2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~どうぞ10時にキャスト決まるように | トップページ | 和菓子大好き »

キャッツ 4/21S

グリザベラ:奥田久美子 
ジェリーロラム=グリドルボーン:遠山さやか 
ジェニエニドッツ:高島田薫 ランペルティーザ:王クン
ディミータ:団こと葉 ボンバルリーナ:南 千繪

シラバブ:南めぐみ タントミール:高倉恵美
ジェミマ:熊本亜紀 ヴィクトリア:宮内麻衣
カッサンドラ:永木藍

オールドデュトロノミー:種井静夫
アスパラガス=グロールタイガー・バストファジョーンズ
:村俊英
マンカストラップ:青山祐士 ラム・タム・タガー:キムスンラ
ミストフェリーズ:杜彦昊 マンゴジェリー:百々義則
スキンブルシャンクス:岸佳宏 コリコパット:王斌
ランパスキャット:張沂 カーバケッティ:劉志
ギルバート:谷本充弘 マキャヴィティ:赤瀬賢二
タンブルブルータス:塚下賢吾

約2ヶ月ぶりのキャッツです。ちなみにその2ヶ月前の前回は、
劇中劇で海賊船が出てこないという特別仕様でした。
ええ、ありがとうございます(笑顔)。
今日はデンデンデンデン言いながら海賊船が壁からちゃんと
出てきたので「あーそうそう、劇中劇ってこんなだった!」と
非常に懐かしく思った次第です。

今日は上手寄りの回転席でした。キャッツってサイド席でもあまり
「横から見てる感」がなくて楽しいです。
メインの猫が正面向いてる時なんかは、あ、横顔のラインきれーとか
マニアックな視点から楽しんでます。
いつか ジェリクルギャラリーにも いくぜ!
例によって通路際を取ったので、行き来する猫たちに目が釘付け。
気づくと王ランペと凄い近いところで見つめ合っていたり。
が、見つめ合って5秒くらいして相手に気づいた恐竜並みにニブイ私。
でも王ランペ、顔がまん丸で目がクリクリで可愛かった~。
あのいたずらっぽい笑顔がほんとランペっぽい!
この日はランペやタンブル、シラバブがよく遊びに来てくれました。
ネーミングは確かシラバブだったかな?
しばらくはジェリロのつもりで見てたけど(大馬鹿)。

今日は役者さんごとに感想を。

青山マンカスは男前マンカス。メイクのせいなのか元々の顔立ち
なのか、目がギンっ!と大きい。話す声も低くて素敵です。
ジェニナンバーで声が裏返っちゃったけど、それはご愛敬。
むしろすぐ声が裏返る人、好きですよ?
ちなみに私の中のキャストによるマンカス貫禄度は
芝マンカス>福井マンカス>青山マンカス>趙…、西門マンカス
って感じ。趙…じゃなかった西門マンカス(しつこい)は、どっちかって
言うと私が守ってあげてもいいくらい繊細なイメージ。
でもでも、そんな私も芝マンカスと福井マンカスには守られたい。
つまり、青山マンカスはそんなポジションかな?(わけわからねえ!)

スンラタガーの「黙ったまま耐えて強く!」で、声たかっ!と大喜び。
荒川タガー未見の私にとっては、こんな声の高いタガーは初めてです!
さすがガスで初見の時に「…女の人?」と勘違いさせるだけのことは
あります!(そんな勘違いは私だけです)。
更にありとあらゆる場面でばっちばっちウィンク飛ばしてました。
ハート狙いうち。超危険。しかも今回タガー握手席。
ちょっと皮肉っぽい笑顔を向けられて撃沈でした。
ちなみにスンラタガーは男性客に対しては一回手を差し出して相手が
手を出すと引っ込めるというのがデフォルトのようです。
タガーナンバー最後の「ごむぅ~~」のファルセットも凄いですね。
高音が綺麗で伸びやかで余裕あって。一幕終わりまでこのまま
「ごむごむ」言いながら持たせられるんじゃ…と思ったよ。
タガーナンバーとは別に、どこだっけなー。ミストナンバーかな?
舞台際で最前の女性のお客さんを手招きして、彼女の手の甲にキスを
してました。

谷本ギル
身長はそんなに高いわけではないのですが、ダンスもきっちりしてて
仕事しっかりな感じのギル。あと隊長の時のセリフの声も好き。
っていうか、ギル隊長みんな好き。
でも、萩原ギルの印象がどうしても強いからか、他のギルを見ると
やや頭が大きく見えてしまう…。いや。萩原ギルだってどっちかって
言うと面長な感じだからその点々なんだけど、顔がシャープだったり
身長あったりするからかなぁ。

岸スキンブル
きらきら笑顔で、元気いっぱいのスキンブル。歌ももともと上手いけど
前回見たときよりも余裕ある歌い方になってて、鉄道ソングの時に
より楽しそうに見えました。

なんか雄猫のことばっかり書いてるな~(笑)。
雌猫と言えば、今回南ボンバルも握手しにきてくれました。
私、雌猫のデザインの中ではボンバルが一番好きなんですが、間近で
見ても格好良かった!あの色合いが好きなんだよね~。

« 月曜恒例キャストチェック~どうぞ10時にキャスト決まるように | トップページ | 和菓子大好き »

劇団四季観劇」カテゴリの記事

コメント

キャッツ、行ったんですねー!!
私も行きたくなって来ちゃいました(笑)
岸スキンブル、観てみたいです♪

は~い!スンラタガーにハート狙い落とされたヤツが来ましたよ~(爆)
ジェリクル最前に座ってた時、指をさされた後投げキッスされて見事に撃沈しました(^^;
ちなみに後日、タガー握手席にいたのにスンラタガーに尻尾でもてあそばれ握手できなかった女性客がここに一人・・・(笑)

>キキさん
岸スキンブル、見るたびに上手くなってるな~って
感じます。キラキラ笑顔で若々しいのもいいですし!
今回以降はキャッツにはまりだしてからチケット
買ったので、わりと定期的に見に行く予定だったり
します(笑)。東京でやってるうちに色々観ておき
たいな~と。

>akiさん
投げキッスもするんですね!うわ~!
スンラさん自身は特別好みってわけでもないので
すが、やっぱり役に入ると素敵に見えちゃうのは
役者さんだからかなあ(笑)?
akiさんにもそんなつれない握手?だなんて、
罪な猫ですね~(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/14801061

この記事へのトラックバック一覧です: キャッツ 4/21S:

« 月曜恒例キャストチェック~どうぞ10時にキャスト決まるように | トップページ | 和菓子大好き »

最近のトラックバック