2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 鉱石ラジオスケジューラー6月 | トップページ | DAMN YANKEES~くたばれ!ヤンキース6/2① »

わしゃ機械のことはようわからん

職場のパソコンを今度入れ替えるということで、デスクトップタイプを使ってる
私たちに、担当者が「次はデスクトップとノートパソコン、どっちがいいか?」と
聞いてきました。
現デスクトップユーザー達、答えは揃って「デスクトップ!」でした。イエッサー!
現ノートパソコンユーザーには、文明の行き届いてない未開の地の原住民
見るような目つきで見られました。け。ちょっとばかり小回りが利くからって何さ!

自宅ではノートパソコンなんですが、職場では断然デスクトップがいいです。
私は結構キーボードを叩く力が強いらしく、ノートだと叩きがいがないし(笑)、
あとテンキーって言うんですか?数字の。アレが別になってるのも使い辛くて
いやなんですよね。仕事上、数字いっぱい打つんで。
それと、デスクトップはディスプレイの下に台とかあって、ちょうど向かいの
机に座ってる人間から完全に顔が隠れるんですよ。仕事中、百面相とか
してんの見られたくないじゃん?
それに画面大きいし。ほら、年取ると小さい字とか読みにくいのよ。それとも
年寄りは仕事するなっていうのかぁ?!ああん?と担当者(同い年)に無駄に
絡んで見たら、mariさんも20代でしょうが!それに大体、いつもデスクトップ
フルスクリーンで画面表示してないじゃないですか!と突っ込まれた。

それもそうなんだけどね…。
職場ではデスクトップ派なんですよう。

« 鉱石ラジオスケジューラー6月 | トップページ | DAMN YANKEES~くたばれ!ヤンキース6/2① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかる!わかるわー!
私も断然デスクトップ派!
ノートって、薄すぎない?(そりゃそうだ)
デスクトップは、ある意味壁だよね。顔を隠してくれるしさ!
もう、みんなから隠れて仕事したいの私・・・ディスプレイで四方八方を囲みたい気分。

>YUKAさん
私は仕事中結構「ぎゃ!失敗した!」とか凄い顔してること多いんで、対面の人に見えないのは助かります。そして私も壁に囲まれて仕事したい…!
家のもデスクトップにしようかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/15272428

この記事へのトラックバック一覧です: わしゃ機械のことはようわからん:

» ノートパソコン といえば [ノートパソコン?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

« 鉱石ラジオスケジューラー6月 | トップページ | DAMN YANKEES~くたばれ!ヤンキース6/2① »

最近のトラックバック