2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« こ、これは女海賊ビアンカ! | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~ミストフェリーズに頼もう! »

「キャッツ」2/3 マチネ

グリザベラ:早水小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン:秋 夢子
ジェニエニドッツ:鈴木由佳乃 ランペルティーザ:谷内 愛
ディミータ:団 こと葉 ボンバルリーナ:松下沙樹
シラバブ:南 めぐみ タントミール:高倉恵美
ジェミマ:熊本亜紀 ヴィクトリア:宮内麻衣
カッサンドラ:大口朋子

オールドデュトロノミー:種井静夫
バストファージョーンズ=アスパラガス=グロールタイガー
:田島亨祐
マンカストラップ:趙 宇 ラム・タム・タガー:福井晶一
ミストフェリーズ:杜 彦昊 マンゴジェリー:萩原隆匡
スキンブルシャンクス:岸 佳宏 コリコパット:王 斌
ランパスキャット:三宅克典  カーバケッティ:丹下博喜
ギルバート:范 虎   マキャヴィティ:片山崇志
タンブルブルータス:岩崎晋也

我慢できず突発で行ってきました!通路横がゲットできてウハウハ。
でも本当は逆サイドが欲しかったのに間違えちゃったよー。

目チカは不明…。
ネーミングでは杜ミストが「ネコはトクトクな名前を求めている!」
と横を通り過ぎていきました。目がクリクリで可愛かったです。
前回芝マンカスが代わりに歌ってた「ネーミング・オブ・キャッツ」の
ソロは今回はちゃんと本人が歌ってました。
福井タガーは出演長いにも関わらず相変わらずいい声~!
タガーナンバーでは奇声系ではなく「イエェ…!」って低音セクシーな
声を響かせてました。私はHGみたいな奇声よりも、こっちの方が
好きだな~。
高倉タントもいつも通りほんと美しいの一言!
熊本ジェミマはボーイッシュな感じが好きだったりします。

萩原マンゴ。マンゴメイクってアホ度が3割増しくらいになる気が
するんだけど、それでも美猫なのはさすがだー。
やっぱり私はヌビアンより猫が好きみたいです。
タガーナンバーでは、ギル時は呆れたりタガーの真似して雌猫に
どつかれたりしてましたが、マンゴ時は必死にタガーを目で追って、
曲に合わせてウンウン頷いてました。
たぶんモテモテになる秘訣とか盗もうとしてるんだろーなー
タガーの動きに釣られて雌猫達が眼前まで来たもんだから、うわ!と
のけぞったりも。カワイイなぁーもう。
谷内ランペとのコンビも良かった!身長差が可愛いんだまた!
どーでもいいけど萩原さんって体薄い感じだから背中乗るの大変そう。
クリューの時は秋グリドルが下りてくると、自分も髪を整えたりして
精一杯かっこつけてました(笑)。

そして問題の2幕です。
海賊船のセットが出てこないトラブル発生。
海賊船のセットって、暗転してグロタイがハチマキ付けてる間に、
デンデンデンデン…って音楽と共に壁から出てくるよね本来。
それがなぜか出てこない。
が、私は劇中劇が始まってもしばらく気づきませんでした…(オーイ!)。
クリュー達の掃除シーン、もっと背景華やかだった気がするけど気の
せいかな~、海原をちょこちょこ移動する小さい船も出てないけど、出て
くるのってもっと後だったっけな~と、一応違和感は感じていたものの、
「キャッツを見慣れてきた気になってたけど、うっかりさんなmari☆」
と心の中でそんな自分をクスっと笑ってましたとも。
が、さすがにシャムネコ軍団がワラワラとゴミの裏から登場した
時にはオイ、ちょっと待てい!と異変に気づきまして(笑)。
船のセットがないので、基本全ての出入りがゴミの裏からでした。
あと、范ギル隊長登場も田島ガスの海への飛び込みも、船がないので
舞台中央のタイヤ(デュト様がよく乗ってるやつ)からでした。
でもタイヤ自体そんなに高さがないので、ギル隊長登場時も前宙だか
側宙なし。ガスもぴょんと飛んですぐ裏に着地してたっぽい。
冷ややかにそしらぬ顔して逃げるグリドルも、とととっ…とゴミの裏へ
走り去って消えてました。な、なんだかなぁ。


とにかくグロタイのシーン、全て通常セットのまま通したからね!
あれですよ、跳び箱ひっくり返してゴンドラに見立てて芝居した
北島マヤの「女海賊ビアンカ」なんですよ。タイヤは船の舳先
なんですよ。そういうことにしておこうよ…。
役者さん達にも特に動揺がなかったので全て事前に承知の上で
動いてたんだとは思いますが、お疲れさまです。
ちなみに終演後に「舞台装置のトラブルのため一部演出を変えた
ことをお詫びします」みたいなアナウンスがありました。
保守点検?何それ食べ物?

