2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 「火怨」 高橋克彦 | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー1月 »

数えちゃだめだ、数えちゃだめだ…観劇総まとめ

北澤さんの一年を振り返ったので、今度は自分の今年一年
の観劇ライフを振り返ってみたいと思います。
や~今年もたくさん見た!遠征もした!
本当は数えると気が遠くなりそうなんで辞めようかと思ったの
ですが戒めのために、敢えて断行。

「オペラ座の怪人」9回
「キャッツ」4回
「クレイジー・フォー・ユー」3回

「夢から醒めた夢」2回
「マンマ・ミーア」2回
「ジョン万次郎の夢」2回
「ライオンキング」2回
「壁抜け男」1回
「エビータ」1回
「コーラスライン」1回
「ブラックコメディ」1回

四季以外だと。
「闘え!クロスダイバーから改造され果てて」
「HUMANITY」
「三越歌舞伎」
「ミーアンドマイガール」
「ダンス・オブ・ヴァンパイア」
「七月大歌舞伎」昼の部・夜の部
「優雅な秘密」
「泣かないで」
「JAILBREAKERS」
「AKURO」
「RENT」
各1回ずつ

こんな感じですかね~。うぉ、四季は計28回デスカ!
四季以外も合わせると計40回。すげえ…。
うーん、とりあえず去年に比べると、四季観劇は減って
ますが代わりに四季以外の舞台を結構見たので、トータル
ではやや減、くらいかな。
あと職場が変わって、前よりも休みにくくなったのもあるし。
だって、今年北澤さんを5回しか観てないんだよ!!
去年?ああ、16回見てるよ!去年が見すぎなんですかね。
夢醒めもLKもオペラ座も東京でやってたからね。
って、突発遠征してて説得力ねぇー!
でもリハ見とかオフステの日を狙って行ってるので、回数
以上に満足感は高かったです。それと、1回1回を、たぶん
周囲がどん引くくらいガン見してるのもあると思います…。
あと、今年私は「キャッツ」に目覚めました。
萩原美猫にやられました。

今までだったら、来年はもう少し観劇回数を抑えないと…
って改めるところだけど、最近はちょっと変わってきて。
とりあえず、見ておけば良かった!って後悔だけはしない
ようにしておこうと思います。見たいと思ったらなるべく行く!
見たいと思ってた人が、見ないうちに退団とかしちゃって
たら絶対ヤダもん!いつまでもいると思うな親と四季役者。
というかもう、キャッツとかたくさん入れちゃってるし…?

というわけで、来年早々福岡遠征します。
ふ、福岡ダイエーホークスの応援に…?(千秋様)
(むきゃー!ソフトバンク、デス!)

いや、これはミュージカルカラオケ大会をやった翌日に決め
てたことなんだけどね、うん。

« 「火怨」 高橋克彦 | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー1月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

四季だけで28回・・!!
羨ましい限りです!!
私は四季だけだと・・
オペラ座 8回
キャッツ 2回
ライオンキング 1回
コーラスライン 1回
壁抜け男 2回
エビータ 1回
と15回で、少なめでした(汗)
あっ、私もダンスオブバンパイア観ましたよ!!
四季以外はそれしか観てません・・。
四季ファン(北澤ファン)なんで・・(笑)
mariさんは計40回とは・・さすがです!!
来年もmariさんの観劇レポを見て、北澤さんを観て、楽しもうと思っております。


今日、観劇納めのCATSの帰りに電車の中で、手帳を見ながら観劇回数を数え始めて9月くらいで恐くなって辞めました。家族には言えないです。でも、わが人生にくいなしってとこですかね。

私もこの二、三年四季作品観劇がぐんぐん増えてます。其れに併せて東宝系にも目覚めて大変な事になってます。あれも行きたいこれも行きたいと思ってますが、諦めれるのも多いです。やはり四季中心です。来年は、オペラ座が近くに来てくれるからそれを中心にして遠征はなるべく自粛して沢山見るつもりです。オンディーヌ公演期間がオペラ座とかぶるから開幕はやはり北澤さん?それとも先輩方かな?

>キキさん
私も自分スゴイ…と思って(呆れて)たのですが、余所様のブログなど覗かせていただくと、まだまだだと思いしらされました(笑)。
北澤さんがデュティユルでデビューしていれば、壁抜け男が恐ろしい回数になっていたことは間違いありません~!

>茶トラさん
いいですね、我が人生に悔いなし!と言えるようにしておきたいですよね、観劇に関しても。
私も家族にはとてもじゃないですが言えません…。

>ayupansさん
やっぱり見れば見るほどはまっていくのもありますもんね。我慢することも覚え…たいのですが…自信なし(笑)。
オンディーヌはやっぱり石丸さんなんですかね?そうなると開幕の子爵様は…?夢醒めとの関連もあると思いますが、結構北澤さんの可能性も高いと踏んでます…!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/13175600

この記事へのトラックバック一覧です: 数えちゃだめだ、数えちゃだめだ…観劇総まとめ:

« 「火怨」 高橋克彦 | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー1月 »