2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 数えちゃだめだ、数えちゃだめだ…観劇総まとめ | トップページ | 暮れの元気なご挨拶! »

鉱石ラジオスケジューラー1月

1月の観劇は、当初「オペラ座の怪人」が一回だけだったんですが、
なんだかんだで増えまして。
・「朧の森に棲む鬼」
・「王子とこじき」
・「アイーダ」
・「オペラ座の怪人」

の4本です。

「朧の森に棲む鬼」は「阿修羅城の瞳」以来の生染様。
染様はすっぴんは何とも思わないんだけど、塗りの多い
舞台メイクをすると、滅茶苦茶映えて格好良いんだよね~。
新感線だし、楽しみです!
「王子とこじき」は、実は原作をまともに知りません。
前回のキャストは姫川亜弓さんだった…え?違いますか
そうですか。
そして遂に念願の「アイーダ」も。
脇坂さんと萩原さんが帰ってきてくれたけど、「コンタクト」も
あるし、年明け~楽までいてくれるかどうか。
お見送りデーのためだけの帰還なのかなぁ。
もし年明けに二人がいなくなってたら、とりあえず歌う。
「束の間の恋を与えたのかー!」と切なく歌う。
あ、まさか、マルシアアイーダ再登場!なんてないよね…?
そして「オペラ座の怪人」は記念日公演ですが、そろそろ
夢を配った配達人さん、冬休みを終えて戻ってきたりは
しませんかね…?

あと、2月になると仕事が本格的に忙しくなるから~!
とか自分に言い訳して「キャッツ」あたり見に行きそうな
予感もします。

アルプ一月号が届きました!
個人的には「夢から醒めた夢」の全国公演と
「ユタと不思議な仲間達」の再演がビックリ。
夢醒めは…東京は多摩かぁ。都内とは言えトホイヨ…。
公演日程がまだ出てないからわからないけど、北澤さんは
来年は関西にいることが多そうだけど、どこかで出てくれ
たら嬉しいなぁ。
っていうか、北澤さんって全国公演の経験ってほとんど無い
ような気がするんだけどな。どうなんだろ。
ユタの方は…光枝ペドロ見たかったよー!!
一応私の中で「初見はこの人でぜひ見たい!」って常々
思っていた役があって、それが保坂ドナと濱田アイーダと
光枝ペドロでした。
でも映像で見た光枝ペドロに捕らわれず、新しいユタを見て
みたいとも思います。ユタは誰がやるんだろう?田邊さんと
望月さん以外にキャスティングされたりするのかな?

« 数えちゃだめだ、数えちゃだめだ…観劇総まとめ | トップページ | 暮れの元気なご挨拶! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私のところにも今日届きました。夢醒めは、地元にも来てくれるのであとは日程次第です。マルシアアイーダは、楽・前楽はよっぽどの事がない限り出演しないはず。同日ブリードウェイガラコンサート〔だったかな〕があり出演になってますから。話変わりますが、王子とこじきのキャストで姫川亜弓って仰ってましたがそれってドラマ版ガラスの仮面で安達祐美演じる北島マヤのライバルと同じ名前でした。

mariさんも新感線行くのねー!
わたしも行きますよ♪
夢醒めは多摩か~・・・確かに遠いね。
といいつつ、しっかり王こじin多摩のチケットを取ってるワタクシ(笑)
あと「アイーダ」も観に行くのねー!
終わる前に福岡行けてよかったね♪
福岡は食べものもおいしいのでぜひぜひ楽しんできてくださいね♪

> ayupansさん
すみません、姫川亜弓はまさにそのガラスの仮面ネタです…。確か原作でも王子とこじきを一人二役でやっていた気がします。
やっぱり福岡楽は濱田アイーダですよね。ちょっと安心しました(笑)。

>akiさん
確かに夢醒めのために名古屋まで行ったことを考えると、多摩なんて全然近いはずなのにね…。でも土日だったら行けそうなので、ちょっと考え中だったり(笑)。
福岡、アイーダも美味しい食べ物も堪能してきたいと思います♪新感線も楽しみです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/13258213

この記事へのトラックバック一覧です: 鉱石ラジオスケジューラー1月:

« 数えちゃだめだ、数えちゃだめだ…観劇総まとめ | トップページ | 暮れの元気なご挨拶! »