2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 俺の話を聞け! | トップページ | マンマを諦めたのにこの体たらく »

Dang Dang 気になる「美味しんぼ」

昔、アニメ「美味しんぼ」はたまに見てました。
井上和彦のけだるいのに知的な声が好きでねえ。
料理漫画って数あるけど、自分の中ではこんなイメージ。

美味しんぼ→素材・製法重視
ミスター味っ子→アイデア重視
クッキングパパ→アイデア+日常性重視
OH!MYコンブ→革命


そんな感じでドラマ版「美味しんぼ」。SPドラマにありがちな
いい感じの微妙感がたまりません。
とりあえず松岡くんの重力に逆らった前髪をへし折りたい…。
どうして君はいつもそうなんだ。
それにウエストの位置が高い…というか足が長いというか。
優香の栗田さんは「ヒラメがシャッキリポンと、舌の上で踊るわ!」
に尽きます。
今回のマツケン雄山はなんか優しい雰囲気だね。
ツン<デレって感じ。

料理対決と言えば、基本先に出した方の負けだよね。
最終戦の鍋対決も究極チームの先攻でいいの?って思ってたら
あ、あれ?山岡は雄山に完敗して終わり?まさかイイトコナシ?
今までの「美味しんぼ」ドラマって、山岡の負けが何回かあっても
最終戦では一矢報いて終わってたような気がするんだけど。
しかし結論としては「母さんの湯豆腐最強」って感じでしたね。

« 俺の話を聞け! | トップページ | マンマを諦めたのにこの体たらく »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も見てましたよ~、ドラマもアニメも。
アニメの山岡は井上さんの声だったんですか!
ともま・・・(略)。見た目が違いすぎて想像できません(笑)。
松ケン雄山は、なんか"厳しい父親"って感じが
濃厚に感じました。ちゃんと愛情ある、って感じで。
やっぱり続編放送されるんですかね~。

>えみーごさん
ともま…(笑)と山岡は確かに全然違いますが、やっぱり井上さんの声って知的でセクシーな感じがするんですよ~私にとって。だから遙か3で鼻歌歌いながら洗濯物干してる彼の方が衝撃的だった…!
続編、それも連ドラでいつでも行けますぜ!って感じの終わり方でしたね…やるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/13590176

この記事へのトラックバック一覧です: Dang Dang 気になる「美味しんぼ」:

« 俺の話を聞け! | トップページ | マンマを諦めたのにこの体たらく »

最近のトラックバック