2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ベトナム・カンボジア旅行記③ | トップページ | 今週は火曜キャストチェック~ジェリクルキャッツ出てくる »

ハハ、来襲~梅の花

母親が突如家に来ると言うので、急いで部屋の掃除。
そしてやって来た母は、来たとき以上に家を綺麗にして帰って
いきました…(笑)。

その後、地元にありながらも行ったことがなかった湯葉と豆腐の店、
「梅の花」で晩ご飯を食べました。
内装やトイレも綺麗だし、店員さんも親切でなかなか好印象。
今回は湯豆腐中心の「梅の花膳」が期間限定で割り引きになって
いたので、そちらをチョイス。
メニュー
嶺岡豆腐・湯葉煮・豆腐しゅうまい・お造り・茶碗蒸し・お浸し・
湯豆腐・生麩田楽・湯葉揚げ・グラタン・湯葉吸物・飯物・香の物・
デザート

お豆腐メインなので、ちゅるっと食べられる料理が多いのですが、
びっくりするくらいお腹いっぱいに。和食は視覚的にも楽しめていいね。
カロリー的には1000kcal達しないくらいかな?
湯豆腐がさっぱりして美味しいだけじゃなく、豆腐を湯葉で巻いた
天ぷら、だし汁のきいた小松菜のお浸しや、マグロと山芋を湯葉と
海苔で巻いたお作りなども良かった~。
お土産用に豆腐しゅうまいを買って帰りました。
食わず嫌い選手権のお土産・伝統部門で7位だったんだって。
レンジで簡単に暖めて食べられるので、また食べたいと思いますー。

« ベトナム・カンボジア旅行記③ | トップページ | 今週は火曜キャストチェック~ジェリクルキャッツ出てくる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/12212821

この記事へのトラックバック一覧です: ハハ、来襲~梅の花:

« ベトナム・カンボジア旅行記③ | トップページ | 今週は火曜キャストチェック~ジェリクルキャッツ出てくる »

最近のトラックバック