2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 佐野怪人!! | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~ラウル子爵の1/6になってくれて、嬉しいよ »

「オペラ座の怪人」3月10日 S

「オペラ座の怪人」3月10日 ソワレ

オペラ座の怪人:佐野正幸 クリスティーヌ・ダーエ:西 珠美
ラウル・シャニュイ子爵:鈴木涼太
カルロッタ・ジュディチェルリ:種子島美樹
メグ・ジリー:西田ゆりあ マダム・ジリー:秋山知子
ムッシュー・アンドレ:林 和男
ムッシュー・フィルマン:小林克人
ウバルド・ピアンジ:半場俊一郎 ムッシュー・レイエ:嘉納兼徳
ムッシュー・ルフェーブル:川地啓友 ジョゼフ・ブケー:岡 智


男性アンサンブル

増田守人 小泉正紀 斉藤翔 佐藤圭一 見付 祐一
小倉佑樹 佐藤季敦

女性アンサンブル
室井優 華山ソナ 畠山馨 森田かおり 長谷川美和 劉 徴
園田真由美 世登愛子 イ ユンジョン チャ ミヨン
田窪万理子 

来週のチケは一応あるものの、仕事で行けなくなる可能性大なので、
MY楽の覚悟で臨んだ今日のオペラ座観劇。
いきなりの佐野怪人追加にびっくりしましたが、その佐野さんがもう
絶好調で、私が観た過去2回の佐野怪人を振り返ってもベスト!
ってくらい素晴らしかったので、結果オーライ。
この日が楽でも全然悔いはない、愛した日々に悔いはない、そんな
感じの舞台でした。

「ハンニバル」では種子島カーラの歌声がいつも以上によく響いて
いました。種子島さんの不調ってあまり遭遇しないんだけど、その
中でも今日は特に声に伸びがあって良かったです。
皆さん千秋楽に向けてぐんぐん調子を上げてるみたいデスヨ~!
初見の西田メグ、すっごい可愛いです。
ビジュアル的には私が今まで観たメグの中で最強かも。
クリスメイク&ヅラもかなり本人の美形度にマイナス修正をかけて
くれますが、メグの金髪ヅラもある程度人選びますよね…。
これから歌や演技を深めていって、メグとしての存在感を出して
いってくれたらと思います。ちょっと棒読みっぽい所があるかなぁ?

西クリスの暖かみと声量の豊かな歌声も健在。
訛りをほとんど感じさせないのも、ご本人の努力の成果が感じら
れます。(強いていえば、楽屋シーンかな)。
「スィンク・オブ・ミー」のカデンツァのオクターブの声の移動は毎度
さすがだと思います。

でも今日の主役は佐野ファントムだと思いました!
急な登板にも関わらず、前回見た時よりも歌声にはるかに余裕が
あって、特にそれが感じられたのが「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」。
上品だけど艶っぽいテノールに、クリスと一緒に心を鷲掴みに
されましたとも(笑)。
それに全編通して、とっても熱い!他の二人の怪人と違って、
佐野ファントムは比較的ストレートな熱さなんだよね。
さすが元ラウル子爵様です(笑)。

毅然としていて頼りになりそうな男らしい涼太さんラウル
「オール・アイ・アスク・オブ・ユー」はクリスティーヌ!君が全て」
とクリスの名前部分をセリフっぽく力強く言うので、いつもドキリと
させられます(笑)。


「ポイント・オブ・ノー・リターン」は、佐野怪人が熱いぜ!
「情熱のプレイ」(なっち訳)もあながち間違いではないかと。
西クリスの、ドン・ファンがファントムだと気づいた後の抵抗がいつも
以上で、そんなクリスをぐいぐいと引きずるファントムの力強さが
余計に際だっていました。
佐野ファントムは歌の余裕とは裏腹に、「オール・アイ・アスク・オブ・
ユー(R)」
になると、初めて告白する中学生みたいに鼻息も荒く、
気分が高揚して興奮というか極限状態になって、全く余裕のない
必死さが伝わってきました!

