« 眠い… | トップページ | おかしいなあ »

ご近所探索

「ゆっくり休む」の宣言通りに朝寝をしてたら、今日が
「オペラ座の怪人」大阪公演のチケット発売日であることを
すっかり忘れてました。
まぁ、起きてからのんびりチケット画面開いても、全っ然余裕だった
けどね…。とりあえず一枚だけ取ってみましたが。
京都の壁抜けと、どっちかで北澤さんを見られたらいいななんて。
ふふふ、私ったら野心家さん☆

今日はご近所満喫プランでした。
近所に新しくゲルマニウム温浴や岩盤浴ができるお店ができたので、
そこに行ってみることに。今ならななんと、オープニング価格で
「酸素バー10分+ゲルマニウム温浴20分」が1900円です。
…いや、マッサージと違っていまいち相場がわからないんだけどね。
酸素バーって、今回初めて体験しました。
インカムみたいなのを鼻に近づけて、そこから高濃度のアロマ酸素が
流れてくるんですが、時間内なら4種類ある好きなアロマ酸素を
レバー一つで切り替えられます。
レモンとかライムとか多少匂いはあるけど、あまり強すぎない感じ。
私は心身疲労回復に効果のあるアロマとストレス解消効果のある
アロマを交互に使いつつ、時折元気が出てくるアロマをスーハー
しました。


それからゲルマニウム温浴のできる別室へ。
マッサージチェアの肘掛けと足置きの部分に水槽が仕込まれてる
ような椅子をご想像下さい。腕にゲルマニウムの原液を塗られてから
41度に設定されているお湯に手足をつっこみます。
お部屋は真っ暗(に星が浮かび上がる壁紙)なんで、少し寝ちゃい
ました。最初はお風呂みたいであったかくて気持ちいーって感じ
なんですが、後半段々汗がじわっと出てて。
時間が20分なので汗ばんできたあたりで時間切れなんだけど、
汗かけて良かったです。デトックスは大切だよね~。

そして近くを何度も通ってるのに行ったことがなかった、話題の
洋菓子屋さんへ。常時人がレジ前に並んでるから、ディスプレイが
全然見えないよ…。
ここでのお買いあげは、
・木の実とチョコのクグロフ
・マドレーヌ
・アメリ(苺ムース)
・和栗のクリームブリュレ
・焼き菓子詰め合わせセット

クグロフ、木の実のサクサク感とチョコの甘さが美味しかった~!
他のはまだ食べてないっていうか、全部自分用じゃないんだけど。
よく行くTSUTAYAの近くなんで、このお店はチェキです(古)!

ここに引っ越してきて数年だけど、新しいお店もできてるし、まだ
知らない所もいっぱいありそう。もっと研究せねばなりませんな!
心身のリラックスと美味しいお菓子で、最近の忙しさから少し
解放されて楽しんじゃいました。遠くまで行かなくても、ご近所で
ストレス解消できるのって、いいよね!

« 眠い… | トップページ | おかしいなあ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家の近所にも、素敵な雰囲気の足ツボマッサージ店があるのです。。が、入るのって勇気がいるのですよね~。今度こそ体験してみよっとp(^^)q

大阪公演のチケット取ったんですかー!!
私は大阪までは行けないな・・とため息をついてましたよ・・(泣)
北澤子爵様を観たいのですがね・・。
どうか千秋楽までに東京で姿をみせてくれることを望みます。
それかオンディーヌに出演とか・・は無理かなぁ・・?と考えたりしてます。

>ここあさん
私も仕事帰りにたまに地元のマッサージ屋さんに行きますよ~。あと休みの日に行ったりもします。近所で常連になるとあまり気を使わずに行けるのでいいですよ♪


>キキさん
一応取るだけ取ったのですが、正直行くかわからないです(笑)。四季のその頃の人事なんてわからないですもんね。できればデュティユルでデビューしてほしい気もするんですが。
北澤さんお休み長いですから、新役の可能性ありますよね。ラウルでも見たいですが、とにかく早期復活を望みます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/13861223

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所探索:

« 眠い… | トップページ | おかしいなあ »

最近のトラックバック