2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~この背中、この長いしっぽ | トップページ | ベトナム・カンボジア旅行記① »

さくらんぼブービー・トークライブ!

さくらんぼブービーのトークライブに行ってきました!
さくらんぼブービーとは何ぞや!とお思いの方も多いかと思いますが
(と言うか私の周りの人間ほとんど知らないよ)、180センチ55キロの
鍛冶くんと眉の太い北村一輝のような木村くんの2人からなるお笑い
芸人さんです。
彼らがどんなネタをやってるのかと言うと、これがまた言葉での説明が
非常にしにくいのですが…。

まず鍛冶くんがライオンやバイクなどの人外の物になりきります。
そこへ木村くんが通りすがります。
木村くんは最初、それが鍛冶くんだと気づきません。
が、しばらくして気づき、「あれ?鍛冶くんじゃない?」と声をかけますが、
鍛冶くんはそのものになりきっていて無視。
「鍛冶くんじゃない?」「鍛冶くんだよね?」としばらく声をかけ続けると、
ようやく鍛冶くんが明るく「ウン!!」と答えます。完。
ええーっ!?あまりに…あまりに意味不明だよ!?
だが、そこがいい…!


でも勢いというか感性を直接くすぐられる感じというか、笑っちゃうのつい…。
言葉で上手く説明できないのが、ああもうもどかしい!
私のイメージが画像になってここに添付できればいいのにぃ!
芸人のネタってあまり詳しく書いちゃいけないのかもしれないけど、
彼らに限ってネタばれしてるとかそういう問題じゃないんだよ…。
知ってるからどうこう出来るレベルじゃないんだ…。

そんな奇想天外な、意味不明ネタオンパレードな彼らなので、トークイベ
として普通に喋っているのを見ただけでも、とても新鮮で驚きでした。
あと、みんなで「ガンバの冒険」の最終回を見たり、ウイイレ(たぶん)
やってるのを見たり(中学男子のお泊まり会みたいだったよ…)、
合コンのしきり王を決める謎の大会を見たり。
見たことも聞いたこともないゲスト芸人さんもたくさん見ました。

お笑いのライブって面白いものですね!
キワモノ芸人とさくらんぼブービーのしか見たこと無いけど。

« 月曜恒例キャストチェック~この背中、この長いしっぽ | トップページ | ベトナム・カンボジア旅行記① »

その他観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/12151018

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼブービー・トークライブ!:

« 月曜恒例キャストチェック~この背中、この長いしっぽ | トップページ | ベトナム・カンボジア旅行記① »

最近のトラックバック