2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 夢から醒めた夢 12/21 ② | トップページ | 汐留からメリークリスマス! »

男達の海の物語2本立て

「ジョン万次郎の夢」のNHK放送を見ました。
ご厚意でこの公開録画を見に行かせていただいてたんですが、
やっぱりマサトー万次郎は可愛いですな~。
柳瀬船長も相変わらず素敵で!
これが映像で残せて嬉しいです。
でも、勝さんと万次郎のデュエットがカットされてたのが、ちょっと
残念かな。あそこ、好きだったのに。

「海猿ーLimit of love」を見ました。
確か映画2作目だと思ったんですが、フジのテレビ版も前作映画も
何も見ずに、いきなりシリーズ最終章です。無謀です。
なので、それまでの人間関係も何もわからず見たのですが、この
映画だけを見ると…環菜って必要だったのかな?
大輔と環菜の冒頭の喧嘩とかって、意味あったのかな?(暴言)
あ、喧嘩もなく「この任務が終わったら結婚しようね♪」って幸せな
流れだと死亡フラグが立ってしまう恐れがあるか
でも、さすがに映画は金かけられるだけあって、海中シーンは
迫力があったし、水没した船内に取り残された人達のやりとりとか、
楽しめました。パニックムービーは結構好きです。
海上保安官同士の信頼とか、部下を置いていけない!って上司
とか、「一緒に空を見よう」とか、「俺をおいて先に行って下さい」
とか「俺はお前のバディだ」「…はい…!」とか。
最初文句ばっか言ってた嫌なだった吹越満が、船内に残される
ことになった吉岡に「死ぬなよお前!死ぬなよ!」って言ってたり。
実はいいやつだな、お前。

でも個人的には「海猿」ならNHKドラマ版の方が私は好きかな~。
主人公・仙崎大輔が国分太一で、ヒロインが永作博美のやつ。
この二人の関係が結構ツボで、永作博美の方が年上の恋人
なんだけど、ちゃんと自立してる女性で、大輔が今回のような
緊急自体になっても、不安で駆けつけたい気持ちを抑えて、
「信じてるからね…!」って、自分が今やらなければいけない
仕事にきちんと向き合う所が素敵でした。

そう言えば、大輔から環菜にかけた脱出間際の電話って、
彼らの無事を皆に知らせるために、全海上保安官が聞けるように
したんだよね。あの熱いプロポーズもみんな聞いてたんだよね。
しかし電話長ぇな。とか思わなかったのかな。
ラブもはいいから、電話してる時間あれば早く逃げて!お願い!
とか、私が仲間達だったら思ってしまうよ。
海上保安庁をあげての有名カップルになったんだろうな、この二人。
「チェックイン」できてよかったね!

« 夢から醒めた夢 12/21 ② | トップページ | 汐留からメリークリスマス! »

コメント

『ジョン万』観ました。
ファミミュらしくないと聞いていたので覚悟して(何を?)観ました。
でも良かった!!感動しました!!
特に、ジョン万が日本に帰るという辺りで私は泣いてしまいました。
『海猿』ですが・・・
私は今までのを見てきたヒトですが・・・テレビの本編でもやっぱりカンナは・・・要ったか??・・・という人物だと思います(笑)

私も見ました、ジョン万!!
カットされてたんですね。。。ショック。全部見たかったなぁ~。
すでに今日2回見ちゃいました♪
『海猿』はまだ一度も見た事ないんです…見たいなと思うんですが、かなり泣いてしまいそうで見ていないんです。

私も、観ましたよ!!
あれはマサトー万次郎だったんですねー♪
わかりませんでした・・笑
柳瀬船長はほんとにいつ観ても素敵ですよね!

>まみママさん
ファミミュにしては少し難しいかな?と思ったのですが、役者さん達のクオリティが高くて本当にいい舞台ですね。
万次郎が日本に帰るシーン、一幕の最後ですよね。私もここでこのお話終わってもいいんじゃないかってくらい、あそこ大好きです。船長夫妻がまた暖かくていいんですよねー!

>ちゃ~こさん
ジョン万が映像で残せて本当に嬉しいです。勝さんの歌がまた良かったんですよー。もし自由劇場あたりで再演があったら、ぜひ!
「海猿」は海上保安官のお話ですが、こういうプロフェッショナル物って自分が全く知らない世界だけに面白いですねー。

>キキさん
そうです、あの万次郎くんがマサトーくんだったんです!可愛くて歌も上手くてお芝居も出来て、かなり期待のニューフェイスです!次はどんな役をやられるのか、楽しみです♪
柳瀬船長の包容力は素晴らしいです…!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/13172828

この記事へのトラックバック一覧です: 男達の海の物語2本立て:

« 夢から醒めた夢 12/21 ② | トップページ | 汐留からメリークリスマス! »