2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~遠い国に旅立つ前に教えてちょうだい | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~この背中、この長いしっぽ »

帰国しました

ベトナム&カンボジア旅行から帰ってまいりました。
もう…
カンボジア最高ー!
私の歴代海外旅行の中でベスト3には入るいい国でした!
アンコールワットなどの遺跡もいいけど、それ以上にカンボジアの人々が
本当に暖かいというか、優しいというか!
あと、子供達がどの子も本当に可愛いの~!
私、別に特に子供好きというわけでもないんですが、ここの国の子供達は
ほんっっとに可愛いと思いました!
未就学児が物売りとか物乞いしてるのを見るはちょっと辛かったけど
(しかし顔立ちはどの子も滅茶苦茶可愛い)、そうでない子供達も
カメラ向けると、わーっと私の所に7,8人集まってきてピースしたり
カメラ覗き込んできたりするんだよー。
別れ際もバイバイ!って無邪気に手を振る姿がもう!
あまりの可愛さに、空港でカンボジアの子供達の写真のポストカードを
買っちゃいました。この収益の一部はカンボジアの貧しい人々への寄付に
なるんだそうです。せめてもの、ね。
国の雰囲気自体もとっても穏やかでのどかだし、人間は優しいし。

さて、お土産の仕分けでもしようかな~。

« 月曜恒例キャストチェック~遠い国に旅立つ前に教えてちょうだい | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~この背中、この長いしっぽ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえりー、今日ちょうどテレビでアンコールワットのやつみてて、そろそろ帰ってくるころかなーと思ったりしてました。あさってはさくらんぼブービーよ(笑)。待ち時間とかにカンボジアの話聞かせてください。

おかえりなさ~い☆
旅行楽しかったみたいで、お腹もこわさず無事ご帰還で何よりです^^
子どもは全世界共通でかわいいよね。
子どもってなんであんなに瞳がキラキラしてるんだろう、っていつも思います。
ほんと癒し系。
いいなぁ~、アンコールワットにも行ったんだよね?
今度会う時にぜひぜひ旅の話を聞かせてくださいね!

お帰りなさい!楽しまれたようですね。
私も旅にでたいなぁ。とりあえず、この秋は四季名所めぐりしています。

mariさんお帰りなさい♪
とっても素敵な旅行だったみたいですね!
私も旅行したいです・・・。
名古屋とか・京都とか・・。。。

>tkcさん
良かったよーアンコールワット!私にもう少し世界史や宗教のの知識があったら…!と思ったけども。そして遺跡をガンガン歩き回ったせいですっごい筋肉痛になってます…アイタタ。
いやぁブービー楽しみだね!!

>akiさん
ただいまです~!カンボジアの子って全然人見知りしたりしなくて、どの子も滅茶苦茶可愛かったです。子供の可愛さを知り尽くしたakiさんならきっと私以上にそう感じるんでしょうね♪
オペラ座の時にまたゆっくり話しましょう~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 帰国しました:

« 月曜恒例キャストチェック~遠い国に旅立つ前に教えてちょうだい | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~この背中、この長いしっぽ »