岸スキンブル、なかなかのイケメンで涼太さんに次ぐキラキラ系
スキンブルです。ちょっと高音ふらついてた所もあったけど、
歌声も綺麗なテノールでとってもスキンブルっぽい。
何より笑顔が素敵。岸さんスキンブルいーなー。
そして早水グリザ。「メモリー」冒頭は「やっぱり早水さんの歌
いいな~」と普通に聞いてましたが「花のように朝が開く」から
ゾクゾクとするくらいテンション上がって「おねがいー!」で
泣きそうに。

握手は趙マンカス。爽やかに私の足を踏んで去っていきました。
そんな貴方が大好きです。

あんまりハプニングとかに当たらない私ですが、今日は珍しい物を
見ました。私の近くにいた初見の方はお詫びのアナウンスを聞いて
「全然わからなかったねー」と話してたので、役者さんたちの熱演は
素晴らしかったと思います。
うー、どんどんキャッツは深みにハマってきてる気がする…危険。

« こ、これは女海賊ビアンカ! | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~ミストフェリーズに頼もう! »

劇団四季観劇」カテゴリの記事

コメント

女海賊ビアンカとは懐かしい。そんなCATSが観てみたかったです。私は、悩んだ末にLKの中嶋ティモンに突発しました。
マンカスに足踏まれるなんて、きっと彼も内心ドキッとしたでしょうね。(笑)

そんなトラブルが・・?!
ぜひ、見てみたかった(笑)
なんか何回も見慣れてくるとトラブルも見てみたかったりしますよね(笑)
たまにトラブルを見たときは「あ、ラッキー♪」とか思っちゃってる自分がだんだん怖くなってきました(笑)

2幕の衝撃で萩原マンゴの印象が薄れそうになりましたが、mariさんのレポで蘇ってきました。ありがとうございます。
やっぱり何猫でもかっこいい萩原さんでしたね!でもマンゴらしさもちゃんとあって。
ソロナンバーも前よりなんか進化してた気がしましたよ。

グロタイナンバーは心臓に悪かったですが、セットなしでもちゃんと進行するものだなあと感心。一応想定した練習とか普段からやってるんですかね。

それにしても、保守点検って何?ですよね、ほんと。点検でさわっておかしくなっちゃったって感じ?車でも車検した次の日に動かなくなったことがありましたからね。


小さなハプニングならともかくセットがでないっていうのはドキドキしますね~。キャッツはいろんなお約束があるからどこが壊れても怖いですね。天井にのぼるアレが壊れたらどうするんだろうとかいろいろ考えてしまいました。ともかく役者さんたちに混乱はなかったようでよかったです。

あ、天上でした。
それはともかく北澤さんは何してるんでしょうね。
壁抜けにはまだ早い気がするし。
久々に吉原ムファサと北澤シンバでもでてきてくれないかしら。…マイルで飛びます!

>茶トラさん
役者さんも大変だな~って思っちゃいました…。
あ、ちなみに踏まれたのは中身のない部分のとんがったブーツの先っぽなので、趙マンカスには踏んだ自覚ないかもしれないです(笑)。
中嶋ティモン、最高ですよね!なんかもうパペットが生きてる感じが凄い!

>キキさん
確かに、滅多に見られるもんじゃないですもんね。私はあんまりハプニングに遭遇しないので、これはこれで貴重な体験だった気がします♪まぁ滅多にあっても困るんですけど(笑)。
怪我とかに繋がるハプニングじゃなくてまだ良かったかな~と。

>ミケさん
保守点検で余計なとこいじっちゃったりしたんですかね(点検の意味あるのか…)?クリューやシャム猫の登場、グリドルの退場、グロタイの最期、どれもスムーズだったので、リハの時点で異常がわかってたのかなーとも思います。
萩原マンゴ、格好良かったですね。クリュー時は微妙に落ち着かなかったので、もう一度ちゃんと見たいです。あ、でも今度は見たことないコリコとかもいいかな(笑)。

>静馬さん
天上に昇るアレが出てこなかったら、グリザはそのまま徒歩でスタスタと退場なんですかね。じゃ!って感じで。そんなキャッツは嫌です…。
そしてこれだけ北澤さんが出てこないのは、ほんとなんか稽古してるのかなーとか勘ぐりまくり。でも敢えて吉原ムファサと北澤シンバだったりしたら万難を排して通いますがな!

うぉーー!!ビアンカキャッツ、観たかった・・・!
しかし、mariさんしばらく気がつかなかったとは、これはビアンカと化したマヤちゃんの勝ちだね!マヤちゃんっていうかキャッツ軍団だけど。

「ウッ?!軸先?!・・・アレは船の軸先だわ!」
「(ゴクリ)なるほど・・・タイヤを船の軸先に見立てて・・・おそろしい子!」
って感じ・・・?

>YUKAさん
見える…見えるわ!ゴミの後ろにベネツィアの海が!って感じですよ。本当に恐ろしい子(ネコ)達…!
やっぱり四季の月影先生の教えのたまものなんですかね。私、絶対「異国の丘」は冷凍庫に閉じこめられて稽古させられたと思うんだよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/13775349

この記事へのトラックバック一覧です: 「キャッツ」2/3 マチネ:

« こ、これは女海賊ビアンカ! | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~ミストフェリーズに頼もう! »

最近のトラックバック