« 月曜恒例キャストチェック~でも、もう一度、会わせてお願い | トップページ | 音楽戦士-MUSIC FIGHTER »

い、いたひ…

久々に定時で退社です。
だって病院行くから!保険証使うの久しぶりだー。
日曜日に自転車乗ってて、工事現場の柵というか壁の側面に思い切り
突っ込み、ハンドル握ってた人差し指が壁の側面にザクっといきました。
にく…が…いや、何でもないよゴホゴホ。


とにかく当日は日曜日で病院がやってないので、とりあえず血ぃ
ダラダラ流しながら「この店で一番大きな絆創膏を頂けるかしら?」と
マツキヨで買った大きな絆創膏ダブル巻きで対応。

肉切れてるくらいならこのまま絆創膏はっておけば治るかと思って
ましたが、うっかり骨折してて(しかも自分で気づかないでいて)変な
形に指がなったりしたら嫌だし、「壊死することもあるよ」って言われて
慌てて病院に駆け込んだわけです。
慌ててるわりには一日開いてるけどね。
でも病院でレントゲン撮ってもらったら骨に異常は無しみたいで
安心しました。骨に異常なくてもこれだけ痛いんじゃ、骨折とかって
どんだけ痛いんだろうと思いましたよ。
したことないんです、骨折。
何にせよ、利き手じゃないですしキーボード打つのは問題ないんで
仕事にも支障はないんですが、ガーゼ巻いてるんで頭洗うときに
片手になっちゃって不便なのが難点。

« 月曜恒例キャストチェック~でも、もう一度、会わせてお願い | トップページ | 音楽戦士-MUSIC FIGHTER »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

折れてなくてよかったですねえ!!
指の骨折はやっちゃうと長いですから。
(私、去年やっちゃったヒト)
思いの外、日常生活に支障でまくりますしね。
水作業には医療(介護)用の薄手のゴム手袋を一箱買うと何かと役立ちますよ♪(普通の薬局で売ってます)。
ケガが治ってからも手が荒れた時とか
ちょっと切ってしみちゃうなんて時にも使えます。
掃除などで汚いものを触りたくない時にも活用できちゃいますしね。

骨折だと、指にガンコなギブスが付くので
こういう手袋も入らずで困るんです。しかも3ヶ月間も。いやはや苦労しました(苦笑)

大丈夫ですか?!
痛そうです・・。
でも骨に支障が無くて本当に良かったですね♪

うぅ…痛そう…大丈夫でしょうか?
とんだ災難でしたね…。

私も自転車で痛い目にあったことがあります。けっこう危ないですよね。今、自転車通勤なので気をつけるようにします!
まだ大怪我でなくてよかったんでしょうけど、お大事にしてくださいね。

今、大怪我などしてしまったら、北澤さんがもどってきても観にいけませんからね~!

通りすがりです。
痛そう~!!!
私は腕を骨折したことがありますが、切りキズや打撲ほど痛くないです。
ただ、骨が折れていると、思うように力が入らず、自由に動かせないのが困ります。

うひぃ~!痛そう。。。
ひとまず骨折れてなくてよかったね~。
それにしても、お仕事忙しそうだね。
身体まで壊さないように気を付けてね~☆

>まみママさん
ご心配いただきありがとうございます。
そうなんですよ、水仕事がまた一苦労なんですよね。今日早速ゴム手袋を買ってきたので、せっかくなので両手にはめて「お水の洗い物も冷たくない~♪」と喜んでいます(笑)。確かにこれ、一箱あると便利かも!
指骨折は三ヶ月ギプスですか。なかなか治らないものなんですね、骨折って…。


>キキさん
ご心配いただきありがとうございます。
御陰様で骨に異常はなかったので、未だに骨折は未知の世界です。
傷口がだいぶ塞がってきて安心しています。
なまじ怪我の経験が少ないからビビリなんですよ私(笑)。

>ミケさん
私、結構自転車で転ぶことが多い子なんです…。大抵歩道とか雪道の轍とかの段差?で車輪とられて転倒するんですよ…。ほんと我ながら学ばないなぁと。
北澤さんが戻っても…そうですよね!
でもまあ指や腕の怪我くらいなら無理してでも劇場に駆けつけてしまいそうな気もしますけども(笑)。

>MATCHYさん
コメントありがとうございます。そしてご心配頂き申し訳ありません。え、骨折よりも切り傷とかの方が痛いんですか???意外です!骨の折れ方とかにもよるんでしょうか。
私が今困ってるのが、怪我したのが左手の人差し指なので自転車のブレーキをかけるときいまいち力が入らないことです。

>akiさん
ご心配いただきありがとうございます。
うん、骨が折れてるのだけは嫌だったから、レントゲン撮って貰って安心しました。自分じゃ折れてるかどうかってわからないんもんで…。
病院行くって理由で定時で久しぶりに帰れたのがちょっとだけ嬉しかったりもして(笑)。

肉が出るほどざっくりですか!
大事には至らなかったようでよかったですよね。
早く治ることお祈りしています。

>さよさん
出るっていうかのぞくっていうか…。
御陰様で順調に治ってきています。
ご心配いただきありがとうざいます!

うわ・・・痛そうですね・・。縫ったりはしなかったですか?でも、今は縫うよりもホチキスみたいなので「パチン!」と止めることのほうが多いみたいですけど。早く治るといいですね。。

>ここあさん
縫ったりはなかったです。ご心配いただいてありがとうございます!
最近はホッチキスなんですか~!?縫われるのも嫌ですけど、ホッチキスでバチンもなんだか怖そうですね。お手軽なイメージはありますけど(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/14154492

この記事へのトラックバック一覧です: い、いたひ…:

« 月曜恒例キャストチェック~でも、もう一度、会わせてお願い | トップページ | 音楽戦士-MUSIC FIGHTER »

最近のトラックバック