地下室の三重唱。
佐野怪人、大熱演。
涼太さんラウル、前髪が乱れて美形度3割増し。ロープをぐいぐい
ひっぱって、ファントムとクリスのキスに辛そうに顔を背けてました。
西クリスのキスの仕方がえらく男前。まず最初ファントムの頬を
掴んでキス。それから優しく抱きしめて背中をぽんぽんと叩いてあげる。
呆然としていたファントムがやっとクリスを見る余裕が出てきた一瞬の
隙をついてさらに唇を奪う(笑)。ファントム翻弄されっぱなし!
あなたのクチビルハンター西クリス。

クリスのヴェールって、「憎しみに変わる~♪」でいつも自分で脱ぎ
捨てるんでしたっけ?今日はラウル登場で柵に駆け寄るシーンで
足元に落ちてしまい、ラストは佐野怪人が柵のところまでスタスタ
ヴェールを取りに行き、持ったままスタスタ中央に戻ってきました。
ヴェール事件が一瞬脳裏をよぎったことは言うまでもありません。
でもファントムがヴェールを抱きしめたあと、「我が愛は終わりぬ」に
向けて、未練なんてまるでなくなったようにヴェールを捨ててしまう
のが結構好きだったりします。

カテコはスタオベあり、「西さん!佐野さん!サイコー!」とのかけ声
あり(笑)、バイバイまであって大盛り上がりでした。
意外と涼太さんはカテコでは笑わないんだよね。スカイやスキンブルの
ニコニコイメージがあるから、ちょっとびっくり。メイン3人で出てきて
お辞儀するときも真剣な顔で、動きもキビキビしてました!

そう言えば私、汐留のオペラ座開幕して2年以上立つのに、北澤ラウル
デビューして一年以上立つのに、今日やっとオペラ座のパンフを買い
ました。根負けしましたよ…。

« 佐野怪人!! | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~ラウル子爵の1/6になってくれて、嬉しいよ »

劇団四季観劇」カテゴリの記事

コメント

急にファントム変わりましたよね。でも佐野さんとっても良かったとのことで安心しました。やはりロング公演となると沢山の方がデビューなされますが、そのなかで多分観れて無いのが西田ゆりあさんのメグジリーだけのような気がします。遠征後とに上手い具合に色んな方で拝見できたので大阪公演に期待です。最近デビューされた今在家さんも大阪で本格敵にですよね。

佐野さん、良かったんですね~。
私のMY楽は前楽(R席)なのですが「佐野さんより高井さんが良いなー」と失礼なことを思ってたんですが「良かった」と聞くと結構見たい気もしてきました・・(笑)
私的には西田さんメグは歌が下手・・(略)って感じでした(汗)

あと、レイエが喜納さんでびっくりしました・・!

ほんとびっくりのキャス変でしたね。でも急な登板でも絶好調ですばらしかったとはさすが佐野さんですね。
来週、どきどきしますが、楽しみです。
先月高井ファントムをみたので、久々に熱い佐野ファントムも観たいです。

ヴェール、そう、確かクリスが脱ぎ捨てるんですよね。いつもと違うとなんか緊張しますよね…。これで北澤ラウルだったりしたら、余計ハラハラしそうですね(笑)
さすがにもうベテランラウルだから大丈夫でしょうけれど。

> ayupans さん
急な登板で佐野ファントムも大変だ~と思ってたのですが、凄く良かったですよ!MY楽になりましたが、熱のこもったいい舞台が観られました。
今在家さんは今週来ましたね!楽週(たぶん)を飾るとは、スゴイ!西田さんも大阪では出番が多そうですね。


>キキさん
今週も佐野ファントム続投ですね。楽のある来週、キャス変はあるんでしょうか…。
前楽羨ましいです!招待客の多い千秋楽よりも盛り上がるっていいますもんね。
西田メグは私も歌とお芝居を頑張ってくれればな~と思っちゃいましたケドモ(笑)。
あ、嘉納レイエは癒されます~♪

>ミケさん
MY楽はやっぱり東京で一番回数を見た高井さんを見たい!という気持ちが当初あったんですが、実際佐野ファントムを見たらこれでMY楽で悔いはない大熱演でした。ファントムはどの役者さんも違った良さがあっていいですよね。
北澤ラウルのヴェール事件はこのオペラ座の伝説の一つになりましたね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/14216486

この記事へのトラックバック一覧です: 「オペラ座の怪人」3月10日 S:

« 佐野怪人!! | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~ラウル子爵の1/6になってくれて、嬉しいよ »

最近のトラックバック