2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~あの夢の続きはどうなっただろう | トップページ | メモリー »

ナスナスナスナス、ボーナス~♪

冬のボーナスが出ましたー。これでしばらくは生きていけるだ!(え)。
まぁ既にボーナス払いでいくつか買物をしてるけどね!
これから少なくとも3つは引き落としが…。
…いいの、お金にとって私なんかしょせん通過点にすぎないのよ。
でもでも、思ったより額が多かった…!
「これは、来年度からの来るべき給料引き下げに向けて、こちらを
とりあえず油断させる作戦に違いないよ」と同僚と疑心暗鬼になり
ながらも、とりあえず嬉しいなっと。

そして、ハギーワラさんは福岡のヌ美アン(間違ってる)ですか。
楽までいたりするのかなぁ?となると、コンタクトはしばらく無し?
今日初めて、携帯の電話帳に福岡シティ劇場のキャストフォンの
番号を入れたよ…。

●本日読了の本
有栖川有栖「乱鴉の島」
火村シリーズ長編。有栖川ミステリーってトリックそのものはわりと
微妙にアクロバティックだったりして、たまにズッコケるんだけど、
これも、なんだまたそんな手段を…?という感じが(笑)。
でもそのトリックをいつ、どういう理由で使ったのか、また使えた人間は
誰かって点から論理的に犯人を絞り込んで真相を突き詰めていくのは、
さすがかな。

それにしても、いつになったら火村の過去とやらは明かされるのか。
いつになったら江神シリーズの新刊は出るのか。つか、出すのか。
「双頭の悪魔」なみの、ロジックミステリがまた読みたいなぁ。

« 月曜恒例キャストチェック~あの夢の続きはどうなっただろう | トップページ | メモリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなボーナス。私のところは、いつも給料日の約1週間前に社長直々に現金支給で手渡しなんです。小さい会社ですからね。だから多分来週末辺りかと思います。今回は、必要分を引いて残りの半分くらいを貯金して残りは年明けの遠征費やら来年のオペラ座チケット代にと思ってます。

アイアイアイアイ、アイチ?ランド~♪
わ~た~し、行って来ました~~~♪
mariさん、ご無沙汰です。
mariさんは、アイ?ランドへ行かれるご予定はないのですか?

萩原ヌ美アン(笑)ですかー!てっきりコンタクト稽古だと思ってたので、びっくりしました。ちょっとショックです。でも名古屋アイーダで出たら見にいってしまいそうです。

西尾さんのオペラ座登場といい、なんだか近頃アンサンブルチェックも気が抜けませんね。

ボーナス…私の場合は、来月の四季の引き落としに早速一部が使われ、いつのまにやら…ということにならないように気をつけないと。

>ayupansさん
いくら使っていくら貯金するか、毎回悩んでしまいます。急な突発や遠征にも対応できるようにしておきたいですしね(笑)。
来年は大阪オペラ座のおかげで関西方面が多くなりそうです…。お金、貯めておこっと(笑)。

>トム乙女さん
二人、夢を叶えてる~♪ということでしょうか(笑)。行かれたんですね~アイチランド!羨ましいです…!
私は~行く、かもしれません…(笑)。

>ミケさん
アンサンブルさんは電話で確認しないとわからないのが不便ですよね。なのに西尾さんの鞭男も気になるし、萩原さんもいつの間にやら福岡いるしで、本当に気が抜けません(笑)。
特に西尾さんのイル・ムートの後のバレエシーン、見たくて仕方ないです…!

「二人のアイランド」大好き!なので、ついつい反応しちゃいました!!                                    カラオケに行くと必ず女性同士?で歌います(もちろん私は、チャゲさんのパートですが)

ボーナスの有効活用のひとつとして、アイ?ランドを提案・・・お薦めします!(笑)
mariさんも・・・夢を~叶えて~ね~♪      

>トム乙女さん
チャゲ&飛鳥じゃないチャゲの歌を聴ける貴重な歌ですよね。でもチャゲ歌えるってなんか凄いです(笑)。
とりあえず夢を叶えられるように、配達人のおじさんにお願いしておきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナスナスナスナス、ボーナス~♪:

« 月曜恒例キャストチェック~あの夢の続きはどうなっただろう | トップページ | メモリー »