしょうね。頑張った姿に拍手しちゃいそうでした!!
100回観劇しちゃったオペラ座ですが、北澤ラウルはそのうち何回だと思いますか?
答えは。。。63回。
単なるアホってことで。

同日のソワレを観てきました!すれ違いでしたね。

リフト、かっこよかったです!ちょっと力技っぽい感じもありましたけど、日々努力されているのだと思うと感無量です。

この日は沼尾さんがほんと絶好調でしたねー。

>ここあさん
こんにちは、初めまして。
北澤ラウルは本当に支配人達とのお喋りが大好きみたいですね。いつも楽しそうだなぁ~と(笑)。
リフトは私もドキドキしながら見守ってしまいました!なんとかそれっぽくこなしてましたよね!

>キイロさん
100回観劇おめでとうございます!私は回数はキイロさんより全然少ないですが、北澤ラウルの割合的にはそう変わりません(笑)。
肩のせリフトってたぶん自分的には初?か2回目くらいなので、マスカレードのどこでやるんだっけ~?とか考えながら見てしまいました。向上心があって凄いなって思ってしまいましたよ!

>ミケさん
すれ違いだったんんですね~。この日の沼尾さんは、連投の佐野さんと北澤さんを引っ張るくらいの力強さのある歌声でしたね。特に墓場あたりは圧巻でした♪
肩のせリフトも今後どんどん上手くなっていくんでしょうね。ますます楽しみです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/12368170

この記事へのトラックバック一覧です: 「オペラ座の怪人」10/21M:

« みかんちゃんとモモちゃん | トップページ | 10/22「ジョン万次郎の夢」NHK公開録画 午前の部 »

最近のトラックバック