2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~ミストフェリーズに頼もう! | トップページ | 眠い… »

「オペラ座の怪人」2/4

「オペラ座の怪人」2月4日

オペラ座の怪人:村 俊英 クリスティーヌ・ダーエ:佐渡寧子
ラウル・シャニュイ子爵:鈴木涼太
カルロッタ・ジュディチェルリ:黒田あきつ
メグ・ジリー:荒井香織 マダム・ジリー:戸田愛子
ムッシュー・アンドレ:林 和男
ムッシュー・フィルマン:小林克人
ウバルド・ピアンジ:半場俊一郎 ムッシュー・レイエ:立岡晃
ムッシュー・ルフェーブル:川地啓友 ジョゼフ・ブケー:岡 智


男性アンサンブル

増田守人 西尾健治 九條マーティン 小倉佑樹
佐藤圭一 塚本伸彦 見付 祐一

女性アンサンブル
諸 英希 畠山馨 森田かおり 長谷川美和 大橋りさ
華山ソナ 田窪万理子 木南清香 山崎 郁 園田真由美
中野聖子 チェ ウンヨン

本日の注目は何と言っても個人的に開幕月以来の佐渡クリス
やっぱ美人だねー!ハンニバルで踊るクリスを探すときに、思わず
えっと、この綺麗な人がクリスで本当にいいんだっけ?としばし
迷いました…。少しお姉さんっぽいのはあるけど(涼太さんラウル
とは姉弟みたい)、予想以上に可憐でもあり、それもびっくり。
ラウルとの再会は「あなた!(ここでため)…ラウルなのね!」って
感じでした。
私は予備知識無しで臨んだ初めての「オペラ座の怪人」観劇が
佐渡クリスだったんですが、当時は「クリスって…絶対一人で
生きていけるよね…」
と連れと感想を語り合ったものです。
でも今日はそんなことなかった!怪人への想いを感じたよ…。
歌は上手いんだけど、独特のビブラートと歌い回しは健在。
アレンジの仕方とかもう、いきなりプリマドンナの貫禄あり。

ブラバァ、クリスティーヌ!
最早お前に教える事は何もない…(村怪人)。



村怪人、もしかして東京で見られるのは私はこれが最後なのかな~。
地下室での芝居はやっぱり村さんが一番泣かせてくれます。
あのキスから「行け、行ってくれ!おねがいだー!」がねえ、もう…。
手の震えも最高潮ですよ。
もちろん歌も凄く響いていて素敵でした。

荒井メグは佐渡クリスとのバランスもいいです。
ハンニバルでの荒井メグが面白かった~!ストップがかかった後に
西尾鞭男さんと仲良さそうに話してるのは毎度なんだけど、今日は
片腕を前に突きだしてフラフラ歩く仕草を2回くらいやってみせて、
「こうよ、こう!こんな感じなの!」って二人で笑い合ってました。
口元に手を当てて笑うのがちょっと素っぽくてツボ。
たぶん荒井さん、生首を持った黒田カーラか、「ストーップ!」
かけた立岡レイエの動きの真似してるんだと思うんだよね…。
なんつー怖い者知らずのメグ…!

あと戸田マダムが最近どんどん歌に迫力が出てきて凄いです。
「だめーよ!」とか「地獄の手がせまるー」とか、前は綺麗に歌ってる
けどもう少し迫力とか凄みがあってもいいかなーと思ってたんですが、
今は全然そんな心配なし。
特に意識して見てたわけじゃないのにふと、あ、戸田さん凄くマダム
っぽくなったなって感じるのって、役者さんとして凄くないですか!
そしてなにげにマーティンさんの日本語が聞きやすくなってました(笑)。
荒井メグは彼のためにこそ「いつのまにそーんなに上手くなったの」と
歌ってあげるべきだと思いました!

そんなこんなで、キャッツ→オペラ座と二日連続で見て、今月の
チケットはもう何もありません。仕事が忙しいと踏んでのことで、その
読みは間違ってなかったんですが、月末まで持つか…!
北澤さんそろそろ出てこないかなー。

« 月曜恒例キャストチェック~ミストフェリーズに頼もう! | トップページ | 眠い… »

劇団四季観劇」カテゴリの記事

コメント

私も4日観にいってました♪
北澤さんを待ってたら、村ファントムが東京では見られなくなるかなーと思いまして。。。
最後の地下室は凄かったですね。
しばし、現実に戻れなかったです。

あとは、子爵様のご登場を待つのみ、、、ですが、
いつでしょうね?

本当に佐渡クリスは美人ですよね♪
私も初オペラ座のときは佐渡クリスでした。
誰だったんだろうな~?とか思ってたら1月27日に佐渡クリスを観て、絶対この人だった!と確信しました。
荒井メグ、めちゃくちゃ可愛いですよね?!
なんか1月27日に行った時に(荒井メグで見るのは確か7回目位)「荒井メグ可愛い!!」と本当に思いました(笑)周りにいらっしゃったオペラ座初観劇らしき人も終演後、「メグ可愛かったね♪!!」とたくさんの人が話してました。ファントムそっちのけで(笑)

あと、北澤子爵様も楽までに出演してくださると・・!!ってかんじですよね・・。

本当に「今回が東京最後かも」と思いながら観劇する時期になっちゃいましたね。
う~ん・・・北澤さんは合同取材会にも登場されませんでしたねぇ。
声を大にしてお呼び出しをしたい気分です(^^ゞ
そして、マーティンさんがいらっしゃるのですか!?
久しぶりに拝見したいものです(笑)

私も4日に観劇してきました。
本当に村ファントムが最後なんじゃないかと思ったらオイオイ泣けたのに、月10の発表で今週も村ファントムだと分かり(もちろんもちろんもちろん嬉しいのですが)泣いた分返せよ!!ともちょっと思ったりしました。
今週末が最後かな??  
村ファントムと北澤ラウルのカテコが観たかったよぉぉぉ

>ちーさん
ちーさんも行かれてたんですね。楽前はやっぱり高井さんが戻ってくるのかな?って感じなので、ここで村ファントムが見られて良かったです。地下室シーン、素晴らしかったですよね!
北澤子爵様…待ってるんですが、おかしいなぁ(笑)。

>キキさん
佐渡さん、華もあるし素敵ですよね~!美人だな~って印象は初見の時と変わらないのですが、クリスとしての雰囲気がだいぶ変わった感じがして驚きました。
荒井メグ、本当に可愛いですよね。あんな友達がいたらいーなーと思います。ファントムそっちのけですか~(笑)。

>ゆんさん
オペラ座の合同記者会見は現在出演中のキャストで一応揃えた感じなんでしょうかね?北澤さんもいつものサイクルならとっくに復帰してきて良さそうな感じなのにまだなのは、やっぱり新役なのかな…ドキドキ。
マーティンさん、日本語がかなり自然になってますよ~。去年の記念日に、なぜかマーティンさんの話題騒然だったのが懐かしいですね(笑)。


>キイロさん
村さんいらっしゃるうちに、北澤子爵様も戻ってきますかね…。村さんも通常3週間くらいで交代ですもんね。
本当に東京公演も楽に向けてまっしぐらで、私も毎回「これが最後かも」ぐらいの気持ちで見てしまいます。演じる方も見る方も、どんどん熱気が高まっていく感じですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/13785973

この記事へのトラックバック一覧です: 「オペラ座の怪人」2/4:

« 月曜恒例キャストチェック~ミストフェリーズに頼もう! | トップページ | 眠い… »

最近のトラックバック