2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~生き抜けるかキャス変を | トップページ | 花見ランチ »

「ドリームガールズ」

「ドリームガールズ」を見てきました。やっと!
チケット売り場でレディースデーの水曜日じゃないのに「1000円です」って
言われたんで、いいの?1000円で見ちゃうよ?と思ったんですが、毎月
1日って映画の日とか言うんでしたっけ確か?
定価のつもりだったんでなんか得した気分です。

ミュージカル作品の映画化というだけでなく、スターを夢みるコーラスガール
達の成功と挫折の物語なので、全編通してひたすら歌!歌!です。
そしてライブパフォーマンス!
最初「そりゃー売れんだろ…」って感じの垢抜けない彼女たちが(主に
ヅラ方面で)、逆境の中で次第に成功を掴み、キラキラの衣装と豪華な
ステージで喝采を浴びるようになるまでの姿は、素直に見ていて応援
したくなります。
でも単純にスターになって終わるんじゃなくて、成功の代償に失ったもの
もあり、時代に取り残されて消えていった仲間もあり。
特にカーティスの変貌はなぁ…。カーディーラーがどうしたら音楽の
プロデューサーになれるのかもよくわからない(そこかよ)。

ビヨンセ綺麗~!旦那がクレオパトラにしたくなる気持ちもわかる!
もちろん本職の歌手だから歌は上手いんだけど、でも歌に関しては
やっぱりエフィ役のジェ二ファー・ハドソン!パワフルでソウルフルで、
しかもエフィはキレたり愛を切々と訴えたりする、感情を爆発させる
歌が多いのでなおのこと素晴らしかったです。
アカデミー賞最優秀助演女優賞も納得です。
正直物語もディーナ(ビヨンセ)よりもエフィ寄りに作られてる気がする。
感情移入しやすいし。
エディー・マーフィ予想以上に歌が上手くてびっくり!前半のコミカルな
芝居のさすがの上手さが、後半の彼の辛いシリアスな状況を余計に
際だたせてたと思います。

舞台でも見たいな~コレ。

« 月曜恒例キャストチェック~生き抜けるかキャス変を | トップページ | 花見ランチ »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

》最初「そりゃー売れんだろ…」って感じの垢抜けない彼女たち

笑わせていただきました。
最初、どれがビヨンセが分からなかったのは私です(爆)
それが、次第に綺麗になって、見慣れた彼女になって、やがて貫禄が備わるという辺り、実に上手いですねぇ。。。
もちろん、エフィーの落ちぶれ具合も上手い。

ほんと、これは舞台で観たいです。
きっと、ショーストップとかしちゃうんだろうなぁ。。。

>みかん星人さん
TBありがとうございます。
私も「ビヨンセいるよね!?」としばし探しました(笑)。でも中盤以降はさすがに綺麗でしたね~!細いこと細いこと…。
エフィの歌とか絶対ショーストップしちゃいますよね。ぜひあのキャストで聞いてみたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/14490865

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドリームガールズ」:

» 『ドリームガールズ』 [みかん星人の幻覚]
いよいよ来週月曜日に、79回アカデミー賞が発表されます。今年のノミネート作品には [続きを読む]

« 月曜恒例キャストチェック~生き抜けるかキャス変を | トップページ | 花見ランチ »

最近のトラックバック