« 月曜恒例キャストチェック~こんばんは、みなさん!…ようこそ | トップページ | こんな日にはケーキ »

金色のコルダ

アニメっ子なので、深夜アニメとかも見てたりするんですが、そのうちの
一つ、「金色のコルダ」が終わってしまいました。
もともとゲームの方をプレイしたことがあるのでその流れでテレビも
見始めたのですが、面白かった!
これとかのだめとか見ると、クラシックっていいね!ってほんと思うよ…。
我ながらなんつーミーハーだ。
月森が演奏したパガニーニの「カプリース24番」とか土浦が演奏した
リストの「ラ・カンパッラ」(もの凄いいい発音で)とか凄い良かったよ…。
演奏も良かったけど演奏者の手の動きがちゃんと描かれてたのが凄いなと。
クラシック音痴な私だけど、よく耳にする曲が多かったし。
審査員の「大胆さの中にも繊細さが~」とかいう評論はよく分かりません
でしたが、冬海ちゃん(女の子)可愛かったからいーや!な!

最後の「愛の挨拶」の五重奏はゲームファンサービスでいいね!
(OP曲でも「愛の挨拶」のメロディが使われてるところ好きです。)
それぞれ自分の楽器のソロのパートでは、モノローグとはいえいきなり
日野さんを「香穂子」呼ばわり。急です。特急です貴方たち。
一秒ごとに君が愛しい感じ。
そんな野郎どもを尻目に香穂子は「私はヴァイオリンに恋してる」状態
なんだか相手にされてませんよ?

コルダ2のゲーム、買いたくなってきた~。今度はアンサンブルで演奏とか
できるらしい。

« 月曜恒例キャストチェック~こんばんは、みなさん!…ようこそ | トップページ | こんな日にはケーキ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/14421286

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ:

« 月曜恒例キャストチェック~こんばんは、みなさん!…ようこそ | トップページ | こんな日にはケーキ »

最近のトラックバック