« 四季の話とかいろいろ | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~夜の調べとともに »

千の風になって

休日出勤の後に歌の稽古。
偶然先生が楽譜を持っていたので「千の風になって」を歌ってみました。
秋川雅史さんばりに朗々とテノールで頑張ってみたけど、「物真似?!」と
先生に笑われたので何音が上げました。
いやいや、あんな低い歌、物真似にならざるを得ないよ…!
日本語の歌を歌ったの久しぶりだし、知っている曲だからか、なんだか
ずいぶん歌いやすく感じました。
個人的には秋川さんはこの「千の風になって」より半田美和子さんとの
デュエットの「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」の方が好みではあるんですが
初めてこの歌を聞いたとき、切ない歌詞だなってしみじみ思いました。
切ないけど、残された人たちに希望を持たせる詞ですよね。
同時にこれはぜひ北澤さんの声で聞いてみたいとも思いました。
絶対似合うと思うんだよなー。
でも北澤さんに「オペラ座ぁーキャスボの前でぇ泣かないでくださいー。
そこに私はいません。ラウルでなんか出てません」
とか歌われたら
もう滂沱ですよ。泣きべそなんてさよなら、ね!とはいかないです。

« 四季の話とかいろいろ | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~夜の調べとともに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

爆笑してしまいましたよ(笑)!!
北澤さん(オペラ座)版を歌われたら・・!!って感じですね(笑)
でも普通の「千の風になって」なら北澤さんの声で聞きたいです♪♪
私は前から「秋川さんじゃなくて石丸幹二さんが歌ったらもっと売れるだろうな・・」とか思ってましたが北澤さんが歌ったらCDが10枚くらい欲しくなりそうです!

こんにちは。
「千の風になって」の替え歌に、私も職場で大爆笑ヾ(≧▽≦)ノ
でも、確かに北澤さんの声で聞いてみたいですよね!

東京オペラ座、いよいよ明日がMY楽です。
北澤ラウルじゃないのが残念ですが・・・。

このまえ秋川さんは下村さん似か栗原さん似
かという話で盛り上がりました。
結局どっちも似てるという結果に。
下村さんは派手な演目のときの写真は
秋川さんですよね。

お久しぶりです☆
わたしもこの歌を聴いたとき「北澤さんの声だったら~」と妄想しました。
北澤さんが舞台でご無沙汰のときここに来るといろいろな北澤さんが見れて面白いです(笑)
替え歌最高です!!

>キキさん
「ソング&ダンス」とかの上演があったら、ぜひ北澤さんに歌っていただきたいたいです。というか北澤さんに歌ってほしい歌はそれこそ山のようにあるんですが!
四季も作品CDだけじゃなくて、いろいろ出してくれるといいですよね。もちろん幹二さんのも!


>ちーさん
北澤さんも秋川さんと同じくこれぞテノール!って感じの歌声ですから、絶対合うと思ってたんですよ~♪
オペラ座のMY楽、いかがでしたか?やっぱり楽間近は役者さんの気合の入り方も違うんでしょうね。

>静馬さん
確かにシモ様や栗様に似てるかもしれませんね秋川さん。髪型もあるのかもしれませんが。でも実はちょっとだけ、秋川さんって北澤さんに似てるかもーとも思ったんですよ。つまり北澤さんとシモ様が似てるという結論に…!あわわわ。

>ゆかみさん
いろいろな北澤さんというか、あくまで私の妄想の中の北澤さんなわけですが(笑)。
ほんと早く出てきてくれないと、余計な妄想ばかり膨らんできてしまいそうです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/14308257

この記事へのトラックバック一覧です: 千の風になって:

« 四季の話とかいろいろ | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~夜の調べとともに »

最近のトラックバック