2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 今、はまってます。 | トップページ | ファイナルファンタジーバトン »

ドラゴンクエストバトン

今日はバトンに縁があるようだったので、ちとやってみた。

ドラゴンクエストバトン

Q1:今までやったドラクエシリーズは?
DQⅠ~Ⅷ。
Ⅰ・ⅡとⅢはFC版だけじゃなくてSFC版もクリアしたよ!
特にⅢのFC版は冒険の書が3回くらい消えたから、
クリア回数以上にプレイした気がする。
不思議なダンジョン、モンスターズなど本編以外のゲームは
やってません。

Q2:一番好きなドラクエシリーズは?
DQⅣ。大好きで5回くらいクリアしたよー。
初めてのDQというか、初めてクリアしたRPGだったので。
「武器は装備しないと意味がないぞ」
「昼に外をずっと歩いていると夜になります」

のアドバイスがどんだけ有難かったことか!

Q3:ドラクエと言えば乗り物が豊富!乗ってみたい乗り物は?
不死鳥ラーミア。「舞い上がれ空高く!大空はお前のもの!」
でも空飛ぶベッドも捨てがたい。

Q4:使ってみたい呪文は?
誰もが夢見る「ルーラ」。瞬間移動呪文最強。

Q5:あなたはモンスター使いです。絶対仲間にしたいモンスターは?
友達としてスライム。戦力としてはスライムナイト
あとアレだな、踊る宝石

Q6:ダーマの神殿に辿り着きました。転職したい職業は?
(現実世界の仕事でも可)
遊び人→賢者→遊び人をエンドレスで。

Q7:5でビアンカとフローラのどっちと結婚した?
ビアンカ
Vも3回くらいクリアしたのにどうしてもビアンカしか選べない…。
実家か大金持ちでおしとやかなフローラを選んだ方がゲーム的に
楽なのは百も承知だけど、やっぱり小さい頃に一緒に大冒険した
明るくて気の強い幼馴染を選んじゃうんだなー。

Q8:恋人にしたいキャラクターは?
Ⅳの男勇者は歴代勇者の中で一番のイケメンだと思う。
性格はプレイヤー次第だから不明だけど。
あとⅤのヘンリーは自国では弟王に影響力のある兄であり、
大国の国王であるⅤ主人公とは大親友という、権威はあれど
責任はそれほどない絶妙の地位で、よい物件かと(笑)。
あ、后にマリアさんがいましたか。じゃあ側室で!

Q9:友達になりたいキャラクターは?
Ⅳのアリーナ、Ⅴのビアンカ
元気な女の子万歳。
あとⅡのサマルトリアの王子も好き。

Q10:ドラクエの中で好きな曲は?
「広野を行く」
「遙かなる旅路」「LOVESONGを探して」
「冒険の旅」「おおぞらを飛ぶ」「勇者の挑戦」「アレフガルド」
「おてんば姫の行進」「ジプシー・ダンス」「勇者の故郷」
 「導かれし者たち」

「愛の旋律」
「時の子守唄」

Q11:感想、今後のドラクエに期待して一言どうぞ。
続編はDSなんだよね。ならDS買おっかなーと思ってしまうあたり
なんだかんだ言ってドラクエは私のゲーム原点なんだなーと
思いました。

« 今、はまってます。 | トップページ | ファイナルファンタジーバトン »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

私もドラクエってゲームの原点だなぁ。
FFよりDQ派でした。
しかもⅣが一番好きなんですよぉ!!
第1章の戦士ライアンをはじめ、全部好きでした。

初期のドラクエは復活の呪文が長くて大変だった・・(泣)
ノートに書き込んでました。

>ちーさん
Ⅳいいですよねー!王宮の戦士だったり武器商人だったりいろいろオムニバスで楽しめて、最後にはみんな大集結っていうのが!
復活の呪文は一字間違えると悲劇なんですよね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/14003423

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストバトン:

« 今、はまってます。 | トップページ | ファイナルファンタジーバトン »

最近のトラックバック