2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ドラゴンクエストバトン | トップページ | 一日しかない休日の過ごし方 »

ファイナルファンタジーバトン

DQをやっったらその次はRPGの双璧、FFバトンもやらなきゃね!

■Q1/今までやったことのあるFFシリーズは?
は途中までやって挫折。
は途中で友達に返さなきゃいけなくなってしまったのでDSでまた
ちゃんとやりたいです。でもバリバリ頭身でかくなってしまったね…。
Ⅴ~ⅩーⅡまでは普通にクリア。

■Q2/1番好きなFFシリーズはどれ?
ⅥとⅦで迷うけど…かな。

■Q3/(全シリーズの中で)好きなキャラクターは?
エドガー(Ⅵ)、ティファ(Ⅶ)、ラグナ(Ⅷ)
ロックは…最初の宣言通りずっとティナを守ってくれてたら好き。
途中からセリスしか見ちゃいないしなー(笑)。

■Q4/じゃあ、恋人にしたいキャラクターは?
じゃあファーストレディを目指すべくラグナってことで。

■Q5/お友達になりたいキャラクターは?
モグ

■Q6/FFと言えば幻獣!!あなたが選ぶFFを代表する
幻獣は!?

バハムート

■Q7/実際に使ってみたい魔法は?
レビテト。地面からちょこっとだけ浮いてみるのも楽しそう。

■Q8/チョコボを手に入れた。さ、何処行く?
平原をどこまでも延々とチョコボに乗ってたい。

■Q9/シリーズ中に登場した飛空挺で1番イカスのはどれでしょう?
飛行艇ってあんまり記憶にないんだけど。
Ⅵのセッツァーの飛行艇か、Ⅶの操縦士がリミットブレイクしてた飛行艇。

■Q10/忘れられないくらい大好きな曲は?

「オープニング」(「プレリュード」よりも自分にとってはFFって感じ)
「遙かなる故郷」 「ビッグブリッジの死闘」
「アリア~Aria Di Mezzo Carattere」
「The Man With The Machine Gun」
「その扉の向こう」(Ⅸは特別思い入れはないんだけど、この曲が
  使われるラストシーンの音楽と映像のマッチ度が神懸かり的に
  素晴らしくて、落ちたペンダントを振り切りティアラを投げ捨てて
  ステージに上がる所なんてもう何度見ても泣ける…。)
「ザナルカンド」

あとゲーム中の音楽じゃないけどCMで使われた、おおたか静流の
「Roaming Sheep」は名曲だと思う。

■Q11/感想、または新作に期待をこめて一言どうぞ。
Ⅴ~Ⅶくらいまでが一番好きで、ここ最近のあまりにもキャラ同士の
恋愛重視の話にはのめり込めてません(笑)。
冒険!って感じの話を希望しまーす(笑)。

« ドラゴンクエストバトン | トップページ | 一日しかない休日の過ごし方 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/14029918

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナルファンタジーバトン:

« ドラゴンクエストバトン | トップページ | 一日しかない休日の過ごし方 »

最近のトラックバック