2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« オペラ座の怪人 12/24 | トップページ | 「火怨」 高橋克彦 »

北澤裕輔さんの一年を振り返るよ

1月第4週~ラウル
       前年クリスマス以降の正月休みからラウルで復活。
        2006年初舞台。
1月第5週 ラジオ「赤坂泰彦 SUPER EVENT EXPRESS!」へ
        ゲスト出演。5日間、毎日北澤さんの声が聞けました。
       「ドレープって言うか布が…カーテンの高級品みたいな、
       これがスッ、スッ、スッ…って離れてく」と、全力で 
       「オペラ座の怪人」の魅力を語る北澤さんにファンは涙が
       止まらない。
       そして「…仮面をつけてるんですよね?」と的確なフォローを
       入れてくれる赤坂さんにもロマンティックが止まらない。
2月     アルプ2月号「四季第二章」に北澤さん登場。
       ラジオと言いアルプと言い、どこ切っても北澤金太郎飴状態。
       そんな幸せな状態に慣れてないファンは恐れ戦く。
       「レッスンでは手厳しい」と言われることにビックリ。
3月第2週~4月第3週 お休み
4月第4週~ラウル COSにも登場し「いけないいけない」とセルフツッコミ
       スキルを披露。
5月第3週~お休み
6月第4週~ラウル
6月27日  リハ見
  公演委員長として役者へ指導、客に説明と大忙し。
        北澤さんの指示を深見さんが通訳してたのが印象的でした。
7月     アルプ「カレッタ汐留を楽しもう!」にて佐野さん、沼尾さんと
        カレッタ汐留の見所を紹介。なかなかお洒落な3人でした。
        今思えばこの人、既にファントム稽古に入っていたであろう
        佐野さんの隣で仮面ナーンをつけてはしゃいでいたわけです。
        そりゃ佐野さんも沼尾さんも、こんな時どんな顔したらいい
        のかわからないよ、笑えばいいと思うよ状態です。
8月     「Top Stage」にて沼尾クリスと対談。悪戯思いついちゃった
        子供みたいな代表の北澤さんへの発言の数々。
                代表に驚けばいいのか、さらっと何でもないことのように話す
        北澤さんに驚けばいいのか。
8月3日   オフステージトークイベント
       
林アンドレお勧めの死海風呂に入ったはいいが、
        「水から飛んじゃうくらい浮くかと思ってた」と爆弾発言。       
        関さんにゲーセンで電車でGO!をしてた事をバラされる。
9月     「壁抜け男」デュティユルにキャスティング。
        まさか去年のアレックスと同じパターンじゃねーだろうな!
        というファンの恐れは的中。
9月第2週~休み 4000回記念日までいるだろうと思わせといて、ここで
        なんと休み。しかし記念壁紙には登場してる北澤ラウル。
9月第4週~ラウル デュティユル稽古のための休み?と思わせといて
        あっさりラウルで復活。代表のお考えは私達のような下々の
        者にはわかりませぬ。
10月     突如、マスカレードで肩のせリフト始めました。
                  COSにも登場。
12月    大阪公演のプロモに大登場。北澤ラウル満載。
12月第1週~夢の配達人
        ここでまさかの「夢から醒めた夢」夢の配達人で名古屋へ。
        あの…この前に休み無しで10週ラウルやってますけど。
        でも個人的には久々の配達人が見られて嬉しい。 
        このまま名古屋楽まで登板。
12月第5週~お休み       

一年間、ほぼラウルをやっていたような北澤さんですが、公演委員長
としての仕事や、オフステ、リハ見などのイベント要員としても大活躍。
でも一年全部ラウルってんじゃナンだと思うので、大好きな夢醒めにも
出られて、良かったんじゃないかな。遠征までしちゃったしね…。
来年も更なるご活躍をお祈りしております。
アレックスとデュティユル!僕たちの合い言葉。

« オペラ座の怪人 12/24 | トップページ | 「火怨」 高橋克彦 »

北澤裕輔」カテゴリの記事

コメント

なんかもう今年は北澤イヤーかのような活躍ぶりでしたね~。私も念願の素の北澤さんがみられたということで今年は非常にうれしかったです。
そして北澤さんは失礼ながらかわいらしかったです。
多分隣の沼尾さんの影響もあったかと思いますが。
来年は福岡にもきてほしいなぁ

こんなこともあったなぁとしみじみ頷きながら
読ませて頂きました!
特に今年の前半は北澤さんだらけでウハウハでしたよね(笑)
本当にいろいろなネタ(失礼)を提供してくれて
楽しかったなぁ。
来年も引き続き北澤さんの舞台、言動に大注目ですね!

凄ーい!!
今年は結構たくさんの事があったんですね・・(しみじみ)
北澤ファンにとっては最高の一年でしたよ♪
私としては名古屋まで行って北澤配達人を見ることが出来なかったのが心残りですが・・(汗)
来年の1月もオペラ座のチケをとっているのでぜひとも北澤ラウル!!と期待してます。
来年も北澤さん満載(?)の年だと良いですね!!

おはようございます。
こうやって拝見すると、本当にこの1年大活躍の北澤さん。
ここあ的には、第2章とtop stageに登場したときは感動ものでした。名古屋に行けなかったのは残念でした・・。来年の活躍も期待!←活躍すればするほど財布は寂しくなりますが。。

スゴーイ(*゚∀゚*)!!!
これ読めば北澤さんの一年がすべてわかりますね!
ラジオとかオペラ座リハ見などの様子はmariさんの読み応えたっぷりのレポで大変楽しませていただきました♪
私は今年は北澤ラウルを1回しか拝見できませんでしたが、私の中では12月にやっと北澤まつり到来!最後の最後で北澤配達人をたくさん拝見することができてとても幸せでした♪
来年も北澤さんのご活躍を期待しましょう!!

