2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ユタと不思議な仲間たち 4/14 初日② | トップページ | 3年目に突入しました! »

voice of my soul

歌のお稽古で次に歌う歌を選んでるんだけど…迷う。凄く迷う!
というのは、ミュー曲に惹かれつつもクラシック音楽にもちょっと興味が
あって(しかも大概ミーハーな理由で)、でも敢えて歌曲じゃなくて
普通の演奏用の曲をチョイスしてみたい気持ち。なぜだ自分。
まぁ、この曲好きだけど楽器演奏できないから歌っちゃえみたいなノリ
ではあるんですが、平原綾香の「ジュピター」とか、あと合唱曲だけど
「モルダウ」みたいに、オケとか室内楽用の音楽に歌詞がついてるのが
あれば、ぜひ歌ってみたいんだよね。
「愛の挨拶」とかさあ。
ただ、先生に聞いてみてもあんまり存在しなさそうだし。

ショパンの「革命」に歌詞をつけて歌わせてたのを試聴したことがあるけど、
いやこれは歌い手が悪いんじゃなくて、曲がね、歌いにくいんだよ絶対!
と見たことも会ったこともない歌い手のフォローを必死でしたくなった。
やっぱり無理があるのか…。

« ユタと不思議な仲間たち 4/14 初日② | トップページ | 3年目に突入しました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『革命』に歌詞とな?!凄い、凄すぎだよ!超聴きたい!・・・ような聴きたくないような・・・。
私も合唱曲歌いたいわぁ!『流浪の民』とかさ。
今度mariさんと合唱したい!

mariさんお久し振りです!            「モルダウ」に反応してしまいました。

中学時代に合唱したのを思い出しました、多分中学生向きの高尚ではない簡単な? 曲名も「モルダウ川」だったかも知れませんが(あまりにも遠い昔の事で記憶は定かではないのですが)...(笑)  その割には荘厳で雄大な川の流れそのものの曲調が大好きだったので今でも時々アルトのパートをひとり口ずさむことがあります。いい曲ですよね!!

大人になってから歌はカラオケで歌うことくらいしかなくて、きちんと歌のお稽古に励んでいるmariさんがうらやましいなぁ!! いい曲といっぱい廻りあって下さいね。


そうだ間も無くmariさんのブログのアニバーサリーですよね、おめでとうございます!!
これからも「鉱石ラジオ」視聴者の私達に、温かくてチャーミングで素敵なお話(記事)をたくさん聞かせて下さいね、いつも楽しませてもらって本当にありがとうございます。
mariさんの愛ある、ちょっとシニカルなユーモアも大好きです。


>YUKAさん
なんでほんと「革命」選んだんだろって思った…。
ショパンでももっと他にあるじゃん!みたいな。
合唱、私大好きなんだよ~。この間のミューカラで
もちょっと歌っちゃったけど。
今度ミューカラやるとき、ぜひ合唱やろうよ!

>トム乙女さん
「モルダウ」は中学時代に隣のクラスが合唱祭で歌
っていて、ずっといいな~と思ってました。
耳でしか聞いたことないのであのメロディラインだけでも素敵だな~と。
私が習ってる歌は完全に「楽しく歌えればいい」の
レベルなのですが、新しい歌と出会えるのは嬉しい
です。
あ、アニバーサリー!そうでした!(おい!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/14760241

この記事へのトラックバック一覧です: voice of my soul:

« ユタと不思議な仲間たち 4/14 初日② | トップページ | 3年目に突入しました! »

最近のトラックバック