2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« どうしたらいいの、こんな怖い夢をくれるなんて | トップページ | 靴の踵を3回鳴らして「おうちがいちばん.」 »

結婚式は楽しいのう

大学時代の友人の結婚式に行って来ました。
新婦より新郎の方が目を真っ赤にしてる、そんな素敵な式でした。
新婦がまた背高いからドレス似合って綺麗なんだわ!
やっぱり結婚式の華やかな主役は花嫁ですよ!
チャペル形式の結婚式って実は初めてで、本当に外人の牧師さんが
「スコヤカナルトキモ~」ってスッゴイ片言で聖書を読み上げてる!
と変なところでも感動してました。
みんなで賛美歌歌ったり、フラワーシャワーやるのも今回初めて。
ちょっと遠くからだったから、えいやあ!って力士が塩投げるみたいな
投げ方になっちゃってゴメン…!
届け、俺の祝福の気持ち!みたいな。

それにしても、結婚式ってなんか楽しいよねえ。
美味しい物食べられるし、自分も幸せな気持ちをお裾分けして
もらえるし、余興とかもあるし。
まぁあんまり頻繁にあるとご祝儀貧乏になっちゃうんだけど(笑)、
結構私は人の結婚式に参列するの好きだったりします。

今回頼まれて受付役を仰せつかったんですが、一緒にやった友人と、
「これが余興をやって!とかだったらとても無理だったよね」と。

「特に芸とかないしね」「定番は歌?」「歌って、ミュージカルソングとか
しかわからない…」「でもミュー物で結婚のお祝いになるようなのって
ある?」「MM!のI DO,I DO!とか」「『オール・アイ・アスク・オブ・ユー』」
「ラウルとクリスに分かれて歌う?でもあれ最後にファントムが出てきて
『愛する者に今、裏切られて』とか言うよ。結婚式に不吉じゃない?」
「…ファントムのとこはカットしていいんじゃないかなあ」
そんな会話をしてました。

結婚のお祝いにふさわしいミュージカル・ソングってあるのかなあ。
まだあまり多くの舞台を見てない私にとっては、結婚と言うとやっぱり
マンマが浮かんでくるんだけどね。ドナが言う「ア~イドゥ!!」は
花嫁に言ってもらう感じでどうだろう!
しかしあれは結果として所謂「純白のウエディング」ではないんだよね。
CFYのフィナーレの曲とかも良さそう!(別に余興を頼まれてもいない
のに、勝手に選曲中)

« どうしたらいいの、こんな怖い夢をくれるなんて | トップページ | 靴の踵を3回鳴らして「おうちがいちばん.」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかるわかる~~!
私はBe Our Guestで受付後のお客さんが入場するのもいいなぁ、とか考えちゃいます。
余興は自分では無理だけど、誰かコレ歌ってくれないかなぁとか。
そういうわくわくはいいですね!

>eminemさん
そう、自分では歌えないけど誰かに歌ってほしいんですよね!でもミュー物って掛け合い多いし、なかなか難しいのかも。
「Be Our Guest」で入場は楽しそう!フルコーラス聞いていたい(笑)。

こんばんは。ここあの後輩は結婚式の新郎新婦入場でLK「愛を感じて」BB「美女と野獣」MM「ダンシィングクィーン」を使っていました。ミュージカルを知っている人しか笑っていなかったですけどね。。

私もきょう結婚式いって来ました。
田舎なので定番の「娘よ」を
酔っ払いおやじが歌ってました。
東京だとシンガーさんとかが
ミュージカルソングも歌ってくれたり
する披露宴があるんですよね?
どうせならナマ演奏ナマソングで
聞きたいなぁ。感動するかも。

>ここあさん
ミュージカルソング尽くしですね♪英語の歌詞だと何となく聞き流しちゃうけど、日本語だとティモプンの会話とか「あなたは王様なのよ」とか入ってて、結構知らない人には意味不明かも(笑)。

>静馬さん
とりあえずこの日は新婦の友人の元演歌歌手さんが「部屋とYシャツと私」を歌っていました。そういうウエディングシンガーみたいなのって、オプションで頼めば歌ってくれる感じなんですかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式は楽しいのう:

« どうしたらいいの、こんな怖い夢をくれるなんて | トップページ | 靴の踵を3回鳴らして「おうちがいちばん.」 »