>静馬さん
オペラ座関係のイベントが多かったおかげで、結構素の北澤さんを見られた一年だったと思います。沼尾クリスと一緒の北澤ラウル、私も見たかったです…!
福岡公演気になりますよね。オペラ座楽も同時期ですし。子爵様には配達人とエンジェルがいますもんね。

>shikiさん
確かにウハウハでしたねー(笑)。北澤さんもすっかりラウルとして定着して、広報担当になってましたし。いや~来年も大阪公演がありますし、ますます期待大ですね~!

>キキさん
北澤ファンにとっては最高で、かつ大忙しな一年でもありましたね♪嬉しい忙しさですけども!
私も来年1月のオペラ座チケット持ってるので、北澤子爵様のお帰りを待ってます~。楽まであと3ヶ月ほどですし、いっぱい見貯めしておかなきゃ(笑)。
名古屋は…我慢できずに遠征しちゃった私です…(笑)。


>ここあさん
四季第二章は私も念願でした。次は「北澤裕輔と散歩」を狙ってます(笑)。北澤さんも公演委員長を任されたりイベント要員だったりで本当に忙しかった一年だと思いますが、私達もすっかり楽しませてもらっちゃいました。
名古屋まで遠征なんかしてたら、財布なんか膨らまないわけですわ…。

>ゆかみさん
私の方こそ、ゆかみさんのレポで名古屋での北澤まつりの楽しさをお裾分けしてもらいましたよ~♪私は配達人は今年一回しか観られませんでしたし。あのクールビューティを堪能されたようで羨ましいです。
来年の北澤さんは大阪中心の生活になるんでしょうか。来年もガンガン応援していきましょう!

こんな1年だったんですね。オペラ座のプロモは、現在大阪でも観れますのでイブに行った時ずっと前で見ていました。これが、ここで見れると思うと劇場がどう変化するのかとか色々楽しい想像をしています。mariさんも本当に是非いらしてくださいね。ちなみに明日もマンマへ行ってきます。

「今までと違って今年はいったい何事ですか??」と思うほど露出が多かった去年よりも、もっとたくさんの活躍を見せてくださった北澤さん!!
いや~色々ありましたね(笑)
来年はぜひ新役にもめぐり合ってくださると嬉しいのですが(^^ゞ
楽しみですね☆

私は、舞台では1回しかみられなかったのですが、今年は北澤さん、大活躍でしたよね。
「北澤裕輔と散歩」は、近いうちに実現しそうな気がします。
mariさんの記事、北やんへの愛があふれてます。レポなども楽しませてもらいありがとうございました。
来年も楽しみですね。

久しぶりにおじゃまします。
北澤さん大活躍の一年でしたよね!
ファンにとっても、オフステなど楽しいイベントもいっぱいの盛りだくさんの年になりました♪
ホント嬉しい忙しさです。
私も名古屋に行っちゃいました~。
(散財率の高かった一年でもありました(;^_^A汗 )

海にはいつ戻ってきてくださるかしら‥?
来年もお互いに楽しい観劇生活になるといいですね♪

>ayupansさん
大阪公演のプロモは四季のHPの小さな画面でしか見たことないので、私も早く劇場のモニターで見てみたいです。
すっかりタベルナ仕様になってる大阪の劇場がオペラ座風にどう変わるのか、楽しみですね。マンマも楽しんできて下さい!


>ゆんさん
ほんとメディア露出が多かったですね。嬉しい限りです!来年は来年で大阪オペラ座公演もありますから、やっぱりラウル中心になるとは思いますが、新役も見たいですよね。あ、ライオンさんでもいいですけど(笑)。

>salaさん
北澤さん、今年はすっかり定着したラウル子爵として大活躍でしたね。あの歌声がたくさん聞けて嬉しかったです。
「北澤裕輔と散歩」、いつかクルでしょうか…!とりあえず来年も無駄に愛だけは違った方向に突っ走ったブログにあると思いますが、よろしくお願いします。

>ちーさん
ちーさんも名古屋行っちゃいましたかー!東京公演以来の配達人、やっぱり見て置かなきゃ!ですよね。おかげで私も散財しちゃいましたけど…後悔はしてませんよええ(笑)!
オペラ座でのたくさんのイベントでも、素の北澤さんがいっぱい見られて幸せでした。
来年も観劇ライフを楽しみましょうね♪

今年は北澤さんの露出が多かったですね。
運よく観ることができた配達人、狙って観たラウルと
2役で観ることができてよかったです。
ところで、秋の放送の壁お稽古にちらっと北澤さんが
うつっていたような気がするのですが見間違いでしょうか…

>さよさん
秋の放送のはBSのでしたっけ?北澤さんが壁稽古の映像に映ってたというお話はちらりと聞いたのですが(そして本当に稽古やってんだぁと安心しました)、うちBS見られないから見てないんですよ~。
でも確かにそれもメディア露出の一つですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/13228622

この記事へのトラックバック一覧です: 北澤裕輔さんの一年を振り返るよ:

« オペラ座の怪人 12/24 | トップページ | 「火怨」 高橋克彦 »

最近のトラックバック