2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« キャッツのマチネを見た | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~NO DAY BUT TODAY »

キャッツ 11/18M

前日いきなりシラバブに荒井さん、ギルバートに范 虎さんが
追加されたので、自分が行く予定の土曜のマチネはどうなる?
どうなるの?とジタバタ悶えておりました(限りなく無駄なあがき)。
劇場で見た結果は荒井バブ萩原ギル
新ギルさんも気になったけど、初見の友人と一緒だったから、
ベテランキャストさんで良かった~!!特に萩原ギルがうれしー!
その友人、要潤好きなので。(見方間違ってます)
ちゃんと「要潤に似てっから」って言っただけで、初心者なのに
ギルを見分けてくれて嬉しいよ。あたしなんか見分けついたの
3回目くらいからだよ。

週途中で新人キャストが追加になった場合って、デビュー舞台→
1回ベテランの舞台を見学して復習→2回目登板ってパターンが
多い気がしたけど、今回も金曜が范さん、土曜マチネが萩原さん、
土曜ソワレが范さんで、日曜が萩原さん。
行かない公演をキャストフォンで確認した私を笑うがいいさ。

グリザベラ:奥田久美子 
ジェリーロラム=グリドルボーン:秋 夢子
ジェニエニドッツ:鈴木由佳乃 ランペルティーザ:磯谷美穂
ディミータ:滝沢由佳 ボンバルリーナ:遠藤瑠美子
シラバブ:荒井香織 タントミール:高倉恵美
ジェミマ:熊本亜紀 ヴィクトリア:金井紗智子
カッサンドラ:井藤湊香

オールドデュトロノミー:石井健三
バストファージョーンズ=アスパラガス=グロールタイガー
:村 俊英
マンカストラップ:芝 清道 ラム・タム・タガー:福井晶一
ミストフェリーズ:杜 彦昊 マンゴジェリー:百々義則
スキンブルシャンクス:李 涛 コリコパット:牛 俊杰
ランパスキャット:張 沂   カーバケッティ:劉 志
ギルバート:萩原隆匡    マキャヴィティ:赤瀬賢二
タンブルブルータス:張 野

今回、初回転席~!
案内のお姉さんに案内してもらって舞台の上をトコトコ歩いて
いくのが、ちょっと特別扱いで面白い。
席がズゴゴゴ…と動くのもアトラクションみたいで楽しいし。
まぁ実際、特に舞台が回る必要性は感じないけどね(暴言)。
でも、本来の回転終了後も、ジェリクルソングとか大勢で踊る
ダンスでは振動がスゴイ伝わってきますこの席。揺れる揺れる。
それにやっぱり、舞台が近いから迫力があって好きだな~。
通路側だったんで、猫たちがガンガン横を通るし。
立ち止まって歌ったり佇んでたりするし。
思わず芝マンカスのメイクと素肌の境目まじまじ見ちゃったよ。
あと福井タガーの太股とか?萩原ギルの背中とか?
…せっかくの良席でろくな見方してないな。

開演前?では、張ランパスがいつのまにか背後にいたんだけど、
小学生くらいの女の子にちょっかい出そうとして「こわーい!」
って言われてました。張ランパス、ショッキングです。
うん、子供らしいその素直さ、決して無くさないで?
その子はタガーナンバーでは連れ去り嬢に。子供最強ナリ。

オーヴァーチュアでは高倉タントが美しすぎ。顔ちいさ!ほそ!
手足を伸ばした静止ポーズとか、全然ブレないの。
頭のてっぺんから指先・つま先までが、一本のしなやかな軸と
して動いてるように見えるっていうか。
ああん上手く言えない。つまり、ほんと綺麗だということが
伝わればこれ幸いです。
目チカでは芝マンカスが側に来てくれていたような気がします。
あたしにはわかるの。

ジェリクルソングは、例によって萩原ギルのキレキレダンスを
眺めてました。猫っぽさよりもアクションっぽさ重視猫です。
ああ、こんなに格好いいのに何故タガーナンバーでの雌猫達
からの扱いがああも悪いのか!
井藤カッサに呆れたような目で見られてしまうのか!
何だったら代わりに「にゃーん!」って鳴きましょうか?(うざ)
「上のC」の高音の後、荒井バブが「ちゃんと出せたよ!」って
得意げに手をぎゅっと握りしめてるのが可愛かったです。
あとどこかで、隣の秋ジェリロにぎゅっと抱きついてた気がする。
可愛い子は何をやっても可愛いのお(気分は親父マンカス)。

ネーミングの後のミストの「ジェリクルキャッツ、出てくる~」
噂には聞いてたけど本当に芝マンカスが代わって歌ってたよー!
杜ミスト仕様なのかな。2幕のソロ曲どうするんだろ、とこの時
ちょっと不安になりましたとも(笑)。

ジェニナンバーでは、由佳乃さんのジェニは可愛くていいな~と
微笑みつつ、ゴキスタイルでも猫たちの見分けがほぼつく、と
いう事実に、「自分もついにここまで来たか」と感慨ひとしお。

福井タガーは見るたびにセクシーさが増していってる気がする。
でも硬派。雨の中の捨て猫とかほっとけないタイプと見た。
絶対。


百々マンゴ、笑顔がいいなぁ。泥棒のお仕事中もそんな笑顔
ダダ漏れでやってるのかなぁ。ステキだなぁ。

1幕か2幕か忘れたんだけど、グリザベラに近づこうとした
ランペを怒る芝マンカスが本気で怖かったです。
「くぉら、こんの馬鹿娘がァ!!」みたいな。おとんです。
芝マンカス見てると「爆裂お父さん」という言葉がいつも浮かぶ。

劇中劇では秋グリドル、素敵な歌声でした!なんか個人的には
秋さんと木村さんが一番私の中のジェリロ・グリドルのイメージに
合うみたい。(一番じゃないじゃん、というツッコミは無しの方向で)
村グロタイ萩原隊長の一騎打ちでは、村さんの3倍くらい一人で
萩原さんがシャカリキ動いてました。オモロイ。
同じ倍速で見てるとは思えない。
明らかに萩原ギルが、村さんの剣にわざわざ当てにいってるよ!
村グロタイと秋グリドルがラブラブなのを上から見下ろしてる時、
格好いいんだけど、なんか口もごもご言ってる気がするのは気の
せいですか?セリフの練習?

お初の杜ミスト
ダンスはやっぱりまだ蔡ミストや松島ミストよりは大味、かな?
でもややクールな蔡ミストに比べて、デュト様を出すときとか
緊張が伝わってきて可愛かったです。
小柄だし、役柄にもあってると思います。
あと歌声が凄く蔡ミストに似てる!キャスティングの時期的に
蔡ミストに教えてもらってるんだとは思うんだけど、声というか
声の出し方がそっくりでした。
歌そのものに関しては、やっぱり日本語が。あはは。(誤魔化す)

握手は奥田グリザ。網の手袋で両手でぎゅっと握手してくれました。
もちろん、メモリーも素晴らしかった~。

連れがアクション俳優さんに詳しい人なので、なんか猫たちの
筋肉の付き方について色々教えてもらいました。凄い面白い!
萩原ギルはアクション俳優っぽい体つき、特に蹴りの動きをよく
する人の筋肉の付き方してるって。脚を上げる時に動く太股の
筋肉が…以下略。
うわー普段首から上ばっか見てる私とは違うな!(自分最悪だな)
今度夜通しそのへん詳しく聞きたい。

« キャッツのマチネを見た | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~NO DAY BUT TODAY »

劇団四季観劇」カテゴリの記事

コメント

萩原ギルに会えてよかったですね!
急に新人さんが登場したので、自分が観に行くわけではないのに気になっていました。

私は今週末に行くのですが、少なくとも萩原さんはギルではなさそうなので、ちょっと悲しいです。
ほんとものすごい美猫でかっこいいですよね。

それにしても、お友達はあの猫メイクをものともせずにギルを見分けられるってすごいですね。筋肉の話もおもしろい!

土曜はありがとう~、初CATSがあんな良席で、ホント感謝感謝でした。すごい楽しかった!
私は顔どころか腰から下中心に見てるので、太ももにはうるさいよー(どうでもいい)でも萩原さんは結構顔ばっかみてました、かなめじゅんに似てたから…(笑)
自力でも見に行こうと思うけど、またチケとりあるときは誘ってください。

>ミケさん
今週も萩原ギル残ってて良かったですね。ダブルにはなっていますが…。週末にミケさんが美猫っぷりを堪能できるよう祈ってます。
個人的には今週は芝タガーや松島ミストが羨ましいです。レポ楽しみにしています!やば、また行きたくなってきました(笑)。


>tkcさん
土曜はお疲れでした。真横にいっぱい猫来たねー!凄い見ちゃったねー!思い思いのパーツを。初見の人の感想を聞くの楽しかったです。
チケ取り、ついこの間終わったとこだけど、また遙か未来のチケ取りがいつかあると思います。その時誘うよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/12742056

この記事へのトラックバック一覧です: キャッツ 11/18M:

« キャッツのマチネを見た | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~NO DAY BUT TODAY »

最近のトラックバック